• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ライジング出演決定~!!!

どうも。昨日は子供を寝かせようとして子供より先に寝ていて
気がついたら朝になっていたダータカです。
こういう時って、いっぱい寝られていいんだけど
すっごい悔しいんだよね。

週末の札幌ありがとうございました。
ツアーも後半戦に入りました~!

キャンペーン組を除く我々残りのYSIG及びスタッフチームはライブ当日入り。
さすがに飛行機も何度も経験しているので、大きなトラブルもなく
無事北海道へ。
空港からは車で会場へ。
そういえば去年もこの時期北海道へ来てたんだけど(去年はビークルとのスプリットツアーだったね)
ズィ~レイが今のポジションを確立するきっかけとなったのもこの北海道でした(笑)!
この一年で成長したなってつくづく思います、あの人の芸風には。
一番の急成長っぷりは折り返しの反応が早くなったこと!
昔だったら「そうだね~」で終わることが今なら必ず一言言って来るからね。
あとカメラ向けられても目がキョロキョロしなくなったところ!!
(オレも意外とスペシャボーイズ見てるんですよ)
まあ末永く見守ってやってください。
それがリズム隊からみなさんに送るお願いです!

ああっと、ライブの話ですね、忘れてた!
オレはリハの後少し時間があったので、
ラジカクでも有名なゼキさんと、よさこい祭りへ。
すごい盛り上がりでしたよ。
特にオレらが見た高校生くらいの出演者の目がキラキラ輝いていて、文化祭みたいな初々しさで
なんか癒されました。
そんなピュアな気持ちでベッシーホールの向かいのベンチたこ焼きを食べていたら、
「ここは病院の敷地だからたむろすんな!」と警備員にしかられ、すっかり現実の世界へ。

そんな感じでライブスタート!
今回からある曲で新楽器を導入~!!・・・の予定でしたが、
意外と難しかったためやむなく延期~!!となりました。(次に登場するのはいつの日か!?)
北海道では初めてのワンマンでしたが、
いつもの無礼講スタイルで、お客さんも楽しんでくれたかと思います。
また北海道でやりたいな~!!

そしてここで、重大発表~!!!
ライジングサン ロックフェスティバルに出演決定~!!
詳しくはライジングのホームページまで
http://rsr.wess.co.jp/2007/

またまた北海道行っちゃいますぜ~。夏です!
2年ぶり2度目の出演です!!
楽屋のジンギスカンうまかったな~。
そういえばオレは前回、どこかの出店ブースで(忘れてしまってすいません)、
ファミコンがあって、マリオの無限UP(3-1面のノコノコを踏んでいくやつね)をやっていた記憶が
鮮明によみがえってきました。
こんなところでもゲーマーの本領発揮!
(わたくしのゲーマーっぷりは6月号のGET ONにちらっと載っています、まだの人は要チェック!)
というわけで、また行きます!みなさんヨロシク!!

その日の打ち上げもなんだかんだで朝まで。
最後まで残っていた連中で、すすきのの「雪風」というラーメン屋へ。
そこでオレの学生時代の友達「せきい君」と会うという感動の再開(約15秒)も交えつつこの日は終了~!!

翌日東京に帰るまで午前中は時間があったので、
オレは札幌の町をちょっと散歩してタワレコ札幌ピヴォ店へ。
前にモーリスさんのブログで紹介があったジャイルス・ピーターソンのFANIAのコンピを
買おうとしたけど、手持ちの関係で諦め、
今お買い得なJAZZの名盤1000円特集コーナーへ。(タワレコさんありがとうございます!)
ここで、ジャック・マクダフの「HOT BBQ」(タイトルからして名曲さが伝わる) と
デイヴ・パイクの「Limbo Carnival」(カリプソ曲をマリンバ奏者のデイヴがジャズ的解釈でやっている非常に興味深いアルバム)
を買い、自分達のCDはどこにあるのかな~と探索に。(やっぱり気になるんですよ)

お、ありました!しかも試聴機にデカデカとPOPまで。うれしいです!
そ、そしてよく見ると、一枚の写真が・・・・
ビークルのダカさんじゃありませんか!
どうやらビークルでこちらに来たときに自分達の営業のほかに、
うちらのまで営業してくださったみたいです。
感動です、ありがとうございます~。この恩は忘れませよ~、たぶん。
北海道でまだ一枚も写真を撮ってなかったので、お店の方に撮ってもらいました!


%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E6%9C%AD%E5%B9%8C.jpg
  タワレコ札幌ビヴォ店にて 
  ちなみに手に持っているのがダカさんの写真(見切れてしまってすいません)

その後我々は東京へ向かい、無事に到着。
楽器を積んで、この日は解散。オレはその足で高校の同窓会へ足を運んだのでした~。

%E3%81%96%E3%82%8B.jpg
  これがうわさの新楽器!(さて何でしょう?)
  飛行機の手荷物で運ばれているシーン。その場で見るとかなりウケます!!


次は東北地方へ盛岡・仙台!ヨロシクです!!

  • 2007.06.14 Thu 02:57
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑