いまさらGOLDEN WEEKを振り返る!!長い!<追記>  

2009年05月19日

 

もう5月も中旬ですね。先日友人でもあり、取引先でもある先輩の福田さんに
「5月病かなぁ〜」とか言ったら「僕なんて人生ずっと5月病です。」と返され、
なにも言えなかったわけで・・・5月なんです!

そんなわけでGWというものを振り返りつつ、弊社の活動をレポート!!!

最近のGWというのは4月29日あたりかららしいですね。29日にといえば・・・
そうです!大阪服部緑地での''SPRING FIELDS'' 。大先輩らに混じってSAKEROCKが
出演しました〜〜!この日は天気も良くて、まさにスプリングで会場も最高でした。
ほんと気持ちよかったですねー。打ち上げではドスンと飲んで撃沈・・・。

sfhamaken.jpg

まさに豊饒なライブをかましてくれたSAKEROCK。


5月1日は淳君の誕生日の前日という事もあり、YSIGの練習スタジオにサプライズ
ケーキを持ち込み!しかしながら、スタジオにメンバーと弊社スタッフのみという
状況に喜びつつも、「メンバーと社長だけじゃなぁ・・・」というクールなセリフが
飛び出す始末!淳君から「サプライズパーティーをやってほしい」というオファー
に答えたのに(笑)。

090501_2221~02.jpg

これが第一弾サプライズケーキ。

なので、翌日5月2日は本当にサプライズパーティーをかます事になったのです。当初は
このスタジオへのサプライズで満足するだろうという憶測だったのです(笑)。

そんな2日はタフセッションとONE TRACK MINDの2マンライブでDJをさせてもらって
おりました。どちらもフレッシュなライブで盛り上がりましたね。ビールがうまくて、
うまくて。DJも楽しかったですー!コクブさんにあえて嬉しかったです。

その後サプライズパーティーへ!写真はないのですが、見事大成功(笑)。キョトンって
してましたよ、淳君。前日のが効きましたね。飲み会中「来年はしませんよ〜」っていう
こちらからの言葉はうまい具合に無視されてました。36歳おめでとうですー!

3日は日比谷野外音楽堂で「SPRING FIELDS」の東京編。これまた快晴で気持ちよかった
ですね〜!

清志郎さんが亡くなった翌日だったので、会場の空気もぽっかり穴が空いているような気が
しました。しかしながら、全出演バンド素晴らしいライブ。
細野さんのアンコール「幸せハッピー」では全員大泣き!


SPSK6.HIBIYA.jpg

サケロックも最高にいいライブでしたよ!

さらに3日は恵比寿ガーデンホールでダウンビートルーラーも激烈に盛り上がって開催
しておりました〜!YOUR SONG IS GOODが今年初めて呼んで頂き、感涙!
会場も最高にいい雰囲気で、お客さんギュウギュウ!!!
楽屋で頂いた馬刺もメチャメチャうまかったです〜〜〜〜!!!
日比谷と恵比寿の行き来ですが、GWという事で、都内はあんまり車混んでなくてラッキー!

翌日4日はキセルとグッドラックヘイワと浜野謙太で岡山ジョンブルホールへ!
岡山大好き!問屋町大好き!実は岡山で配布しているフリーペーパー
「THE BONOBOS ZINE」で連載しているのです・・・。
岡山、丸亀コースを準備してくれたfiascoの2topに毎度サンキュー!です。

FIASCOのHPをチェック!

15時くらいからジョンブルホールの屋上でDJをさせてもらったんです〜!
これがメチャメチャ気持ちいい。


kakubarisan.OKAYAMA.jpg

エマさんが撮ってくれました。凄い楽しかったです。

そして!

ハマケンとグッドラックとキセルの最高のライブが続くのですー!
お客さんも凄い温かくて、メチャメチャ楽しかったわけです!!!
全バンド良かった!お酒が最高に美味しかったわけです!

goodluck.jpg

グッドラックヘイワの静かなる闘志を感じるライブ!

グッドラックヘイワの新譜は6月17日にリリースらしいです!楽しみ!


キセルももちろん最高のライブ。岡山は1年ぶりですな!
kicell.okayamajohnbull.jpg


翌日5日はハマケンとキセルで香川の丸亀へ。と、その前に岡山の青年実業家こと
阿野君のカレー工房にお邪魔する。同級生でもある阿野君は岡山に我々が行った時に
人知れずサポートしてくれているのだ!カレーが最高にうまい。

エマさんと長崎さんとたくじ君とハマケンでお邪魔しました。むむ!洒落ている。

090505_1117~01.jpg


岡山の人は是非阿野ワールドに足を踏み込むべし!signeで検索!よろしくです!


その後、丸亀へ!瀬戸内海はやっぱり良いですね。瀬戸大橋も1000円です。
ETC車載機の順番待ちの僕としては羨ましい限りです。

DSCN0625-1.jpg

瀬戸大橋をバックに記念撮影。ここのPAに来たのは2005年のSAKEROCKのツアー以来です。


そして丸亀駅前にドーーーンと佇む「猪熊弦一郎現代美術館」に到着。
凄い大きさ!びっくりでした。美術館の展示も凄い良くて、楽しかったです。

猪熊現代弦一郎美術館

この中にあるカフェ「MIMOCA」でライブなのです。

そんなバカでかい正面入り口の前でまたもや記念撮影。ぱちり。

DSCN0628_01.jpg

そして最高に洒落ているカフェでの浜野さんのライブ・・・!

HAMA3.jpg


そして、キセルの充実のライブ。かなり幅広い選曲でメチャメチャ盛り上がりました。
美術館の対岸にあるマンションの住人も窓辺から聞いている姿がチラチラ見えて
よかったです。クレームなんてあるわけないぜ!

kicellxhamaken.jpg

なんとラストにはキセルの大名曲「ハナレバナレ」をハマケンと一緒にプレイ。
めちゃめちゃトロンボーンが気持ちよかったんですよね、これがまた!
兄さんも絶賛。なんとも素敵なエンディングでした。


で、東京に帰ってきて、6日は新宿での廃校フェス!!!まさに動き回ってます。
廃校フェスはあいにくの雨でしたが、イルリメのライブも激烈に盛り上がり、
キセルも体育館の天然リバーブも手伝って素晴らしいライブでした。廃校に
なった学校を使ったフェスなんですが、教室ごとにいい感じで盛り上がって
ました〜。

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%A1%E5%BB%83%E6%A0%A1.jpg

まさに渦中!黄色いのがイルリメです〜!!凄い盛り上がり!

キセルのライブ終了後3階の楽屋でみんなで休んでいると、窓の外から聞こえてくる音が
すごい良くて、下の階に降りていったら、笹倉慎介さんがライブ中でしたー。
すごい良いライブでした!いいベースだなぁと思ったら、地元の先輩伊賀さんでした。
やはり、ですね。

そして、8日の夜は渋谷のseco barで「カクバリズムとセカンドロイヤル@東京」を約2年
ぶりに開催!!!まさに楽しい夜でした。

KAKUxSEKA.jpg
モーリスの誕生日が近かったという事もあり、突然のテキーラ・ショット!おめでとう!


怒濤のGWのラストは所沢でのとぶ音楽祭です。昨年に引き続きYOUR SONG IS GOODが
参戦!我々の思い出の地でもあります、航空公園。

まさに飛ぶ!ライブでした。

ysig_tobu2.jpg

ysig_tobu4.jpg

とぶ音楽祭、来年もあるといいね〜!関係者の方々お疲れさまでした。
あ、チン君、そろそろ「SOUL JERK」やろうよ!みんな待っているよー。


そんなわけで、各地のライブなどにお越しのお客様、ほんとありがとうございます!
呼んでくれたみなさまもどうもありがとうございます!非常に楽しかったです〜!

カクバリズムの2009年のGWはこうして過ぎていくのでした・・・。休みなし(笑)!!

BGMはこのあいだ行った日仏会館で聞いたフェニックスの新譜!めちゃ良い!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ