二階堂和美の「にじみの旅」の終着駅は超満員!本当に最高のライブだった!人間!音楽!続くよ!  

2012年01月13日

 

昨年末は大きな出来事というかカクバリズムの今後の歴史の中でも大きなターニング
ポイントになるだろう気配が充満していたし、なったのですが、二階堂和美のワンマン
ライブ、「にじみの旅」のツアーファイナルというのは2011年の中でも特筆すべき
ライブだったのであります。振り返るシリーズは続く!!!

全国30カ所、回ってきた二階堂和美の「にじみの旅」。一応2011年12月23日の渋谷
クアトロで終了。終わってほしくないし、この2011年の終わらなさをみんなわかっている
から、ツアーファイナルというより「ニカちゃんお帰り」と「ニカちゃんいってらっしゃい」
旅の終着駅のホームはやはり家路でもあり、出発点でもあるんだなと痛感させられるライブ
でした。最高のお客さんでしたよ!みなさん、ありがとうございます!

まずニカさんがステージに出てきただけで、万雷の拍手!!!!それでニカさん号泣(笑)。
と、ここまで書いて、写真を見てたら、なんだか泣きそうになってきて文章かけないので、
当日の写真多めでお届けさせてください。ほんと凄いライブだったなぁ。
涙、笑、踊り、叫び、サンバ隊、阿波踊りもあり!!ジャンル:二階堂和美でした。


nika_01.jpg


nika_02.jpg


nika_03.jpg


nika_04.jpg


nika_05.jpg


nika_021.jpg


nika_24.jpg


nika_018.jpg


nika_08.jpg


nika_022.jpg


nika_b.jpg


nika_011.jpg


nika_012.jpg


nika_23.jpg


nika_26.jpg


nika_013.jpg


nika_014.jpg


nika_d.jpg


nika_015.jpg


nika_c.jpg


nika_016.jpg


本当に素晴らしいライブだった。本当によかった。そしていつもよりも写真を多めに
してますが、沢山良い写真、映像が本当にありますので、みなさんにも是非みて
欲しいなぁと思ってまして・・・。色々思案中ですので、ご期待してお待ちください!

そして来月にはソウルフラワーモノノケサミットに出演しますよ!2月9日に京都!
2月11日に下北沢ガーデン!!!!これは見逃せないっす!

そして3月のライブなども続々追加してきているので、スケジュールを随時チェックで
お願いします!そして2011年も2012年も続いていくので、「にじみ」をみなさんの
お手元でずっと可愛がってください。持ってない人はすぐに購入お願いします(笑)。

そして、2009年末にカクバリズムのイベントをレイ・ハラカミさんとキセルと
二階堂さんの3バンドで渋谷クアトロで開催したんですが、その時にハラカミさんがMCで
「うちの和美をよろしくお願いします。」(ハラカミさん、生まれ広島なんですよね)
と言っていたのを同じ渋谷クアトロでニカさんのライブ中に思い出しました。
お客さんはみんなしっかりニカさんを見守ってましたよ。ご安心を!ですね。

2011年、2012年と年が重ねていきます。なにも変わらないし、終わってない。続いて
いく。そんな歳月の中で二階堂和美という音楽がどこかでだれかが聞いて、少しでも
なにか変わったり、動いたり、感じたり、口ずさんだりしたら本望だなぁと。そして
「にじみの旅」は一旦終わったけど、また新たな旅がはじまっていると思うので、
これからも二階堂和美の音楽を僕もみなさんも楽しみにしていきましょう!

うーん、言葉がまったくもってヘタクソにしか扱えませんが・・・。2011年12月23日の
渋谷クラブクアトロの二階堂和美ワンマンライブ「にじみの旅」は本当に素晴らしかった
わけです。ありがとうございました!!!にじみバンドのみんな、最高!全国各地で
にじみの旅を支えてくれたみなさん、最高!全国のにじみの旅にきてくれたお客さんも
最高!いや〜〜ありがとうございました!今年もよろしくです!!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ