思い出野郎Aチーム、最高の7インチをカクバリズムからリリース決定!  

2017年05月22日

 

思えば・・・2012年のFUJIROCKのルーキーステージにて「思い出野郎Aチーム」という
バンド名を見た時に「特攻野郎Aチーム」の影響をバンド名にする人たちがいるんだな、
だとしたら仲良くなれそうだなって勝手に思ったわけですが、その後さまざまシーン、
瞬間で彼らのライブを見て、音源を聴いて。これまた勝手に親近感を感じていて。
それはVIDEOTAPEMUSICとYOURSONG IS GOODで昨年岡山で行った夏祭りのイベント
の際に(ビデオくんのライブには思い出野郎Aチーム増田くん、高橋くん、松下くんが
参加している)「あれ?この感じ、なんか懐かしいな・・・」と気付いたのです。
YOUR SONG IS GOODの初期に感じたようなメンバー同士でだしている、それこそ
ヴァイブスが非常にうまく調整できたことがある感じ笑。なんというか前にも後ろにも
進まないけど、楽しい空間笑。わ〜〜〜!ってなる感じ。この感じは昨年の超2日間でも
昨年のカクバリズムの夏祭りでも伝わっていたと思いますが笑。
そして何よりライブも音源とても素敵でたまらない。メロウなグルーヴと滾るグルーヴが
交差する中で歌われる、日々とダンスフロアが生み出す夜の儚さ。おいおい、勘弁
してくれ、最高じゃないかってやつ。ちなみにライブでお客さんの踊っている時の顔、
みんな100点!

そんなこんなで思い出野郎Aチームの7'singleをカクバリズムよりリリースさせてもらいます!
どこか泣けるんだけど、ゆるく踊れる最高の7'single。明日が仕事でもこの曲で職場への
足取りもステップ刻む。君も僕も「ダンスには間に合う」。激!オススメです!
6月30日発売!!!!早く聴いてもらいたい〜〜〜!もうさ、曲名で伝わるんじゃないかな?
これ絶対良いでしょってさ。あるんですよ、そういうの!

昔よく遊んだ友達や会えなくなってしまった人たち、なんだかんだ言って
元気でやっていて欲しいなって思い出す人たちに聞いて欲しいな〜〜〜って感情が
湧き出して大変な曲です!!!!大名曲!!!!


omoide_2017_web.jpg
わ〜〜〜!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思い出野郎Aチーム
7inch Single
『ダンスに間に合う』

品番:KAKU-82
税抜価格: ¥900
発売日: 2017.06.30
レーベル: カクバリズム

SIDE A
ダンスに間に合う

SIDE B
ダンスに間に合う(Organ Inst)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは内容にも!バンドにも詳しく行きますよ!!!

2009年に多摩美術大学で結成された東京在住7人組ソウル・バンド、思い出野郎Aチーム。
フジロックを始めとしたフェスティバルから大小クラブ・イベントまで、全国津々浦々の
フロアを沸かせ続ける彼らの新曲「ダンスに間に合う」が、カクバリズムより7インチで
リリースです!O’Jays的なフィリーも、Daptone的なモダンも内包した、思わず週末の夜に
街に繰り出したくなるような、極上のスウィートソウル・ナンバー!!
カッティング・ギターとフェンダーローズのコードワークが彩り豊かに絡み合う、
予感に満ちたイントロで始まり、ユニティー感みなぎる実直なコーラスワークで一気に
ピークへと引き込むドラマティックなキラー・チューンに仕上がった本作、高橋一の
いっそう深みを増した歌詞と歌心溢れるボーカルに、美しいホーン・セクション・アレンジ、
コード隊の緻密な掛け合いに、味わい深くもタイトなリズム隊が奇跡のバランスで交わった、
彼らにとってメロウで泣ける新境地となっています!

 さらにカップリングには吉祥寺発の最高にルードなジャマイカン・インスト・
ファンク・バンド、井の頭レンジャーズのキーボーディスト、いせや闇太郎を
フィーチャーしたオルガンインストバージョンを収録!MG'sやミーターズを
彷彿とさせるブラック・フィーリングな変幻自在かつエモーショナルな
オルガンプレイによって、A面とは趣の違う、思わず腰がうねってしまうような、
セクシーなインスト・アレンジに生まれ変わっています。

 どんなひどい時代でも音楽は鳴り続ける。ダンスは終わらない。そんな希望を
持ち続ける不器用な男達のリアルとロマンの詰まった、ニュークラシックの誕生です!

さらに6月に台湾のレーベル「2manysound」からリリースされる、Y.I.M.との
コラボ7インチシングル『タイワンド』と、今作『ダンスに間に合う』のダブルリリース
パーティーが、7月2日に表参道のWall & Wallで開催されることも決定!!!
みんな来てね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイワンド & ダンスに間に合う 7inch Release Party

会場 Wall & Wall
開場 17:00 / 開演 18:00
出演 思い出野郎Aチーム / Y.I.M. / Hei Tanaka / DJ Spykee
前売 2500円 / 当日 3500円 (1D代別)

チケットURL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからの季節にもドンピシャな7'Single。是非ともご購入お願いします!!!
各レコード店のみなさん、後ほど注文書送りますので!!!!

そして思い出野郎のライブ情報なども注目→web
発売までまだ時間ありますが、お楽しみに!!!!

 
 

[ カクバリズムCEO:カクバリワタル ]

 
ページトップ