振り返る永遠の週末!6月1日のキセルの野音は本当に最高だった!  

2013年06月22日

 

音楽に関わる仕事をさせてもらって早10年以上経っているわけなんですが、
やはり振り返ると鮮明に思い出す瞬間や場面、音ってのがけっこうありまして、
それはみなさんにももちろん一緒で、人それぞれ音楽によって蘇る記憶や
音楽によって想像する未来がまぁあるわけだと思います。余白を作るし、
色を塗りますよね。

で、そのズドーンと胸に響くライブってのも過去沢山あり、いったら幸せ者
だなーなんて思いながらも、その景色、風景は切取りきれないから、
そのまま伝えたくても難しので、やはりもう一度それを上回る、もしくは
違った角度でその景色、風景を感じたくなるわけじゃないかと。人間ってのは
業が深いですな・・・(笑)。

そんな中、6月1日のキセルの日比谷野外音楽堂ワンマンライブは、本当に
永遠に残ってほしい、僕が見たかった、見せたかった景色が沢山ふくまれた
それはそれは素晴らしいライブでした。僕が死んだら棺桶にこの日の映像を
入れてほしいです。

「砂漠に咲いた花」を演奏すること自体、事件でした。ハナレバナレへの流れも
凄かった。あそこ泣いたなぁ・・・。あとエマさんの最後のMCで「僕もキセルの
野音ワンマン待ってました」に大号泣・・・。エマさん!!!ってあんまり書くと
嘘くさくなるので、あの日の空気をもってきてくれている三浦知也くんの写真のみ
で語りたいと思います。まじで多いです!!!


kicell_yaon04.jpg


kicell_yaon03.jpg


kicell_yaon05.jpg

kicell_yaon02.jpg

ちなみにこれは2人コーナーで出そうと思っていて、当日ボツにした襖だ〜(塩)。
ボツにして正解でしたね(笑)。

kicell_yaon09.jpg


kicell_yaon06.jpg


kicell_yaon08.jpg


kicell_yaon37.jpg


kicell_yaon34.jpg


kicell_yaon36.jpg


kicell_yaon23.jpg

kicell_yaon30.jpg


kicell_yaon32.jpg


kicell_yaon21.jpg


kicell_yaon10.jpg


kicell_yaon12.jpg


kicell_yaon16.jpg


kicell_yaon14.jpg


kicell_yaon15.jpg


kicell_yaon17.jpg


kicell_yaon18.jpg


kicell_yaon26.jpg


kicell_yaon24.jpg


kicell_yaon28.jpg


kicell_yaon19.jpg


kicell_yaon34_1.jpg


kicell_yaon33.jpg


kicell_yaon35.jpg

写真:三浦知也

写真、凄い多いですね・・・。でも、見せたい写真ばかりなので、勘弁!!!
いつものレビューぽいレポートだとやはりちょっと足を取られるからあんまり
書かないようにしますが、本当によかった。最高だった。余韻がずっと続いていて
困ったくらいです。初めてだなー。人生とか考えましたしね(笑)

ライブ後福岡から来た友達が泣きながら笑っていて、そうだよなって思った。
最近仲良くなった友達も凄い熱いメールをくれた。「浄化した」って(笑)。
昔からキセルを好きだった古い友達もよかったと言っていた。地方の小さな箱、
イベントにきてくれる人たちも多く見かけた。凄い嬉しかった。出来る事なら全員に
お礼を言いたかった。兄さんは「ありがとう」ばかり言っていた。友晴君とのMCも
なんだかいつも以上に長いし、途中でトイレいくし(笑)、ハラハラしたけど、それも
ふくめてキセルだった。そして徐々に盛り上がっていくお客さんの空気でまた泣けた。
お客さんの歓声で泣くなんてはじめてでした(笑)。「ギンヤンマ」〜本編ラストの
「今日のすべて」での盛り上がりは本当に凄くて涙止まらなかった。キセルが愛されて
いる風景ってのは格別だ。本当にありがとうございました。

多くの人に支えられて音楽をやらせてもらっている。キセルはさ、いつまでも
最高の音楽やらないとダメだよね。あんなに愛されているんだから、それこそ一生
かけて恩返ししなきゃなだね!最高の音源、最高のライブ、僕らの特別を!!!

人生かけていこうぜってもうすでに半分以上かけている(笑)!そりゃ伝わって
欲しいわけですよ!

新しいアルバムもみなさんご期待ください!!!そしてまたいつも通りライブハウスで、
そして来年キセルの野音ワンマンでもあいましょう(絶対やるー!!!)。

そして最高の演奏をしてくれたエマさん、ゆうこさん、タクジくん、大穂くん!
サンキュー!!!またお願いします!そして最高の音響をかましてくれた
広津さん、照明であんなに感動したのはじめてだよ!高田くん、楽器のみんな、
スタッフの皆さん!本当にお疲れさまでした&ありがとうございます!


kicell_yaon29.jpg

これからもキセル兄弟をよろしく!!!
次回ライブはこちらよりチェック!


また会場で販売したCDなども近日デリヴァリーサービス(通販)にUPしますので
お楽しみに!!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ