ceroのカウントダウンライブはいま思い出しても最高でした!  

2013年01月11日

 

すでに2013年も10日を過ぎて、中旬というやつに突入中ですな!正月休みってのは
やはり日本人には必要!ってことを実感した2013年です。

そしてそんな2013年の幕開けを僕らはceroの渋谷WWWでのカウントダウンライブで
飾ったわけです。昨年末はYSIGのCDJ2012への出演がなかったため(実は7年くらい
連続出演していたのです!!!)、いつになく年末をどう過ごそうか?と大関と話すわけ
なんですが、渋谷WWWが熱いオファーをくれたのです。急遽決定だったのも関わらず
売り切れという状況でしたので、非常にありがたいっす・・・!ありがとうございました!

そんな中むかえたceroのカウントダウンライブ!写真多めに振り返ります!!!
撮影は廣田君です。いつもありがとう!


IMG_5278.JPG

2012年はceroにとっても忘れられない1年になりました。それをあらわすかのような
素晴らしい演奏をかましてくれたわけ!

IMG_5402.JPG

この日は2012年10月24日に発売した2nd ALBUM’’My Lost City’’を曲順通り演奏する
というテーマもあり、もう曲順わかっているからこそドキドキする、あの感じ!最高!

中盤の「船上パーティー」の掛け合いの''ちょっと待った!''のシーンではなんと・・・

IMG_5383.JPG

昼間にYSIGの淳君のDJでCDJ12-13に賑やかしとして出演していたYSIGのレイジ君と
MU-STARSの藤原が年越しソバ要員で出演(笑)。僕も知らない演出だったから、
まじでびっくりしました。「わ!出てきた!」って(笑)。最初勝手に出てきたと
思って焦りましたよ。しかしながら、たまらなく良い写真です。


IMG_5349.JPG


そしてカウントダウン時・・・みんなで10からカウントダウンするはずが映像の不具合で、
まさかの「6」でストップ(笑)。むしろお客さんの先導により映像はともかく見事その場で
渡したクラッカーで年越し(笑)。笑ったなー。まさか映像止まるとは・・・。今年の
数字は「6」だなぁと早速思いましたね。

IMG_5420.JPG

これが数字の「6」です(笑)。

IMG_5424.JPG

あけましておめでとうございます〜!

でもなんだかカウントダウンすら小慣れない感じもいいな(前向き)と思いながらの
2013年一曲目は「さん!」でした。素晴らしい幕開け。

しかしライブでの「わたしのすがた」のアレンジも最高ですね・・・。これはいよいよ
はじまる全国ツアーで確実に確認すべきです!!!

そしてアンコールでは元メンバーであるヤナをステージに客席から急遽呼び込み、
フリースタイルラップをやらせるという流れも最高でしたね(笑)。

IMG_5531.JPG

ヤナの「セイッ ホ〜」ではなく「セ〜ロ」には笑いました。しかし、急遽出てきて、
現在は売れっ子のイラストレーターにも関わらずステージですぐさますべてを捨て去り、
ラップに集中する姿になぜか感動した年明けでした・・・。その姿勢に乾杯・・・。

2013年も新年早々上々だ!と確信する素晴らしいライブでした!来ていただいた方々、
渋谷WWWのみなさん、本当にありがとうございましたー。毎年やりたいですね(笑)。

そしていよいよ全国ツアーはじまりますよ!金沢、福岡、岡山、名古屋、大阪、仙台、
札幌、東京。名古屋、大阪、東京と売り切れでして、残りの場所はチケット僅かに
なっていている所も多いので、お近くの方は意地でも是非!

お待ちしております!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ