• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ウィッス!その5『怒濤のキャンペーンがはじまる』

どうも、昨夜はJ-WAVE→事務所→吉祥寺の一風堂→マサヤの家→自宅で現在に至る、という動きを見せたオルガン担当です。

はい!ツアーも始まりましたが、ついに同時進行で怒濤のキャンペーンも幕開けの模様です。
ということで、本日から九州方面、お邪魔いたします。

まずは、本日!長崎に珍入いたします。

FM長崎「ヒラミンゴ」11:30〜12:20 生放送!!
長崎シティFM「男たちのラジオ」15:40〜16:15 生放送!!
FM長崎「G RADIO℃」17:00〜出演!!長崎駅カモメスタジオにて!!!

って感じで、生放送ものをまとめてみました。他にもコメント多数録りますので、
お楽しみ〜!!!
タワレコさんにもチラっと顔出します。個人的な買い物も激烈希望!!!

それでは、6:20のバスで羽田に向かいます。ズィ〜レイさんと待ち合わせなもんで。

引き続き怒濤のキャンペーン情報続きます。明日は福岡です。

ほ!な!

羽田へ向かう前の1曲:
DR.JOHNで"QUALIFIED"
イントロのピアノがいつ聴いても最高ね。 

  • 2007.05.22 Tue 05:36
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

ウィッス!その4『緊急告知』

どうも昨日のライブのせいで身体中、謎の傷跡だらけのオルガン担当サイトウジュンです。

え〜、昨日は本当にありがとうございました。無事にいや、ヤンヤ!ヤンヤ!とツアーの初日を飾ることができ、感謝してます。WAH! WAH!言ってくれた皆様、サンキュー!また会いましょう。で、今回のツアー、これからが非常に楽しみです。よくある話ですが、ライブすることによってアレンヂってガンガンに変わっていくもんなんで(曲が育つって言います)、行くか行くまいか迷ってるそこのアナタ!絶対来たほうがオモロイと思いますよ。昨日の「あいつによろしく」を演奏した時にそう確信いたしました。というわけで、来週は広島!福岡!お楽しみに!

の前に!緊急告知をひとつ!!

え〜、本日22:00〜23:45 81.3MHz J-WAVE『TOMMOROW』に出演いたします。
月曜日〜木曜日まで絶賛放送中の金剛地武志さんの番組です。生放送です。
メムバーほぼ全員で“高齢化問題”について考えたいと思ってます(笑)。
オモロそうでしょ?

是非、ご確認を!!!!!!!

それじゃ練習に行ってきます。

お出かけ前の一曲:
NRBQの名盤『TIDDLY WINKS』から"feel you around me"
エエ曲やね、ほんとに。

  • 2007.05.21 Mon 17:39
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

ウィッス!のその3「通称THE HOTについて」

最近はというよりここ数ヶ月、マルハの傑作ゼリー「今日のくだもの 大満足みかん」に心奪われっぱなしのオルガン担当です。

さてさて、我々の渾身の2ndアルバム『HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! 』遂に発売されました。
手に取ってくれた、皆様、本当にありがとうございます。
この作品は「冬から始まり、気がつけば春になっていた」というバンド史上最高にダイハードな録音を繰り広げた作品であります。レコーディング期間中は寝ても覚めてもアルバムのことばかり。いや、本当、良くぞ完成してくれたな、という感じであります。

今思い出しても、マスタリングが終わってから久しぶりに下車した下北沢の景色は忘れられません。何も変わっていないはずなのに、あれは完全に別世界だったなぁ。なんかすべてが眩しいというか、久しぶりに転校生の気分でしたね。

小学校を4つも変わってるオレが言うんですから、まんざらウソじゃございませんよ。

で、なんでそんな事態に陥っていたのかというと、実はバンドとして「これまでにない新機軸をいざ打ち出さん」というドカン!としたテーマがあったからでした。
とはいえ何事も次の段階に進むって事は勇気と体力のいる作業でして、そうやすやすと事は運びませんでしたね。わかっちゃいたけど、やっぱ、これまでせっせと築き上げたものをぶっ壊すってのは簡単なことではなかったんですよ。

あんなにパンクロックを聴いて育ったというのに!!!

YOUR SONG IS GOOD、気がつけば今年で丸9年。それでも、いまだ右往左往する毎日。
しかしながら9年も続いているのは、この右往左往のせいにほかならないわけで、
同じことをず〜っとしていたのならば、とうの昔に終わっていたのかもしれません。

だから今回のアルバムで「あれ?このバンド、まだまだヤレることがあるな」ということを実感できたということは何事にも代え難いシロモノですよ。兄弟!!!!

あ〜、こうなったらもう次回作もお楽しみに!!


というわけで、まだまだ演奏中の我々。本日はこんな催しものがあります。

『YOUR SONG IS GOODのしゃべ〜るディスクガイド アゲイン!!』
5/19(土)15:00〜 @タワーレコード新宿 7F イベントスペース
〜このイベント、誰でも参加できます〜

前回もご好評いただきました、しゃべ〜るディスクガイドが、つ・い・に・帰ってきます!
前回、最初はどうなるか思いきや、大盛況で幕を閉じた珍奇かつ非常に有意義なイベントでした。いや〜、あれオモシロかった。
さて、今回の内容はというと…、

アルバムを紐解く鍵となるお手本ディスクや墓場行き決定のルーツディスク等を
やんや!やんや!とご紹介!

またタワーレコード新宿店、渋谷店にてアルバムを買ってくれたアナタには
ハズレなしの大抽選会!

ということで、あとで、目が覚めたら、大抽選会用にそこらへんのいらないモノ持っていきます。いやがられたって当選者のアナタには強制的にアゲちゃいますのでよろしく!!!

それから、その後は、
76.1MhHz INTER FMのブライアンの番組『SUPER FESTIVAL』に生放送に出演するはずです!!!!!!
聴いてくれ!


で、明日の渋谷クラブクアトロ(THANK YOU SOLD OUT!!!)からからいよいよ
「HOTな HOTな HOTな HOTな HOTな HOTな 」ツアーがはじまります。
スキモノの皆様はもちろんのこと、いまだ我々の生演奏を見たことがないというそこのアナタ!各地のステージでオルガンかついで待ってます。(真ん中を持つのがコツね)
見・逃・さ・な・い・よ・う・に!

次回は「ドゥワ〜イ辞典の補足」をお届けいたします。

  • 2007.05.19 Sat 06:39
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

「祝発売!」

今朝通勤電車に傘を忘れてしまい雨の新橋を全力疾走したシライシです。

祝「HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!」発売ということで、皆さんチェックよろしく&ツアーにも是非遊びに来てくださいなと。(すでに購入済みの方はありがとうございます。)
個人的には丸の内あたりのオフィスレディーにもこの熱気が届いて欲しいなと。

なにはともあれ2ndアルバムが無事ドロップできて感無量ですね。
社長以下カクバリズムのスタッフ、ユニバーサルのヨネヤマさん、エンジニアのサトウさん、その他サポートしてくださったスタッフの方々にほんと感謝です。
リスペクトするスペシャルズの2nd「モアスペシャルズ」に肩を並べる自信作となりました。(断言!)

2ndアルバムって結構傑作が多いですよね。個人的に好きなのは、佐野元春氏の「Heart Beat」ですね。我々とは全くの異ジャンルですが、裏ジャケのテンションから非常に親近感を感じますね。
名曲多し。ナイアガラトライアングルとセットで是非チェックしてみてくださいなと。

%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%85%83%E6%98%A5.JPG
~佐野元春「Heart Beat」の裏ジャケより~
ジュン君とズィ~レイを足して2で割ったような絶妙な雰囲気です。

あとアルバム発売にあわせて解禁された新PVはチェック済みでしょうか?
最近のPVは欠席の連続で迷惑かけっぱなしでしたが、今回の「ブガルー超特急」のPVには全編無事参加することができました。(実はオレPV撮影大好きなんです。)
PV撮影で一番印象に残っているのは、ジュン君を先頭にメンバー全員で電車ごっこをするシーン。
自身の幼少時代ですらこんなことやらなかったのに、まさか30超えてやるはめになるとは。
メンバー同士が密着して一列に並んだ為、体が異常に接近する状況になったんだけど、それがなんか気まずかったなと。
ちなみにオレの前に並んだモーリス、ちょっといい香りだったんだよね。シャンプーなのか香水なのか分からないけど、どんなボディーケアしてるんですか?吉澤さん。

さてさて肝心のツアーなんですがもう今週末からなのね。
サラリーマンには死にそうなスケジュールですが、大いにに楽しみたいなと。
今回のツアー「ドラムス担当の所にマイクスタンドが立たない」ということ以外決まってないことが多いけど、あと2日間急ピッチで仕込んで、20日には準備万端でメンバー六人六様のHOT!感を渋谷でスプラッシュするので、ヤケドしないように!

それではライブ会場で会いましょう~

  • 2007.05.18 Fri 01:10
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!

今日が昨日よりもHOT!でありますように。モーリスです。

2ndアルバム「HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!」出ました!
いや〜、嬉しい。ホントうれしい。

大貫卓也氏の日本広告史に残る「としまえん」の名ポスター、「プール冷えてます」
ならぬ、我々YSIGの「CDアツアツでございます!」をヨロシク!!聴いてね!!!


アチ〜!ついでに、先週末行ってきた沖縄の話を。
BEAT CRUSADERSスプリット3部作の集大成「サーガは気まぐれ」@ナムラホール
BEAT CRUSADERS、TROPICAL GORILLA、ASPARAGUSとの5時間に及ぶライブ、
メチャクチャ楽しかった〜!!


個人的には、「33歳の誕生日を沖縄で過ごすスペシャル!」でもありました。
強烈なケモノ料理「やぎ汁」や「テビチ(豚足)のおでん」など、
なかなかお目にかからない郷土料理に大満足した後、アイスを食べよう、と「BLUE SEAL」へ。
みんなでおいしくアイスを食べてる中、ビークルマシータだけ番号札を持たされてウロチョロしてるわけ。
ついさっき沖縄料理を腹一杯食べたばっかなのに、ナニ?まだ何か食うの?なんて思ってると、背後から
♪ハ〜ッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪
って、5人前はあるかと思われるピエロの顔を模したようなドデカアイスパフェのプレゼント!
内心(はやく言ってよ!ダブル食べちゃったじゃん!もう食えね〜よ!)なんて思いながらも、
ホント嬉しかったな〜!ありがとう!
そうそう、ビークルタロウからもライト感覚あふれるエログッズをいただきました。
ありがとう!でも使わねぇ〜な〜(笑)


そんな感じで、ワイワイ楽しくやってたわけで
実際の打ち上げ(2日間かけて二度開催)ではあんな事こんな事があちこちで・・・。
オレはというと、アスパラチームと「ゲーム性の高い飲み」&コールから発展した「ワォワォ!エアギターソロまわし大会!」において、飲むわ弾くわの大騒ぎ。


一方その頃、田中さん。ヤっちゃってくれました。
観客若干2名の前での「風呂ダイブ」!で足負傷〜!で病院行き〜!!
軽症で済んだのでご安心ください〜。


一方その頃、ハットリ君。寝てました〜(笑)。

  • 2007.05.16 Wed 11:13
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

一足お先に!

こんばんは。カクバリズムHPより一足お先にニュースをお届けしますので、少しばかり
失礼します。

沖縄より帰ってきたばかりの我々ですが、本日遂にYOUR SONG IS GOODのセカンドアルバム「HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!」が店頭に並んでおります!自信作でございます。名盤の匂いがプンプンします。音楽とトコトン向き合ったYSIGの絶え間ない努力が結集しております。是非聞いてください。

差し当たりまして、特典関連と露出情報をお知らせします。

■TOWER RECORDS、HMVではそれぞれ別!内容の「ユアソングイズグッドのドゥワ〜イ
辞典」が初回購入特典となっております。※内容はほぼ一緒ですが・・・。ちょっと違いまし、表紙も違います。

■DISK UNION全店では先行シングル「あいつによろしく」とアルバムをどちらも購入した
方には「ラジオのカクバリズム〜公開収録!〜」の観覧プレゼント!です。

■JET SET RECORDSでは、特典ではありませんが、なんと5月末に「あいつによろしく」の
激!限定アナログがJETSETのみ店頭に並びます!12インチです。これは凄い!サンキュー!JET SET!

<さらに新情報です>
YOUR SONG IS GOODの新しいPVが明日16日のSPACE SHOWER TV「スペシャボーイズ」でお披露目!曲は「ブガルー超特急」です!キラーな楽曲にどんな映像がのっている
のか???お楽しみに!この日は一時間ぶち抜きでYOUR SONG IS GOOD特集となって
おりますので、お見逃し無く!

<ラジオ情報!>
少し遅くなってしまって申し訳ないのですが、今週のINTER FM(76.1)の午前11時55分から
の5分間を斉藤淳氏が担当!SEE YOU TODAYというコーナーであります。毎日
午前11時55分から斉藤淳氏が選曲および喋ってます!お昼前は76.1にチューニング!

<現在(5月15日)の露出情報!>
テレビ
・フジテレビ「FACTORY」 5/29<LIVEオンエア>
・MUSIC ON! TV「エムエム」 5/18<ゲスト>
・SPACESHOWER TV 「ZOOM」 5/18<ユアソングイズグッド特集>
・フジテレビ系「めざにゅ〜」!!! 5/16<コメント>
・SPACESHOWER TV 「スペシャボーイズ」 5/16<ユアソングイズグッド特集>
・MUSIC ON! TV「Piece!」 5/14-18<コメント>

■ 雑誌
・ベースマガジン 6/19<インタビュー>
・ギターマガジン 6/12<インタビュー>
・PS 6/1<インタビュー>
・indies issue 5/31<インタビュー>
・キーボードマガジン 5/28<インタビュー>
・ミュージック・マガジン 5/20<インタビュー>
・月刊SONGS 5/15<インタビュー>
・BGマガジン 5/15<表紙+インタビュー>
・週刊アスキー 5/8<インタビュー>
・GET ON! 5/5<インタビュー>
・TOWER 5/5<インタビュー>
・EYESCREAM 5/1<表紙+インタビュー>
・JUICE 5/1<インタビュー>
・CLUB JUICE 5/1<インタビュー>
・GiGS 4/27<インタビュー>
・ramblin’ 4/20<表紙+インタビュー>
・ロッキング・オン・ジャパン 4/20<インタビュー>

アルバム、是非聞いてくださいね。角張でした!!!

  • 2007.05.15 Tue 19:59
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

ウィッス!のその2『本日の生放送』

どうもここにきて突然の連続投稿ヨロシク!、オルガン担当サイトウジュンです。


さて、本日はスペースシャワーTVの人気番組『チャート★コバーン』に出演します。
オレとモ〜リス画伯で。
放送時間はズバリ!

18:00〜19:30

ライブ&ダイレクトだぜ!!
そう生!放!送!です。

鹿野さん、木村さん、ヨロシクです。

鹿野さんとはこの間、5/6に放送されたTOKYO FMの「discord」にて
非常に濃ゆい対談をさせてもらったんで、これは楽しみであります。
聴き逃した!っていうそこのアナタ!!!
その模様はアウトテイク込みで番組ホームページにアップされる模様。
現時点ではまだでしたが、近日中アップみたいなんで、是非チェックしてみてください。


で、話は『チャート★コバーン』に戻って、
どう考えてもその時間は見れん!ともんどりうっているそこのアナタのために
とってもありがたいリピート放送なるものがあります。

日曜日 15:00〜
月曜日 12:30〜
木曜日 22:00〜

これで問題解決。ひとつよろしく!!!

で、ここからが本題!この番組のホームページ
BBSがあるわけですよ。
そこでは番組に出演するアーティストに対する質問が募集されてるんですな。
そこで、さっそく確認したところ、現時点で1つしかないわけよ(笑)。
その1つを投稿した人ははっきり言って勇者なわけですわ。(アトリさんエラい!!)
なもんで、この勇者がもうただの普通の人になるくらい質問を大募集します!
ズバリ!18:00まで時間はたっぷりありまっせ。

はっきり言ってもうなんでも良いので書いてください。
預金残高どんくらいですか?とかでもいい(笑)!!!

たのむぜ!!!


というか、早朝からこんなことお願いしてるアーティストっているのかな?
まぁ、いいや、ブログってのはこういう使い方もアリでしょう、いやアリですよ。


新百合ケ丘でBBS見てハッとした瞬間の一曲:
田原俊彦 “ハッとして!GOOD”

good.jpg

ショウビズアレンヂ、アイドル物の最高峰。もはやこれしかナイ!!!

  • 2007.05.11 Fri 07:27
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

ウィッス!のその1『偶然の誕生日プレゼント』

どうも!この世に生まれて34年と10日目を迎えているオルガン担当サイトウジュンです。

皆様、いかがおすごしでしょうか?
こちらドゥワ〜イ辞典の執筆やら取材やら何やらでこのブログへの参加、
すっかり遅れてました、ズバリ!申し訳ない!

さて、アルバム『HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!』の発売まで
あと一週間を切りましたよ。はっきりいってヤヴァいですね。

何がって?

この高揚感!気持ちの高ブリがですよ。

で、イロイロやってます。


まず今回はコレ!!
只今絶賛発売中!!
いつもお世話になっております(バンノさん、いつもありがとうございま〜す)、

EYE SCREAM誌であります!!!!!
http://www.usen-magazine.jp/es/latest.html


0706.jpg

なんと今回は表紙を飾っておりますよ!皆様!!!
ついでにハットリ君が妙にデカいのに注目!!


いや、正味な話、オレ全然聞いてなくて、
誕生日に六本木ヒルズのTSUTAYAを何げなく見てたら
おっと!EYE SCREAMの新しいの出てるじゃない!と。
で、あれ?このイラストで書かれた、ものすごくモコモコなレイをしてる人達って…、
よ〜く見たら、オレ達じゃないですか!!!!!
もうこういう良い事に関してはものすご〜く早く言ってよ、社長(笑)!!!
と叫びたかったんですが、
それはそれで、何だか偶然の誕生日プレゼントって感じで良かったですね。

それで、今回はアルバムに関するインタビューと『PARK LIFE〜公園に行こう〜』特集にちなんだ“公園で聞きたい10曲”ってのを選曲をしております。

そこで「猿山」っていうキーワードを挙げているわけですが、
その「猿山」っていうのはですね、オレが小学1年〜2年にかけて住んでいた東京都狛江市〜調布市の境にある多摩川住宅という巨大団地群の中の、それはそれはものすごい存在感のある公園の、ただしく言えば遊具のことであります。
なんというか当時、小学校低学年のちびっ子だったオレにとって
その遊ぶにしてはダイハードな難易度とコンコリむき出しのエグいルックスが、やっぱものすごいインパクトだったわけですよ。
なもんで、アイツこそが自分史上もっともロックな遊具である!と声を大にして言いたい気持ちがあります。
だから選曲も超気合い入ってますよ。グバグバグバ!

これが猿山だ!!!(団地百景より)
http://danchi100k.com/file0038/pages/DSC_0011.html


それから「PARK PHOTO」として、
公園の写真を我々のアー写でもおなじみ、平野太呂ことタロ君が撮ってま〜す。

というわけで、
そちらも含めスキモノの皆様、要確認でお願いします!!!!

新百合ケ丘の明け方を彩る一曲:
Alexandre Grooves "Amanha Nao Vou Trabalhar"

現在進行形の非常にモダ〜ンな歌モノサンバといえるでしょう。ブラジル産。神楽坂は大洋レコードにて購入。

  • 2007.05.11 Fri 05:45
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

ネタ違い?

え~、ブログ参加に若干出遅れた感否めない男(約1名除き)ドラムス担当ズィ~レイです。

早速ですが、本日5月5日はYSIG初の岡山でライブ!という事で、非常に楽しみ&気合い入ってきております!
何気に個人的にも岡山初上陸という事で勝手に妄想膨らみつつも、
やはり岡山といえば桃太郎(ひどい!)、桃太郎といえば桃太郎寿司(更にひどい!)という事で、先日事務所でのミーティング帰りにオレ、社長、スタッフの道家さん、コッチ君(ドゥワ~イ辞典仕事等ホントお疲れ様です)という布陣で参戦してまいりました。

さすがネタ不足しらず、勉強になります!といった調子で、いろいろとネタ補給が進み、舌鼓を打ち、勢いづき、最後のしめの一品をここは景気よく!と「大トロ」を注文するも、「オメェさんがかよ」的オーラを一瞬発した板前さんに、自分のキャラネタばれを感じつつも至福の一時でしたとさ。

大トロ VS ズィ~レイ

d0115401_264750.jpg

ズィ~レイ一門入りを本気で拒んだ男 コッチ

d0115401_262766.jpg

  • 2007.05.05 Sat 00:31
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

急にすみませ〜ん!バリカクです。

いや〜GWということで、カクバリズムHPもちょっとだけ更新作業がお休みになって
おります。なので申し訳ないですが、こちらで告知させてくださ〜い。すみません!!!

来週はYOUR SONG IS GOODがラジオにメチャメチャ出ますよ!新曲バシバシかか
りまーす。

■5月6日  22:00~23:00 東京FM 「discord」ゲスト出演決定!!
DJは鹿野さんなので、斉藤さんとの熱い音楽トークが期待できますよ!
かなり濃い話になっているとの噂あり!これは聞き逃せない!時間帯も良い!

■5月8日 16:30~20:00 J-WAVE 「グルーヴライン」 にゲスト出演!
ほぼ毎日聞いているのではないか?なグルーヴラインに登場!生放送です。
好きモノはHMV渋谷店2Fのブースに集合だ!登場は17時30分以降に
なると思いますよ〜。

■5月9日 21:10~22:45(95分) NHK FM 「ミュージックスクエア」
これまた素晴らしく楽しいラジオ番組!アルバム誕生への諸々の良い話などなど
盛りだくさん。新曲をフルで流してくれるのも、素晴らしいッス!

ということで、みなさんアルバムは5月16日発売!いよいよ盛り上がってきました!我々も
諸々寝ないで準備中です!GWは仕込みの期間!ということで、楽しんでお待ちください。
来週はCS系、雑誌などでの露出も増えますので、HP,BLOGでしっかり告知していきますね。

淳君、誕生日おめでとうござま〜〜す。ちなみにモーリスと白石君も5月生まれなのだ!

  • 2007.05.04 Fri 00:30
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑