• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

機関車トーマスの時間です!

おはようございます。
BSフジの機関車トーマスを見るのが
毎朝楽しみになっているダータカです。(AM7:15~)

しかも最近は第1回目からやっているので、なんか得した気分!
たしか1990年ごろだったかな?
小学生の時によく「ひらけポンキッキ」でやっていて釘付けになって見てた記憶があります。
そうそう朝8:08からやってたんだったな。
1話5分しかやらないからトイレいってたりするとビミョ~に見逃すんだよね。なつかしいな~♪

と、子供と一緒に親もハマる機関車トーマス。
この間紹介した木製のトーマスのおもちゃもコレクションが増えております。

息子の最近のお気に入りは「エドワ~ド」!
あれっ、ついこの間まで「ゴ~ドン」じゃなかったっけ?

%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
これがエドワード。やさしくてみんなからも信頼されているらしい。

さて、8月も今日で最後。
蒸し暑さもおさまり、短い夏も終わりそうですね。
我々もフェスやらライブやらでした。
9月はスペシャのフェスから始まり、鹿児島、大阪、そしてBOYS OF SUMMER。
10月からはCOMEBACK MY DAUGHTERSとの2マンツアーだし、
まだまだ夏は終わらなさそうです!!

そんな中、夏のレコーディング第一弾!ということで
先日「ニカさん」こと二階堂和美さんとレコーディングをしました。
そう、10月10日(体育の日?)発売のニカさんのミニアルバム
「ハミング・スイッチ」に入る、あの名曲をカバー!!

この間のツアーでも広島でやりましたね!
今回のレコーディングでは、フジロックの後だったということもあり、
ベースはフジロックのときに非常に近い音色(というかアンプは同じ設定)で録りました。
あの時、すごくいい評価をいただいたので、これは音源として残しておきたい!
というのが自分の中であったんだと思いますね。

とうわけで個人的にも非常に濃かった今回のレコーディング。
あのライブの熱狂をお茶の間で!ということで、
みなさんひとつヨロシクお願いいたします!!!

%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%97033.JPG
わきあいあいのレコーディング風景(コーラス撮り)


さてそろそろ機関車トーマスの時間なので、また~♪

  • 2007.08.31 Fri 07:08
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑