アメリカ帰りのニカさんが夏を駆け抜けていく!振り返るシリーズ!  

2011年08月26日

 

さぁさぁ!7月に続き怒濤の8月を過ごしているニカさんの夏を振り返るシリーズで
お届けするよ!まじで濃い!

ニカ&タラのアメリカツアー(カナダでのニカサヤ)から無事にニカさんが帰国した
のが、8月10日!11日には俄然リハーサルを開始して、12日には急遽決まった
浅草橋の「天才算数塾」でのライブを山村さん(トリニダードトバゴ帰り)、
大穂くん(スペイン帰り)と国際的な編成でライブをガツンとかまし!

sansu2.jpg

浅草橋にある天才算数塾!今度ゆっくり行きます〜!

翌日13日には同じく山村さん+大穂くんで最高の海の家「BLUE MOON」でライブ!
BLUE MOONはニカさんの絶賛大好評発売中の「にじみ」の中で収録曲にもなった
非常に良い雰囲気でご飯もおいしい海の家なのです。一色海岸!御用邸のそば!

こんな感じですよ!
bluemoon_.jpeg

若干海の家モードなニカさんたちもゆる〜く気持ちよさそうにライブ!波の音と
ニカさんたちの音が鳴り響く・・・。レイドバックしている顔の人多数(笑)!
海にやられているぜ〜!いや〜しかし、毎年思いますが気持ちよかったです。
でもBLUE MOONはステージの前の方で見てくれた方がいいですね、音が。
やはり海の家なので。次回はみんな砂かぶり席でよろしく!


でもって14日はNHKライブビートの収録ライブ!なんと応募件数が1000通
以上!めちゃめちゃNHKの人が驚いてましたよー。ほんと凄い!でもって先日も
書きましたがライブがメチャメチャよかった〜〜!

nika0826.jpg

※写真:馬場わかな

前のニュースでも書きましたが、9月のラジオ放送を是非楽しみにしてください〜!


そして翌日15日はニカさんと福島へ!そうです。プロジェクト!FUKUSHIMAに
ニカさんが自ら挙手し無理矢理に近い形で(笑)、出演させてもらってきました。

いまの福島、東北の現状を考えるに、このイベントを立ち上げ運営されてきた方々
には本当に頭の下がる思いです。みんな手弁当で、大変な作業を笑顔でこなして、
音楽にまみれている姿はなんだかもう言葉にはならなかったです。大友さんに
関しては会った瞬間泣きそうになりましたからね・・・。特に一般の方々を
中心に「オーケストラ!FUKUSHIMA」を指揮しているときの大友さんの顔は
忘れられないなぁ。本当に行ってよかったイベントでした。

音楽の無意味さ、無力さを痛感しながら、音楽のもつ本当の力を存分に感じた
不思議な一日でした。来ていたお客さん全員が本当に色々感じたと思います。
ドミューンを通している人にも違う何かを感じたんじゃないですかね・・・。

100%楽しいわけじゃない。胸にくる楽しさがある。楽しさに重みがあるという
出し引きがありました。誰が福島を汚したのだ。これ以上汚すわけにはいかない
だろうに。

2011年の8月15日。これは忘れないなぁ。

そんな中、ニカさんは広島代表として本当に素晴らしいライブをかましてく
れました。まるで公民権運動時のワシントン大行列の時のディランみたい
でしたよ・・・(泣)。

fukushima0826.jpg

fukushima0826-2.jpg

ほんと良いライブさせてもらいました。その後の各出演者のライブの中身も
非常に濃く、もうなんていうかすげー世界が広がってました。

そしてアルバムリリース〜プロモーション〜アメリカツアー〜8月の怒濤の
ライブ週間を経て広島に約1ヶ月ぶりに戻るという感じで、ひとまず
ニカさんおつかれした〜(ほんと!)

9月は地元広島のしかも宮島で開催される野外FES「FESTA DE RAMA
」とスチャダラパー主催の大阪城野外音楽堂でのイベントそれぞれの秋に出演!!!

どちらも凄い豪華メンツ!夏から秋に移り変わっていく中、まだまだ残暑ですが、
夏の終わりをドカーンと感じれますので、是非みなさんきてください〜!

そして二階堂さんのサイトでは10月13日からはじまる「にじみの旅」の
スペシャルページ
もオープン中!日本全国足を伸ばさせてもらいます!

チケットも諸々発売、予約、先行抽選など各種受付中!東北ツアーの詳細ももうじき
お知らせできます〜!もう少々お待ちください!


 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ