振り返るFUJIROCK2012〜その1〜<星野源くん編>  

2012年08月19日

 

「余韻」とは・・・
1 音の鳴り終わったのちに、かすかに残る響き。また音が消えたのちも、なお
耳に残る響き。余音。
2 事が終わったあとも残る風情や味わい。
3 詩文などで言葉に表されていない趣。余情。

と、まさかの言葉の意味を引用してはじまるという''やってはいけないスタイル''で
振り返るFUJIROCK2012。ここ最近は夏は怒濤の中過ぎ去ってしまうゆえに、
しかと振り返っておかないといけないのであります。そしてもう8月18日(!)
だったりするんですが、まぁまだまだ残っているわけです。

そんなまさに余韻溢れるFUJIROCK2012でした!今年も最高。音楽ってのは何歳に
なってもまぁ感動するし、興奮するし、変な気持ちになるし、いったい何なんでしょうかね。
わかっているよ〜♫って鼻歌で答えれるくらい簡単なようで、死ぬまで悶々と考えても
わからなそうだなぁと。

そういったわけで、全3回にわけて2012年のFUJIROCKを振り返ってみようと思います。
写真はすべて三浦知也君です!ありがとう!その1は星野源くんです!

今年は金曜日の深夜に苗場到着。源君のMステの出演後の僕は異様な興奮状態のまま
苗場入りでした(Mステ、凄い良くて感動!)。いやはやMステという子供のころから
当たり前に見ていた番組に源君が出るというなんだかポワ〜ンとした
気持ちでしたが、もうね、番組内でガッチリ歌いきる源君を見て、沸々と興奮が
番組終了後も止まらないわけ・・・。なんだろうなー、この感じ。興奮と「うまく
いってよかった!」という一安心具合が入り交じったままといいましょうか。
そしてそのまま苗場だから、さらになんですよ。興奮状態の二乗とでもいいますか。
なかなか寝付けない夜でした。

そして朝がきまして・・・。

2日目土曜日に12時30分に源君がField of heavenに登場。もうはじまる前から凄い
人!人!人!例年よりチケットの売れ行きは良いとは聞いてましたが、本当にヘブンに
凄い人で、入場規制されてました!すげえ!そしてありがとうございます!

%E6%98%9F%E9%87%8EFR08.jpg


去年のアバロンも凄い人でしたが、今年はマジで凄い!この1年の成長というか期待度と
いうか、本当に凄い・・・。そしてライブも段違いによかった・・・。

%E6%98%9F%E9%87%8EFR02.jpg

グッと引き込まれます。やっぽり源君の歌は野外でも最高。楽曲の奥深さやクオリティが
本当に伸び伸びと溢れだしておりまして。アレンジの絶妙さも素晴らしいし、源君の
世界感ってもちろん暗い感覚を帯びているんだけど、どこか光っている部分が宿っていて、
それが暗い部分も良い感じに照らすというか・・・伝え難いけど、楽曲の信頼度というか
信用というか、音楽というか・・・。うーん、聞いてもらえばわかると思うので、
まだ未聴の人は明日CDを購入してください!!!

%E6%98%9F%E9%87%8EFR05.jpg

「変わらないまま」、「フィルム」がこの日は特に胸にきましたね。「パロディ」も
「夢の外へ」はやはりフェス向きな所もあってばっちり!凄い盛り上がりでした!!!

%E6%98%9F%E9%87%8EFR09.jpg

MステからのFUJIROCKという凄い振り幅でしたが、無事に終了!本当にグッとくる
どこか奇妙で大切で、重要な2日間でしたね・・・。忘れない連続が続いてました。
それは昨日のBeach Boysとの共演と連続していくのですが・・・。この話はまた後日。

そして源君の次回のライブなどの情報、諸々の詳細はこちらのオフィシャルHP
毎日チェックお願いします!

また毎週月曜日のJ-WAVEでのレギュラー番組はいつだって新鮮な源君情報があるので、
お聞き逃しなく!


 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ