• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ミ〜ックス!!!

サンドウィッチマンと同い年。モーリスです。


来週発売のコレが気になる。
vampire.jpg
VAMPIRE WEEKEND

ニューヨークの一風変わった”トロピカルでポップでパンキッシュ”なバンド。

本日もムムム・・この人たちにも対抗意識を燃やしてしまってます。
来日の際には是非対バンをお願いしたい!
って誰にお願いしたらいいんだろ?

いま普通に、”トロピカルでポップでパンキッシュ”って書いたけど、、

こういう混ぜこぜ系な音楽って、昔々は港町が人や貿易品と共に音楽の中継地点になってたり
支配する国される国の伝統音楽が労働者たちの手によってミックスされたりって感じで
今と比べたら限られたカタチで世界史の動向に沿ってゆっくりと生まれてきたわけですが
(この言葉オヤジくさいけど)今はほんとインターネットな時代ですナ(笑)!
みんながそれぞれ一つの港となってビュンビュン世界中に情報を飛ばし合ってるでしょ。
だから、どこでどんな新しい音楽がヒョッコリ生まれてもおかしくない!

コレってめちゃくちゃワクワクするよね〜。


P.S.
YSIG、今週末レコーディングです。
明日から怒濤のリハ4連チャン、何かヒョッコリ生まれるかもよ!?

  • 2008.01.22 Tue 03:15
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑