• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ホイ、ホレ、オマケ

どうも、ベース担当ダータカです。
ツアーも終了!ってことで、もうだいぶ前な気もしますが、
いまだ興奮冷めやらぬ人がいたら、ツアーも大成功ってことですかね。

個人的には渋谷AXは、ライブで初めてべースの弦を切る珍事や
(知っている人ならわかると思うけど、そうそう切れるもんじゃありません)
「COME ON」からの曲をやったりと、濃い~ライブだったと思います。
各会場・ツアー先でみなさん楽しんでくれてありがとうございました。
また来られなかった人は次回是非!!

ちなみに次は16日に横浜FADにて!(対バンがこれまた最高です。いろんな意味で)
詳しいことはカクバリズムを要チェックでお願いしますぜ!!




ところで、先日のAXではうちの家族も来てたんだけど、
(途中で息子の声が聞こえたので、つい手を振ってしまったのでした!!)
うちの息子は実は根っからのユアソングファンであります。(現在2歳児!!)


おそらくユアソングのPVを世界中で一番見ているのはおそらく彼だろう。
朝起きたらまずビデオの電源を付けて、朝だけで20回くらいはずっとルーティーン。
前は朝7時~11時くらいまでずーっと繰り返してました。
(子供に良くないのでお子さんいらっしゃる方はまねしないように)
「SUPER SOUL MEETIN」だけで少なくとも今まで200回は見てるんじゃないかなと思います。
(いや300回は見てるな)

もちろん「あいつによろしく」、「ブガルー超特急」もしかり・・・・(グッバイは残念ながらディスクが傷ついてて見れません。もちろん傷付けたのも2歳児ですよ!)
振り付けや、メンバーの登場シーンなども完璧に覚えています。
(例えばソウルミーティンのモーリスさんが回転するシーンやズィ~レイのスティック投げるシーンでは「ここでモ~リシュごろんしゅるの~」「あ、ズィ~レイなげるの~あまりとばないけど~」わかりやすい解説付き)

そしてこれに付き合わされる私と妻。消そうとすると怒るしで、
いくら自分が出ている作品でもさすがに飽きます!
しかも「あいつによろしく」はAXでのライブの時には振り付けしてたらしく、大爆笑だったらしい・・・
あ、そういえば車でも「HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!」しかかけさせてくれないし。

そして最近ではしゃべられるようになってきたので、歌詞なんかも覚えるようになっています。
しかもびみょーに間違えて。

一番おもしろかったのは「オイ、オレ、オマエ」
まず歌い出しから「ホイ♪ホイ♪ホイ ホレ オマケ~♪」だって。

そしてサビでは「ランラ~ランラ~♪お~ちゅきしゃまがぁ~♪う~たいだした~♪んなよるは~♪
きみをオマケって~♪よんでみよっかな~♪・・・」せっかくのラブソングが台無しです・・・。

「こんな風に育てるつもりじゃなかった」とは妻の名言。
気づいたら勝手にこうなってたんだよね。
AXの次の日も「きょうもおとうしゃんのライブいくから~」だってさ。
うれしいんだけどね・・・・
というわけでダータカ家は今日もホットなのでした~!


F1020007.jpg
息子の最近のコレクション「機関車トーマス」 これ意外と高いので家計に影響が出ております
一番のお気に入りは「ゴ~ドン」(一番左)


本日は完全に親バカブログでした!!

  • 2007.07.11 Wed 00:33
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑