エマさんの大名盤アルバム『遠近(おちこち)に』からシングルカットアナログ3作品の同時発売が決定!!  

2015年09月29日

 

エマーソン北村、と聞けば色んな事を思い浮かべます。
シアターブルック、JAGATARAにMUTE BEAT、
カクバリズムではキセルのサポートメンバーとして、
いつも素晴らしい演奏をしてくれる、最高の鍵盤奏者。

そんなエマさんが昨年リリースしたアルバム『遠近(おちこち)に』。
事務所でもかなりのヘビーローテーションでかかっていたのですが、
雑誌『ミュージックマガジン』のレゲエ(日本)部門年間ベストアルバム第一位に選ばれるなど、
本当に素晴らしいアルバムでした。

%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202015-09-29%2010.27.07.png

なんと!!その『遠近(おちこち)に』から、
シングルカットリリースが決定したとのこと!
しかもアナログ盤で!しかも3枚同時リリース!

エマさんによると、アナログ化の声はお客さんからももちろんですが、
DJ陣からの希望が圧倒的に多かったそうです。


リリースは11月3日(予定)。
アルバムからアナログ化の要望が高かった曲に加え、
エマさん自身のミックスによるダブヴァージョンや、
CDとは別ミックスのシングルヴァージョンといった、アルバム未収録音源を含む3枚6曲!
全曲7インチ用に再マスタリング済!

詳細は以下!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売日:2015年11月3日(予定)
価格:各アイテムとも ¥1,200 + 税
レーベル:bubblingnotes
(*流通に関するお問合せはウルトラ・ヴァイヴさんへ。)

フォーマット:7インチアナログ盤のみ

=============

トロント・ロック
c/w Toronto Dub(トロントダブ)
品番:KMVLS-006

=============

知らない家
c/w 下北六月
品番KMVLS-007

=============
橋からの眺め
c/w 新しい約束 (single version)
品番:KMVLS-008

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末には『遠近(おちこち)に』発表後初となる新曲のリリースも予定している上に、
12月には自主企画ライブも計画されているそうで、これは年末まで
続々と情報が舞い込む予感です!

エマさんからコメントも届いております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「遠近(おちこち)に」を作って全国いろいろな場所でライブをしました。
そこでもらった感想はどれも力になるものでしたが、中でも嬉しかったのは今、
イベントやライブの現場でがんばっている人たちから「良かった」と言ってもらえたことでした。
 
エマソロはレゲエ7インチのB面、いわゆる「version」に感化されてはじめた側面もあるので、
アナログ盤を作るなら「現場でかかって良し/それを家で聴き返して良し」を
モットーにしたいと思っていました。
DJユースはもちろんのこと、CDを買って下さった方にも新しい発見があり、
逆にここからエマソロに入って「遠近(おちこち)に」に戻るのもOK!なアイテムになったと思います。
 そしてこの3枚の後には、アルバム以降のエマソロを占うことのできる、新曲のリリースが続きます!
一部の曲はこの夏のイベントでも演奏したので、耳にしてくれた人もいるかも。

 さくっと袋から出してポンとプレイヤーに乗っけて、そして良い音が飛び出す。
そんな7インチシングルの魅力を、僕の音楽で、満喫してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSCF9233trim.JPG

皆様お楽しみにしていてください!
エマさんは明日『世界各国の夜』をリリースする
ビデオくんのレコ発@WWWにも”エマーソン北村&TUCKER”として出演してくださいますよ!

秋が始まっても楽しみは続きますね。

 
 

[ 広報担当:ファッツ・ドミオ ]

 
ページトップ