• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「はなきんデータランド」

ポール・ウェラーの息子がエモーショナルなロックバンドを結成しているらしい。
尊敬するミュージシャンはマリリン・マンソンだそうな。
気になります。そんな息子に対する親父の本音が…

え~そんなことも含め、ロンドンの音楽シーンを
この肌で感じに行きたいシライシです。


ちなみに日本の音楽シーンに目を向けてみると、
年間シングルチャートなるものが発表されておりました。
2007年最も売れたシングルはコレ。

071027_1710~01.jpg

秋川雅史さんの「千の風になって」でした。
これって今年だったっけ?と記憶が曖昧ですが、
とにかくロングセラーだったようですね。
クラシックというジャンルでこの快挙。すごい!

クラシックの歌手の方って貫禄があるので、皆自分より年上に見えてしまうのですが、
ひょっとしたら、この方は年下なのではないか?という若干嫌な予感がしたので、
Googleにて「秋川雅史」を検索。

プロフィールを見たら1967年生まれ。
けっこう年上で、なんとなくホッとした…


そんなことはさておき、今年の個人的ベストはコレ。

486-2.jpg

モーリスのオススメで購入したが、すごくハマっている。
懐かしいロンドンを感じさせる雰囲気がグッド。
ライブ見てみたいです。
今年は色んな意味でロンドン回帰だったような気がします。

2007年もあと僅か。
ライブも今週末の福岡、そして大阪、幕張でのカウントダウンライブのみ。

今年もギリギリまで、頑張ります!

  • 2007.12.19 Wed 23:35
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑