【二階堂和美】広島県 安佐南区にて小さなコンサート開催のお知らせ  

2014年09月27日

 

急な日程ではございますが、今週末28日(日)に
二階堂和美の小さなコンサートの開催が決定しました。

2014年8月20日に広島県広島市の安佐北区、安佐南区の一部の地域で
発生した豪雨。その災害により被災された方、地域の方、
そしてボランティアの方々へお届けしたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月20日、深夜の土砂災害で大きな被害を受けた広島市安佐北区、南区。ひと月が過ぎ、ボランティアの方もぐっと少なくなり、避難されている方々の体力も限界に来ている、是非とも歌で労ってもらいたい、という話を、RCCラジオで「うららか日曜日」という番組を担当されている、染色家で、タチバナテキスタイル研究所の所長でもある新里カオリさんからお声がけ頂きまして、急遽今週の日曜日、八木の公園で、小さな小さなコンサートをさせて頂くことが決定いたしました。
実は、被災地を訪れた新里さんから、避難生活をされている方々に音楽を届けたいという話は8月の末に持ちかけてもらっていて、どんな方法がよいか相談しながら、まずは私も現場に行かせて頂きたいとお願いし、9月のはじめ、被災をされた方のご自宅の泥出しのお手伝いをさせて頂きました。家の真横ではショベルカーで行方不明の方のご遺体の捜索がされている中、初対面の方の家に長靴で窓から上がり込み、泥に埋まった思い出の品々を整理させてもらっている状況下で、簡単には言い表せない思いが渦巻き続けました。
何ができるのか。何をするべきか。私たちは考え続けないといけないです。
歌にできることはあまりにもささやかなことですが、まず私ができることから、と思います。野外の公園、ステージもないところですが、新里さん、RCCラジオはじめ各方面のスタッフのみなさんのご協力を得て開催させて頂きます。お近くの方々、ボランティアに来てくださっているみなさま、是非のぞいてください。
そして今後もご支援、ボランティアのお手伝いなど、よろしくお願いいたします。

二階堂和美

==============
梅林コネクト
二階堂和美さん 歌う〜もう一回がんばろう〜

9月28日(日)
15:00〜

会場:県営梅林住宅集会所
広島市安佐南区八木4-22-2

出演:二階堂和美
==============

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hisaichi.jpg

 
 

[ 広報担当:ファッツ・ドミオ ]

 
ページトップ