• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ウィッス!の11『怒濤のキャンペーン終了&オルガン危機一髪!!』

どうも、なぜかロイヤルホストでブログ更新中のオルガン担当サイトウジュンです。

はい!ツアーと並行して行われていた怒濤のキャンペーンも
先日の東北シリーズで無事終〜了〜!
今回も大なり小なり珍奇なエピソードを製造し続ける旅だったともいえるでしょう。

東京、長崎、福岡、広島、高知、京都、滋賀、大阪、神戸、名古屋、三重、長野、新潟、札幌、仙台、盛岡

気づいたらすんげ〜、まわってました、オレタチ。
今回のキャンペーンの関係者各位、本当に、本当〜に、お疲れさまでした!
次回も、まぁ珍!なキャンペーンになるでしょう。その時はよろしくです。


さてさて、もちろんツアーも絶賛敢行中!なわけなんですが、
ついに先日の盛岡・仙台シリーズでオルガンがぶっ壊れました。

2005年以来、約2年ぶりの故障。
リハーサルで、まったく音がでないことが発覚。
がんばって出てくる音は「サン・ラばりの謎の信号音」(by 大ちゃんMU-STARS)。
思い切って中を開いてみるも、なすすべナシ!!


organ.jpg

こんな中身だったのね…。

いや、今回はサブオルガン持ってきてなかったので、これにはさすがにアセりましたな。
しかも盛岡という初めて訪れた場所&ただでさえオルガンという非常にめんどくさい楽器、
レンタルは当然なく、こうなったら買っちまおうかと思ったものの、
もちろん在庫はなく(盛岡にかぎらず専門店以外にはまずないわけで…)、
こうなったら仙台まで買いに行くか?いや、本当に売ってるのか?
誰かに東京からサブ持って来てもらう?(ちなみにズィ〜レイの実家に預かってもらってたりする)
いや、どう考えても本番に間に合わないでしょう!!

これはひょっとしたらひょっとするかも…、
冗談で言ってた「ヒューマンオルガン」で乗り切る日が遂に来てしまったのか…、
なんてピンチな時ほど良からぬ想像が頭をよぎリがちなオレなんですが、
さすが盛岡の人間ネットワークですよ!!
ライブハウスのスタッフさんおよびイベンターさんの皆様の尽力で約1時間後、
ついにオルガンを貸してくれるお人を発見!この段階で奇跡!


kuronuma.jpg

すんげえ人間ネットワーク力!
CHANGE WAVE店長クロヌマさん(UK SUBSのTシャツが似合うパンクスです)


sakashita.jpg

XB-2のオーナーそれがサカシタさんだ!!!!(実はRHODESマニヤでもあるそうです)

しかもダメ押しで機種はXB-2(XK-2とは兄弟モデル)ってことは今回のセッティングでレズリーをブン回すことが可能なわ!け!で!
でお話を伺えば、たまたま休日だったとのこと…、
つうことで本当にギリギリのところで成立してます、今回のお話。いや、マジで危なかった!!!!!
しかも「実はお恥ずかしい話、オルガンを持ち上げて弾き倒すという芸風でして…」という話をしたところ、
「壊さないなら問題ないですよ」というお返事をいただいてしまったのでありました。グバグバグバ!
いや、本当にありがたや〜。


本番はこうなったらもうなんの遠慮もなく無礼講な演奏をするのが最高の恩返しなはず!
とばかりに非常にリキの入ったプレイ!&スタンドに戻すときは丁!寧!に!
という感じで盛岡のミュージックラヴァーズに応えました。

いやはや盛岡いい街!皆様のおかげであります。
本当にありがとうございました。
これからはもう盛岡方面には足を向けて眠れないですな。

ちなみに翌日の仙台なんですが、無事にレンタルに成功。
もちろんラフ!&丁寧!なプレイを仙台のミュージックラヴァーズの皆様にもお届けいたしました。
ノースロードの大内さん、ありがとうございました!

とこんな感じで、東北シリーズなんとか乗り切りったというのが今回のお話。


さて、本日は京都にて「セカンドロイヤルとカクバリズム」です。
その前に東京方面の方はコチラをご確認アレ!

TOKYO FM『Melody Dining』金曜日午後8時〜

にゲスト出演しております。
ナビゲーターはFPM 田中さん!!

やっと明るいところで会えましたよ。
実はカクバリズムにとっての紫のバラの人!っていうくらい
お世話になっていたりすんですわ、これが。
その辺の話やヤヴァい曲が多数かかります。
そして、いや〜、ラジオっていいなとまた思った瞬間でもありました。
田中さん、機会がありましたら再びお願いします〜&メールもします。
ありがとうございました。


というわけで、我々、一路京都へ!!

  • 2007.06.22 Fri 11:44
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑