• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ダータカ、残念なお知らせです。

さっきFUJIのホームページ見てたら、FISHBONE出ないって・・・。モーリスです。


いや〜、フジロック、楽しみです!!
自分たちのステージはもちろん、
単純にいち音楽ファンとしてテンションが上がります!!


思い起こせば2年前2日目の朝。ホテルのロビーで集合してる時に
目の前をオレの10代の頃のアイドル(っていうか今でも)ギャズ・メイオールが通過!
このギャズという人。ざっくり言ってしまえば、SKAを世界中に広めた男。
・・・これはさすがにざっくり過ぎか・・・。
勿論ジャマイカのパイオニア達がいての、って訳だけど、その貢献度は、実!際!絶!大!

「SKAにおける要所要所にギャズあり」

とにかく、歴史の教科書に載せたいくらい偉大な人物なわけで。
とにかく、SKAの試験には絶対に出るのでヨロシク!!なわけです。

問1「トロージャンズのピアニカ&ヴォーカルは?・・・・ギャズ・メイオールですが〜、
 では、エリック・クラプトンともプレイしていた、彼の父親の名前は?」

みたいな問題、出るんじゃないかな。

で、話をホテルのロビーに戻すと、
思わず小声で「あっ、ギャズだ・・・」と口走ってしまったら
3〜4メートルは行ったあたりで、クルッとターンして
こっちにツカツカツカ、そして握手!してくれました!

ギャズとの握手は2回目。

1回目は高校生の時にバッドマナーズを観にチッタに行ったときの事。
オープニングがギャズのDJで、オレはというと、最前列でDANCE CRAZE!
「ギャズ〜〜〜!!イェ〜〜〜!!」てな感じで手を突き出したら
ギャズが柵に片足を乗っけて、身を乗り出し、ガ〜ッチリ握手!!


オレがライヴで前の方のお客さんにチョイチョイ(暑苦しく)からんだりするのは
少なからず、ギャズの影響があるかも知れません。


さて、今年のフジロック、実は金曜日のうちに一人東京に戻るという
後ろ髪引かれまくりのスケジュールなんです・・・。
ダータカも書いてたけど、オレも非常に観たかった2日目ジャスティスのウラで
jazz.jpg
JAZZCATS@渋谷JZ-Brat http://www.jzbrat.com/
7.28 (sat) Start:22:00〜
ライヴペインティングしてます!
東京にいる方、是非!

・・・と個人的な告知になってしまいましたが

とにかく、今週末もアッチでコッチでストラ〜〜〜ット!!!

  • 2007.07.26 Thu 03:23
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑