二階堂和美が11月20日リリースするアルバム『ジブリと私とかぐや姫』 の詳細発表ですよ!最高の公開記念盤だよ!  

2013年10月23日

 

11月23日公開のスタジオジブリ・高畑 勲 監督作品「かぐや姫の物語」。
その公開を記念してリリースするニカさんのアルバムの詳細が遂に発表となりました!


ジャケットはこちらですよ!

YCCW-10207_72dpi.jpg

タイトルは『ジブリと私とかぐや姫』。高畑監督、ジブリとの熱く精度の高い
やり取りを経て生まれた最高の歌集とも言えるアルバムです。

映画主題歌である「いのちの記憶」を含む、映画『かぐや姫の物語』を
イメージして作られた楽曲の他に、
ニカさんが大事に歌ってきた楽曲「めざめの歌」をオーケストラ・バージョン
そして、『かぐや姫の物語』の監督である高畑勲氏がこれまでに携わってきた
アニメ作品で使用した数々の素晴らしい楽曲を、ニカさんならではのアレンジで
カバーした楽曲たちが収録されております。


============
二階堂和美 『ジブリと私とかぐや姫』
発売日:2013年11月20日
品番:YCCW-10207 価格:2,500円(税込)
01. あの山のむこう
02. 私の宝
03. わらべ唄(映画『かぐや姫の物語』より)
04. 歩き回って 走り回って
05. 月の使い
06. 歓喜
07. めざめの歌<オーケストラ・バージョン>(アルバム『にじみ』より)
08. いのちの記憶(映画『かぐや姫の物語』より)
09. 君をのせて(映画『天空の城ラピュタ』より)
10. あしたはどんな日(テレビアニメ『赤毛のアン』より)
11. 愛は花、君はその種子(映画『おもひでぽろぽろ』より)
12. バケツのおひさんつかまえた(テレビアニメ『じゃりン子チエ』より)
13. ケ・セラ・セラ(映画『ホーホケキョ となりの山田くん』より)
14. いのちの記憶<オーケストラ・バージョン>
15. はにゅうの宿(映画『火垂るの墓』より)
============

凄い収録曲です!高畑監督が関わってきたアニメ作品の中より
選曲させてもらってますが、この痒い所に手が届く嬉しい選曲です!
特筆すべき点がかなりあるので、長くなりますが・・・・・・・・
まずは『にじみ』以降初の新曲が収録が多数収録されております!
これが最高!流石!二階堂和美!ニカさんはシンガーとしてももちろんですが、
作曲・作詞も素晴らしい才能の持つ主でして、今回やはり痛感&感服。
コンセプトが明確なアルバムではありますが、非常に幅広く充実した
新曲群になっております。

そしてニカさん、スタッフ全員が望んだ「めざめの歌」(にじみに収録
された楽曲ですが)のオーケストラ・バージョン。これは前から
絶対にやりたいですねと言っていただけに非常に嬉しいバージョンが
完成、収録できて最高に嬉しいです。ほんとにたまらない出来映えに
なりました。二階堂和美の代表曲の1曲として多くの人に聞いて
もらいたいですね。そして''かぐや姫の物語''の主題歌のこれまた
最高のオーケストラ・バージョンで収録!
この充実具合にさらにカバー楽曲群を凄い素敵なアレンジで収録。
ニカさんのカバーはすでにカバーアルバム『ニカセトラ』の
素晴らしさで周知の事実ですが、それをガガーンと越えるカバー楽曲たち!
本当に素晴らしいカバーになっているので、本当にたくさんの方が
楽しんでもらえると思います。そして同時に高畑監督のアニメ作品が
いかに音楽を大切にして来たかも認識できるというか・・・。本当に
音楽への密度というか精度というか、感度が高い方です。凄過ぎます・・・。

そしてその高畑監督も大喜びさせる二階堂和美。いやはや流石です!感服!
これは来月から年末にかけて鬼の盛り上がりになるでしょう!!!
みなさん、激烈にお楽しみに!

そして続々と露出情報やニュースが続くので、是非こまめなチェック
よろしくお願いします!!!

早くみなさんに聞いてほしいっす!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ