寺尾紗穂さんの新作アルバムにイルリメ、キセルが編曲で参加!  

2012年06月11日

 

もう6月が10日も過ぎている・・・。今日で1年3ヶ月ですね。目の前の時間は
早く過ぎていきますね。もっと大切に認識して行動していかないとですね。
まずはたまりにたまったNEWSの更新を頻繁に・・・!

先週6月5日に発売になった寺尾紗穂さんのアルバムにイルリメとキセルが編曲で
参加しております。これまでの寺尾さんのアルバムはどれもとても素敵なんですが
(アジアの汗、天気雨、最高!)、今回のアルバムはよりディープに、でも軽やかで
素晴らしい内容となっております。寺尾さんの作品は過去すべて聞いておりますが、
これは諸作を上回る名盤ですな・・・。

61tMpWxhTdL.jpeg

そしてこんなこというのも変ですが、イルリメ、キセルが編曲した曲は本当に
アルバムの中でも白眉の出来映えでして、メチャメチャカッコいいです。
曲順でいいますと、2曲目「バスの中で」はキセルの編曲。ピアノと歌を寺尾さん
なんですが、他の楽器をキセル兄弟が担当しておりまして、これが凄い良い。
兄さんのドラムとリズムボックス、そしてベースラインとギターフレーズは
なんだか新しいキセルぽくて非常に魅力的。これ凄い曲だよー。新しいフォーク。
メチャメチャ好きです。兄さん、このギターフレーズ、凄いよ!

そうそう3曲目のクリスタル君の編曲です。これがすこぶる泣ける・・・。
クリスタル君は本当に面白いですよね。あんまり触れたことない感触の音質を
スッともってきて、奥深い。どこ行っても土地勘ある人みたい。凄い引き込まれます。

で、全曲素晴らしい楽曲とアレンジが続くのですが、8曲目「はねたハネタ」。
イルリメ編曲のこの楽曲は作詞がダースレイダーで、当初より話題になっていた
曲でございます。内容もですが、イルリメのアレンジも秀逸でアルバムのハイライト
になっております!こちらPVにもなっているので是非チェック!

アウトロのアレンジも素晴らしい・・・!

というわけで、これだけでも他の曲もすこぶる素晴らしいので是非聞いてみてください!
ちなみに寺尾さんは下北インディーにも出演決定してますよ〜〜〜!

そしてイルリメ、キセルともに15日(金)は燃える金曜日なわけです!詳しくは
別枠でご紹介です!レコ発とワンマンですよ!うわ〜!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ