いよいよ!18日SCHOOL JACKETS再発!!!全音楽好きは購入すべし!  

2013年09月16日

 

いよいよ発売されますよ!本日店頭入荷!School Jacketsのコンプリート盤に
ライブ映像を加えた強力な再発盤が!!!YOUR SONG IS GOODの前身バンドであり、
多くの若手バンドにある意味Fruityよりも影響をあたえたんじゃないか?っていう
伝説のバンド「SCHOOL JACKETS」。


SJ_jkt0703a_01.jpg

こちらがジャケットになります!

当時の僕はコンプリート盤の発売日に西新宿のALLMANで購入し、ほんとすり切れる
ほど聞き、何回も何回も歌詞カードを見て、その全貌をすべて体に取り入れたかった。
そんな若者が僕の友人では沢山おりまして(笑)、その流れで大学の頃のコピーバンドで
演奏する曲がFruityとSCHOOL JACKETSとOPIVでしたからね・・・(笑)。
淳君の格好を真似してみたり(ラグビーシャツに短パンね!)、タケオくんのような
ステージングをしてみたり(チン君への影響絶大ね!)、モーリスみたいにライブで
トロンボーンもってみたりしたり、本当に細部にいたるまで影響うけてます。
で、現在はアニメ制作会社で敏腕を振るう古宇田くんが作っていた淳君が
SCHOOL JACKETSとしてインタビューをうけたZINEを吉祥寺ワルシャワでもらって、
近くのマックで興奮しながら読んだり、そこでチャールズ・ブロンソンなど知るわけ
なんだけど(これはCDのライナーに酒井さんや淳君の言葉で書いてあるので、
是非読んでください)、いま思い出してみても、当時がキラキラしているし、
SCHOOL JACKETSをいま聞き返しても、感じる興奮は錆び付いてない。本当に凄い。
当時仙台に帰って、HIPHOPしか聞かない友達に聞かせても、「いきなりかっこ
いいな!」(いきなり:仙台弁で凄い!とてもの意味です)と褒めてもらって
なんだか自分の事のように喜んだ思い出がいま出てきましたね・・・・。

こちらの予告編を最終チェック!


------------------------------------------------------------------------------------------------
SCHOOL JACKETS
''BACK TO THE DANCE FLOOR''
-Complete Discography Die Hard Dance Classic-
9月18日発売 CD+DVD 2枚組仕様
※齋藤淳本人によるライナーノーツと酒井大明氏によるライナーノーツ収録
価格:2800円(税込)
CD:40曲収録
DVD:18曲収録
KAKU-058 / HG-293

------------------------------------------------------------------------------------------------

ユニオンではなんとTシャツ付きセットを!HG FACT通販ではスペシャル
トートバックとのセットを!タワーレコード全店ではステッカーが着いております!
カクバリズムとHGの通販ではバッチがつきますので、是非ご注文お待ちしております!

school%E7%89%B9%E5%85%B8.jpg

左からHG FACTの通販にて販売するスペシャルトートセットのトート、ユニオンで
スペシャルセットとして販売するTEEシャツ、カクバリズム&HG FACTの共同特典の
バッチ、タワレコ特典のステッカーと盛り沢山です!ちょっとバッチの柄小さくて
見えないですね・・・。明日通販ページにドドンとUPします!

FruityとNUTS&MILKをStiffeen recordsから再発させてもらって、今回こうやって
SCHOOL JACKETSを再発させてもらえるということはある意味僕の使命を貫徹した
のでは・・・と思ったりもしますし、もっともっと沢山の人が上記作品を聞き、
それぞれの解釈でバンドなんか初めて、淳君やメンバーに聞かせてきたり、もしくは
共演したりなんかする素敵な物語を考えながら歳を取りたいと思います(笑)。

18日(お店には17日!って今日じゃん!)いよいよ発売です!!!!!!!!!!
青春時代に一番聞いた音源はなんですか?って質問があれば間違えなく、SCHOOL
JACKETSとFruityです!と答えますよ!!!!

是非聞いてください〜〜〜〜〜〜!!すこぶるかっこいいですから!!!!!!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ