本当にお待たせしました!キセル、4年半ぶりのアルバム「明るい幻」完成!
12月3日発売です(泣)! 最高なバンドセットでの全国ツアーも決定!
 

2014年10月07日

 

キセルの2年前の野音でのワンマンの終盤、新曲「今日のすべて」を演奏して
いる時、会場は新曲にも関わらず、野外の開放感と相まって、最高の雰囲気、
盛り上がりを見せていて、それは僕が想像していた以上の景色で、これがしかも
新曲でってのがまた堪らなくて、グズグズと泣いていたんです(笑)。
あの時、これは次回のアルバムは本当に皆さんの期待に答えながらも、それを
上回るものになるな・・・とリリース時期を見据えてワクワクしていたのです。
しかしながら、あれよあれよと時が過ぎ、まさかの野音から2年半(笑)、
前作のアルバム「凪」から4年半・・・・・・・。


お待たせしました。キセルが最高のアルバムを作ってきてくれました。

''明るい幻''

いまアルバムの1曲目を聞きながら書いてますが、これはね、僕らにとっても、
キセルにとっても、無くてはならないアルバムになってます。いちキセルの
ファンとしも、制作側としても、期待をこれまでかと上回る内容であり、歌詞に
関してもキセル史上一じゃないか?ってくらいの出来映えであり、最高のメロディと
躍動するリズム。そして''キセルのあの雰囲気とあの浮遊感''がここまで見事にコンパイル
されているのは初めてなんじゃないかと思います。全曲アナログレコーディングで生み出
された傑作となっております。内田直之による鬼の録音、ミックス。圧倒されました。
キセル、僕らが大好きな音質で大切に録音されてます。

皆さんが4年半待ってくれたお陰であります。良い作品作らせてもらいました。


kicell-2013-autum%3A%3A.jpg

12月3日リリースになります。全13曲。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■キセル 7th ALBUM ''明るい幻''

・発売日:12月3日(水)発売
・価格:2685円+消費税
・品番:DDCK-1040
【収録予定曲 全13曲】

1.時をはなれて
2.夏の子供
3.君をみた
4.覚めないの
5.花に変わる
6.そこにいる
7.ミナスの夢
8.たまにはね
9.今日のすべて
10.同じではない
11.絵の中で
12.空の上
13.声だけ聴こえる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルバムの内容については11月上旬にはスペシャルページでより詳しくお伝え
しますよー!4年半ぶりということで、カクバリズムの全勢力をあげて激烈に
盛り上げていきます!!!お楽しみに!MV、プロモーション、インストア、
特典などなど!大混乱がすでに想像されます〜(笑)!整理整頓大事!!!!!
といいながら、ちょっとだけ書きますと、今年5月に結成15周年記念ライブを
今は亡き渋谷AXと京都磔磔で開催させてもらったんですが、AXの最後に
「たまにはね」というアルバムにも収録される新曲を初披露したんですが、
これがね、音楽好きな人、全員に聞いてもらいたい、いや日本の人、世界の多くの
人に聞いてもらいたい、なんというか名曲って表現じゃないんだよなー、凄い
良い曲なんですよ。後日アルバムの内容はバシーと書きますが、それだけでも
書きたかった!そして1曲目「時をはなれて」、まじで最高・・・!
まさに乱文!

そしてエマーソン北村、北山ゆうこ、野村卓史という激烈に最高のメンバーを
バンドメンバーとしてむかえ、全国ツアーをこちらも2010年ぶりに開催です(泣)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【明るい幻 Release Tour 2015】

■松本:1 月 23 日(金) 松本ピカデリーホール
    Open 18:30 / Start 19:00 ¥3,500(前売り)
    問)FOB 新潟:025-229-5000

■金沢:1 月 24 日(土) 金沢 21世紀美術館 シアター21
    Open 17:30 / Start 18:00 ¥3,800(前売り)
    問)FOB 金沢:076-232-2424

■京都:1月25日(日) 磔磔
    Open 17:00 / Start 18:00 ¥3,800(前売り/ドリンク代別)
    問)SMASH WEST:06-6535-5569

■福岡:1 月 30 日(金) 博多百年蔵
    Open 18:30 / Start 19:00 ¥3,800(前売り/ドリンク代別)
    問)BEA:092-712-4221

■広島:1月31日(土) 広島4.14
    Open 17:30 / Start 18:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
    問)夢番地・広島:082-249-3571

■札幌:2 月 6 日(金) cube garden
Open 18:30 / Start 19:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
問)スマッシュ・イースト:011-261-5569

■仙台:2 月 8 日(日) 仙台 darwin
    Open 17:30 / Start 18:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
    問)ノースロードミュージック:022-256-1000

■大阪:2 月 14 日(土) 梅田クラブクアトロ
    Open 17:00 / Start 18:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
    問)スマッシュ・ウェスト:06-6535-5569

■名古屋:2 月 15 日(日) 名古屋クラブクアトロ
     Open 17:00 / Start 18:00 ¥3,500(前売り/ドリンク代別)
     問)ジェイルハウス:052-936-6041

■東京:2 月 21 日(土) 赤坂 BLITZ
    Open 17:00 / Start 18:00
    1F スタンディング: ¥3,500 /2F指定: ¥4,000(前売り/ドリンク代別)
問)スマッシュ:03-3444-6751

【TICKET INFO】
■ オフシャル・ホームページ先行予約
受付期間:10/7(火)17:00~13(月・祝)18:00(抽選制)
なんと今日から全箇所受付!!!こちらより応募ください。


■チケット一般発売日-11/1(土)
→詳細はキセルスケジュールページでご確認ください。

企画制作:カクバリズム / SMASH お問合せ:03-3444-6751(SMASH)
    http://smash-jpn.com http://smash-mobile.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ各所追加あるかもなので、ご期待ください!しかしながら、上記地域にも
久しぶりにお邪魔するので、全員来てください!!!!皆さんがこないとはじまるもんも
はじまりません(笑)。小さなお子さんがいる場合なんかもご相談ください!

今週末12日には岡山での野外フェス「STARS ON」、13日には福岡でカクバリズム
スペシャル(片想い、(((さらうんど))))と一足先にキセルの新曲を聞くチャンス!めちゃ
良いですよ!どちらもバンドセットでお届け!そして12月にはアルバム発売後に台湾での
初ライブも決定といよいよどうしてもりあがってきておりますよ。

キセルの新作を早く皆さんに聞いてもらいたかったので、本当に発売できて嬉しい!
これはね、まじで胸張って、気合いで届けさせてもらいます!めちゃ良いですよ!!

スペシャルページの公開は11月上旬予定!お楽しみに!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ