星野源「STRANGER」本日発売しました!じっくり大切に聞いて欲しい!是非!  

2013年05月01日

 

長かったようで、早かったようで、遠い昔のような、最近のような。
2012年末から今日にかけて振り返れば、なんだか本当に朧げな感覚だけが
残っていたります。ただ手術前に、一旦車を取りに病院から家に帰るために
外に出た瞬間、源君がいなくなってしまうんじゃないか?って気持ちばかり
が駆け巡り、早く病院に、早く、早く戻ろうって記憶は鮮明に憶えてます。

そう、源君が12月中旬にくも膜下出血で入院してから、まだ実は5ヶ月と
ちょっとなんですよね。

本日5月1日星野源の3rd ALBUM「STRANGER」が発売になりました。
無事にお店に並び、みなさんのお手元に届いていると思うのと、やはり
嬉しさと安堵の気持ちで一杯です。無事にリリースできたことに感謝
してます。本当によかった。昨日、今日と買ってくれたお客さんの
みなさん、ありがとうございます。これから買おうとしている方々も
ほんとにありがとうございます。

ジャケットはこちら!

stranger_%E9%80%9A%E5%B8%B8jkt_web%E7%94%A8%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

内容詳細は源君のHPでガツーンと確認してね。

ちょっと私情が溢れてしまう文書いてしまいますが(いつもそうだけど)。

「STRANGER」は星野源という人間が多くの苦悩や葛藤、そして夢や
現実と戦いながら辿り着いた到達点であり、多分2度といけない場所でもあって、
それでいて、ほかの人も出せない、表現できない希有で美しく、眩くも生活の音楽
だと思っていて。本当に凄いことなんですよね、これ。
と、書くと凄い重い感じに思うかもですが、聞き終わると、また再生ボタン
押してしまうように、なんかね、元気でるんですよね。

源君がさ、グッと復活したようにさ、春の風が吹き抜けるというかさ、
良い歌をさ、良い演奏で、良いアレンジでさ、やっている凄い男がさ、
人生かけて作ったアルバム。悪いわけないよ。半端なく良いよ。
泣かせるよね、人生を左右する大変な病気してもさ、こんなに良い音楽を
つくりあげるんなんて。ほんとよかったよね、生きていてさ。どんな
未来が待っているかわからなくても、やっぱり余白や明日を想像できる
未来があるのは良いですよねってほんとNEWSじゃないですね(笑)。
すみません。

話戻しまして。アルバム1曲目を飾る「化物」。歌詞は倒れる前に書いていて、
それを後から読み返してゾッとしつつもビリビリきた。最高。大好き。
PVもすこぶる良いです。

毎度毎度だけど、捨て曲なんて1曲もないよ。「ある車掌」のmix確認の時なんて、
まじで涙が止まらなくて、ちょっと恥ずかしいなと思って横見たら映像の山岸さんが
僕以上に号泣していましたからね(笑)。なんかみんな様々な感情を抱えて当たり前に
生きていて、うまくいえないけど、そこに源君の音楽はすこぶる最高に良いというかさ、
明らかに無いかあるかで言ったら「ある」方が絶対に良いと思うんだよね。だからさ、
本当にこのアルバムが2013年という年を代表するものになると思いますし、これからの
人生でもかかせないものになっていると思います。絶対あった方がいいですよ!

変な文章で、余計な雰囲気にもしたくないので、溢れてしまった感情を恥ずかしくも
残しつつ、アルバムをながーーーく聞き込んでもらえたら最高だなと思っております。

また昨年末よりみなさんにご心配とキャンセルした仕事などでのご迷惑などなどを
再度お詫びし申し上げます。

みなさんが待っていてくれたおかげで、胸を張ってお届けできるんだなと思います。
ありがとうございます。源君からこれからまた生み出される音楽や様々な事も
お楽しみに(来週は''ギャグ''が出るよ!)。

ゆっくり休みながらも確実にみなさんに届けれるようにがんばります!!!!

まずはGW中はガンガン再生して、回りのみんなにガンガンお勧めしてください!!!

そして日本武道館の源君のライブであいましょう(初回盤についている抽選
ナンバリングで応募してね!)!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ