5月は過ぎていった・・・。梅雨だ!恒例の振り返り!  

2009年06月15日

 

もう6月は中盤ですね。1年の半分がもう過ぎようとしております。早いです。
5月も気付けば遠い向こうに行ってしまいました。しかしながら、NEWSコーナーで
まったくニュースなスピードではありませんが、記録として書いておきたい事も
あるってやつで。いつもようにドーンと振り返ります!blogじゃない!newsです!


YOUR SONG IS GOODの激烈なワンマンの翌週からいきましょう!5月25日には
キセルがおおはた雄一さんの「TOKYO SONG BOOK」という素晴らしいイベントに
お呼ばれしましたー。このイベントはおおはたさんが一緒にゲスト出演者とセッションする
という感じなのですが、キセル&おおはたさんでやるのが最高によかったです!
3人でまさかの「コーヒーブルース」「Don't Think Twice, It's All Right」など披露されたら
たまりません!最高にフォーキーな夜でした。

そんなおおはたさんは店内BGMにBob dylanをかけたり、ライブ後に着ていた
teeシャツが「highway 66」と書いてあったり!実は誕生日だったりと!楽しい人です。
ジェシー・ハリス繋がりでもありますね!ジェシ〜〜〜。ツアー最高でしたね。

写真は誕生日だったので、楽屋でさりげなくお祝い!

090527_2242~01.jpg

おめでとうございますー。

そして30日はニカさんが京都丹波はマンガン記念館の閉館イベントにお呼ばれしたので、
京都駅から僕とニカさんとレイ・ハラカミさんとトッキーさんで車でいきましたー。
弓削川沿いなんですが、京都ってこんなに山があるのね!的山奥!こんなところで
朝鮮の方が強制労働させられていたという事実に驚愕し、様々な歴史の勉強不足を
痛感したわけです。うーーん。うーん。最後に伺えてよかったです。
閉館という事で、寂しさを漂わせながらもニカさん、ハラカミさんなどみなさん良い
ライブを大雨の中でかましてました。ほんと晴れていたら最高だったのですが・・・。

そんな中ライブのお揃いの服を着た二人を激写!してもらいました!サンキュー
中村君!(ex-Lマガジン)

NIKA%26HARAKAMI.jpg


この服はもちろん、ASA-CHANG&巡礼のグッズなのだー!みなさん各地で着てますが、
まさかの丹波で!いいですねー!

そして、そんなASA-CHANG&巡礼のアルバムが6月17日に発売しましたー。
パチパチパチ。

源君が「ウーハンの女」に歌詞を提供〜!そしてキセル&エマーソン北村さんで
「カクニンの唄」のアレンジ、演奏をしております〜〜!サンプル頂きましたが
最高傑作!ジャケットもかっこいいので、是非みなさんチェックしてください!

417VQBz5GsL._SL400_.jpg

17日はグッドラックヘイワのNEW!もCOOLWISEMENのNEW!も発売してますよ!
どちらも激烈推薦!CD、RECORDは買おうぜ!!!


話は5月31日に戻りまして〜!福岡は住吉神社の中にある「能楽殿」でニカさんとキセルの
ガチーンコ2マン!これが最高にいい雰囲気で、気持ちよかったですー。

ニカさんは着物を着用しての登場!楽屋では4着くらいの中から迷ってましたよ〜(笑)。
ピンク色の着物も非常に似合ってましたよ!!!


nikasan_4.jpg

そして福岡はすでにホームグラウンド!なキセル。この日は久しぶりに演奏する曲
多数で非常に盛り上がりましたー!!!

kicell_13.jpg

最後はキセルとニカさんとで「思い出のアルバム」を演奏!幻想的!最高の夜でした!

能楽殿でのライブはどちらも最高だったわけです。いや〜楽しかったです。YOUTUBEで
恵谷君がとったライブ画像がUPされてましたので、チェックよろしくです!

そうやって5月が過ぎ去って、6月に乗り込んでいくのです!梅雨に突っ込め!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ