• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

あさってです

どうも、ベース担当ダータカです。
さていよいよフジロックが間近に迫ってまいりました!
いまからテンション上がってます(明日は仕事だってのに)


もちろん自分達のも楽しみなんだけど、
フェスって国内外問わずいろんなアーティストが見られますよね。当たり前ですけど。
かくゆう僕もすごく楽しみにしてるアーティストがいっぱいいるわけですよ。
ビースティだったり、ジャスティスだったり、それはもういっぱい!
自分達以外の時間は何見ようかなって、お客さんと一緒で。

その中でも特にフィッシュボーンが見たいですね。
白石さんのTHE JAMのように自分もフィッシュボーンは10代の頃
もしかしたら一番聞いていたかもしれないくらい影響があります。

ことのきっかけは高校の時これまたどっぷりはまっていたスキャフルキングが
フィッシュボーンが好きだったから。
って、よくあることだけど、何も知らない若者にとって
こういう好きなバンドの好きなバンドっていい情報源なんですよね。まぁ 今でもそうか。

とにかくそれで聞き初めたんだけど、すぐヤラレタんですよ。
んでちょうどその頃スカバンドがやりたくて
(正確にはスカコアバンド、でも当時はそれくらいしか知らんかった)
友達の友達のライブに行ったんだけどちょうどフィッシュボーンのコピーやってて。

あれで僕もやりたいなぁって思って
あとはずっとフィッシュボーンを聞きながら耳コピです。
当時は自分のバンドは二人しかいなかったもんで
ベースラインしかできなかったけど
いつかドラムとかギターがいてバンド組めるかなと思いながらやってまして。
その時やってたのが「Party At Ground Zero」で。

だからフジロックに出るのを知った時は嬉しかったですね。
ちなみにフィッシュボーンのライブは見たことないんですよ。映像くらいで。

最近新譜も出てもちろん買ったんだけど、
あのテンションでロックをやってるのは今でも健在で、
しかも一緒についてたライブ盤がこれまた最高で、完全にヤラレタ。
特に「Everyday Sunshine」の最後が8ビートに変わっていくところは最高です!
%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg
新譜「Still Stuck In Yor Throat」いやー見てみたい

今日は昔の思い出をながながと語ってしまった・・・すいません。

にしても、スキャフルキングは2日目、フィッシュボーンは3日目。
洗面台の修理がなければ見たいなぁ。


そして、もちろん我々の演奏も負けないですよ、気合十分です!!んでは、もう寝ます!

  • 2007.07.26 Thu 00:56
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑