2011年はニカさんが元気に動きますよ!まずはタラとのアルバムでます!  

2011年05月03日

 

そうなんです!既にみなさんには情報が出回ってますが!なんとニカさんが
あの素晴らしいSSWのタラ・ジェイン・オニールと共作アルバムを制作!そして
発売することになりました〜!パチパチパチ!すごい!

以下リリース元のSWEET DREAMSのHPより引用してますよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2008年4月と2010年5月。最近の2回の来日時にツアーの合間を縫って
タラ・ジェイン・オニールが二階堂和美とレコーディングしてきたアルバム
『タラとニカ』がようやく完成しました。あるときは録音に東岳志さんを迎え、
京都のトンラウム・スタジオや琵琶湖畔で、また、あるときはタラ自身が録音を
手がけつつ神戸の旧グッゲンハイム邸で、ほぼ完全に即興で臨んだイカ(し/れ)た
アルバムです。今、何度も聞き返して思うのはサウンド・アーティストとしての
タラ・ジェイン・オニールの直観力と、ニカさんのヴォイス・パフォーマーとしての
身体能力のこと。それでいて、人目を盗んで夜な夜な2匹のコロボックルが音と戯れ、
歌声を重ねてきたような、不思議な愛らしさが溢れる作品になりました。


というわけで、この『タラとニカ』、5月15日にスウィート・ドリームス・プレスから
CDをリリースいたします。今までのリリース作品同様、スウィート・ドリームスの
オリジナル作品となりますが、今回、海外は米ワシントン州オリンピアのKレコードが
ライセンスすることが決定。パッケージと収録曲を変更して(国内盤は米盤より4曲
多いのです)ヴァイナル/CD/デジタル配信で5月24日にリリースされるようです。
どちらも気に入ってもらえるといいな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

!!!!凄い!あのKからもライセンスリリースですよ!!!!福田さん、最高!
ちなみにSWEET DREAMSでは1曲聞けますよ!このアルバム、本当に良いので、
みなさんチェックTHIS!

ジャケットも最高!すげーかっこいい!

taranika_front.jpg

東君だ!(笑)。ニカさんは奥で寝てます(笑)。いわえるニカさん寝ているシリーズ!
これまで、2枚あるのです。

1:USツアーDVD、2:にかさや。で、これ!凄い!

ツアーも6月中旬から開催されるので、是非いこう!!!!
詳細はSWEET DREAMSのHPまで!
SWEET DREAMSは基本雑誌なんですが、これまで出ているBOOKはどれも凄い面白いし、
隅々まで丁寧なので、まさに読み応えありで長い付き合いになるので、まだ読んだ事
無い人は是非!

tara_nika_2.jpg

SWEET DREAMSのHPより拝借!*写真は昨年の簗田寺公演より。撮影=三田村亮

そして昨日Twetterでのお知らせになりましたが、ニカさんが果てしなく素敵なブランド
「mina-perhonen」の2011-12AWコレクションの映像にモデル出演!!!!!!!!!!
すげぇ!詳しくはmina-perhonenのHPまで〜!
上映会やるみたいですよ〜!ほんとに凄いブランドなんですよね。僕がみても素晴らしい
デザインばかりでした。ニカさん、すげー似合ってました。

そして!みなさんお待ちかねの二階堂和美の新作アルバムについては・・・・・・・
週明けあたりにドカーンとお知らせしますよ〜〜〜!震えてお持ちください!!!!
いま聞くべき、届くべき作品が出来上がりつつあります!


 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ