• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ロコモーション

最近ヒゲを剃ったダータカです。
実に一年以上ヒゲをはやしていたので、
なんか口元がさみしい感じがするものです。

でもちょっと若返った感じがして、たまにはいいかなと。
まだまだ30代ではないですからね~。

はい!ところで先日大宮の鉄道博物館に行ってきました。
うちの子供が無類のトーマス好きだということは、
以前からもBLOGに書いていますが、
またまた子供のリクエストで行くことになりました。

%E5%85%A8%E4%BD%93%EF%BC%91.jpg

%E6%B1%BD%E8%BB%8A.jpg


正直、鉄道模型がある子供の遊び場程度かなと
着く前は思っていたのですが、
こりゃスゲーや!!
全部本物です。往年の機関車や特急、新幹線、特殊な電車など
ありとあらゆる鉄道が大集合!

しかも客車では駅弁まで食べられるというところもあって、
特にマニアでもない私ですが、面白かったです。
また、世界最大級の鉄道のジオラマや
運転体験コーナーなどのアトラクションもあり、
実際ファミリーや女子高生も多く、鉄道の歴史を勉強できて
午前中から夕方までたっぷり遊べるところです。

%E6%96%B0%E6%A9%8B%E9%A7%85%EF%BC%92.jpg

%E6%96%B0%E6%A9%8B%E9%A7%85%EF%BC%91.jpg
これは昔の新橋駅


%E3%83%AD%E3%82%B3%EF%BC%92.jpg

%E3%83%AD%E3%82%B3%EF%BC%91.jpg
んで新橋駅の隣においてあった「ロコモーション」という機関車
うーん、「新橋」・・・・・・・「ロコモーション」・・・・・・・・「次長」!?特に関係ないと思いますけど・・
明日聞いてみよっと!

  • 2007.12.21 Fri 23:47
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑