• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

愛煙しているキャスターの味が何故かこの度マイナーチェンジ

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?モーリスです。

昨日は嵐の前の静けさ的、ポっと空いた久〜しぶりのオフだったので
今ダーッ!てな勢いで買い物をしに出かけました。

まずは、「浅草」「東京タワー」につぐ東京の名所
「新宿ディスクユニオン・ラテンフロア」へ!!

買ったモノたち↓

d0115401_1791428.jpg

・KAKO & HIS ORCHESTRA 「SOCK IT TO ME LATINO」
1968年のNYラテン=初期サルサです。
ラテンのレコードには、よく曲名の後にリズムの名称が書いてあるのですが、これには
Boogaloo-ブガルー(ラテンとソウルのミクスチャー音楽。更にSKAをミックスした「ブガルー超特急」もヨロシク!)
Bolero-ボレロ(ラテン版ラヴソングと言ったらいいのかな?しっとり系です。)
Bomba-ボンバ(プエルトリコ産のダンス音楽。レゲトンのルーツです。)
などが収録されてます。

裏ジャケのリズム名を眺めながらイロイロと想像を膨らませては、どれを買おうかおおいに迷いに迷う。
それがまた楽しいのです!いや〜、レコ屋には何時間でも居れるナ!!

つ〜ワケでじっさい結構長居してしまうので、この間ウチのカミさんとはだいたい別行動。

「ちょっとユニオンに・・・。」
「はいはい、行ってらっしゃい。ワタシ、フラッグス行ってるワ。」・・・みたいな(笑)
で、フラッグスに行ったら行ったでまた
「ちょっとタワレコに・・・。」・・・みたいな(笑)

その他
・YERBA BUENA 「PRESIDENT ALIEN」
コチラは最近のNYラテン。「ブランニュー解釈!」な現在進行形のなかなかカッコイイ内容でした。
・ROBERT MITCHUM 「CALYPSO-IS LIKE SO...」
ハリウッドスターが唄うカリプソです。本場のカリプソとはまた一味違ったソフィスケイテッドアレンジ。
・FANIA DJ SERIES GILLES PETERSON
最近再発が盛んなFANIA(NYラテン〜サルサの代表的レーベル)のジャイルスによるコンピ。
内容はもちろんサイコーでした!

と、今回は以上4枚を購入。
それから、ずっと探してた「イイ感じの白いハット」にも出会えて購入。
シメは近所のハワイ料理屋でロコ三昧!と、有意義な燃料補給ができました!

ガソリン満タン!
今週末は岡山でライブだァ!ブゥ〜ン、ブゥゥゥ〜〜ン!!(気合い音!)

  • 2007.04.30 Mon 00:29
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑