スカートの3rdアルバムが4月20日発売決定です!わい!わい!これぞポップでオルタナティヴで絶妙なアレンジが効きまくった最高のアルバム!わい!わい!  

2016年02月10日

 

思い起こせば・・・2011年冬。カクバリズムスタッフの小林君がやんややんや盛り上がって
おり、ceroの高城くんやライターの松永さんや磯部くんも「いいね!」って言っている
大きな男の子がおりまして、なんでもスカートという名前で音楽をやってると。名前は澤部渡。爽やかなんだけど、どこか捻くれていて、それでいてグッドメロディなサウンドで最高だと。
出会ったときは大学を卒業して1年後くらいですかね。大関君(日本アカデミー賞)とも
漫画の話で異様に盛り上がっておりまして、一躍僕らの回りの知名度が上がっていったな〜と
思い出せます(笑)。そもそも凄く音楽の趣味趣向も若者らしからぬ感じで、妙な親近感を
感じたものです。しかし、それももう4年〜5年前(笑)です!時は流れますね・・・。

その間、スカートは名盤を自らのレーベルで連発していきます。どれもこれも名作でして、
ソングライティングの才能を遺憾なく発揮しており、僕は友人とし非常に楽しませてもらって
ましたが、2014年に澤部くんと色々話して、冬に12インチシングル「シリウス」を
リリースさせてもらいました。これがめちゃ良い12インチでして・・泣。お陰様で
即完売!凄い!そこから1年半、遂に4月20日にスカートの3rdアルバムをお届けさせて
もらうことになりました!わい!わい!わい!

skirt_01.jpg


捲れ!サワマン!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スカート 3rd Album ''CALL''
4月20日発売 / DDCK-1045
価格:2600円(税込)

<曲順>
1.ワルツがきこえる
2.CALL
3.いい夜
4.暗礁
5.どうしてこんなに晴れているのに
6.アンダーカレント
7.ストーリーテラーになりたい
8.想い(はどうだろうか)
9.ひびよひばりよ
10.回想
11.はじまるならば
12.シリウス

※曲順は変更の可能性あります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全12曲、どれも素晴らしい楽曲が収録されております。くぅ〜〜早く聞いてほしいです。

そして今週金曜日(明後日ですね)の21時〜からTBSラジオで放送の「SOUND AVENUE905」
にてスカート澤部くんがDJを担当します!なんとそこでアルバムから新曲を初オンエアしますよ!!!!日曜日のYSIG淳君の特番からの金曜日は澤部くんのサウンドアベニュー!ちなみに
サウンドアベニューのジングルは澤部くんが制作しているのです!!!!ちなみにすでに
収録してきたのですが、澤部くんのポップな素といいますか、ルーツが垣間見える非常に
良い選曲で楽しい1時間になっておりますよ!

ふいーー!お知らせしましたよ!!!!ラジオも是非聞いてください!!!

ちょいとテンションを変えまして・・・。

もともろスカートは自主レーベルから名盤を連発しておりまして(詳しくはスカートの
HPを確認してもらえたら!→スカートのweb
)、その活動やスタンス、こだわりなど非常にシンパシーと尊敬を感じていました。そして
同世代の漫画家などを巻きこんだ自然体な活動もまた面白かったし。いまのインディの
盛り上がり(盛り上がっているならば)の一翼を担っていたといっても過言・・・じゃない
と思ってます。

そんな中、カクバリズムとしてスカートをリリースさせてもらうことになった中で、僕らが
お手伝いできることは、やはり「良い音楽」を「良い音質」でシンプルにリリースさせて
もらい、今までの自主でやってきた良さを失わずに、よりよく広がっていけるようにと。

スカートが作り出す切なくもポップな音楽を、いい形でリリースできたらと思います!
そして素晴らしい音源が完成してきていますので、皆さんのご期待を超えるポップで
オルタナティヴなスタンダードアルバムをお届けできると思います。

これぞスカートの到達点であり、新たなスタートライン。言ったら1st ALBUMのような
感覚ですらあります。

佐久間くん、清水くん、優介、島田ボーイというバンドメンバーに支えられながら、
作り上げたスカートのアルバム「CALL」。単純にポップなアルバムとして広がって
行く可能性を存分に秘めた傑作になっておりますので、是非とも皆さんお楽しみにって
やつです!

若いながらも歴史あり!なスカートが繰り出す気合の1枚。これは4月20日、楽しみ
ですね!知らない街、知らない人にも転がって届きますように〜!って頑張ります!

今後も随時特設ページなど制作していくので、お待ちください!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ