星野源「夢の外へ」はマジでキテいる!!!メチャメチャ良いです!  

2012年07月05日

 

みんな昨日発売の源君のシングルはもう購入しましたか??!まだの人は本当に
急いで初回盤を購入をオススメしますよ!週末まで店頭に在庫あるか怪しいですよ!

源君はいつだって捨て曲なし&ジャケットふくめ手抜き一切抜きな気合い溢れる
作品群をリリースしているわけですが、今回のシングル「夢の外へ」は本当に名曲揃い!

カーステで流すと(実際流してますが)、「夏だねぇ」な気分全開!そして
より良く聴くと、歌詞の世界感や音質の素晴らしさなど、音楽の豊さに圧倒されます。
スムースだけど、抑揚があり、鼻歌感抜群で、鮮烈。イイネ!これぞシングル!

ジャケットはこちら!

large.jpeg

透明感溢れるジャケット。どことなく後期70's〜初期80's感も漂う塩梅も最高。あの頃の
7インチのジャケットぽくもありますね!大原さんのデザインの文字も流石!ジャケットの
質感ともにこだわりまくっているので、みなさん手に取ってみてね!
これ重要だったりしますよ!

1曲目「夢の外へ」。一緒に口ずさむ率100%なメロディ、バンドアンサンブル、
絶妙なコード進行、内田さんの録音の質感、でもってストリングスのアレンジの
格好良さ・・・。さらに中盤の片想いのオラリーのコーラス入る部分の展開の
グレートな事!オラリーもすごく良い雰囲気のコーラスで最高でした。

う〜ん、キテいる!メチャメチャ良いです。何度もリピートしてください。
そしてPVも本当に良いのが出来たので、これまたオススメとオススメする要素も
たんまりなのです!源君....踊れます!はじめてあのシーンみたときは鳥肌
でしたね・・・。ちなみに「夢の外へ」はイントロも最高。


こちらの予告編は必ずチェック。初回盤のDVDは毎度ですが、相当クオリティー高くて
これだけでも売りたいくらい面白いです(笑)。70分(!)収録しております。是非
お見逃しなくな内容になってます。

そして2曲目「パロディ」は阿部サダヲさん主演の映画「ぱいかじ南海作戦」
(7月14日公開)の主題歌になっております。こちらは細野晴臣大先生の
「泰安洋行」など好きな人ならニヤニヤスタイルが止まらないですな!こちらには
ceroの3人(高城君、橋本君、荒内君)と片想いのオラリーがコーラスで参加して
おりますよー!ワイワイ〜!ホーン隊も全面参加で非常ににぎやかで楽しい曲になって
おります!でもどこか切ない感じも感じれて、これが良いんだよね・・・。

3曲目「彼方」・・・これがまた名曲なんです・・・。ベースのハマ・オカモトくんと
ドラムの神谷くんの3人の演奏がぴったりな静かで優しい曲。源君の歌詞の世界のどこ
とない芯みたいなのが詰まっている曲だなーと思ってます。大好きな曲です。

4曲目の「電波塔」は恒例の''HOUSE'' ver。これがまた良いんだ・・・。源君による
録音、ミックス。書きたい事沢山あるけど、全曲レビューになってしまうので、
みなさん即座にお店で購入して歌詞カードをみながら、聞いてみてください。
歌詞を噛み締めるとはこのことですな・・・。

というわけで、なぜかフンフン!と興奮しながら書いていたらいつのまにか
「シングルリリース!」のニュースが僕のレビューぽくなってしまうという状態で、
しかも''まさに乱文!''なのでこの辺で。素晴らしいシングルCDになっているので、
是非現物を手に入れて、楽しんでもらえれば!細部まで色々詰まっておりますので。
お買い逃しなく!

そして源君は7月22日に北海道の野外FES「JOIN ALIVE」と、7月28日「FUJIROCK」
に出演しますよ!来られる方は絶対見に来てくださいね!


 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ