• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「東京」

今日新幹線に乗っていた時のコト。

郡山という駅で学生っぽい女性が乗車してきて、オレの座席の前に座った。

ふと外を見ると、その娘を見送りに来たと思われる同級生らしきカップルが
ホームで盛んに手を振っていた。


まもなく新幹線は発車する。


と同時に見送りに来ていたうちのひとりがホームを走って新幹線を追いかけてきたのだ。

あっという間に突き放されたものの、車窓から姿を消すまで懸命に走る姿に
目頭が熱くなってしまった。


前の座席からは鼻をすする音が聞こえてくる。


人生の別れって、赤の他人のオレをもこんな甘酸っぱい思いにさせてくれる。

それは別れとか、就職とか・・・そんなキーワードを勝手に連想して、自分の
過去の思い出とダブらせて空想するせいでもあるけど、それでも甘酸っぱいっていい。


だから3月って好きだ。


東京駅で下車したあの娘にエールを送りたい。


「郡山もいいけど、東京もそんなに悪いところじゃないぜ!」


Jellyfish.bmp
Jellyfish「King Is Half-Undressed」
こんな脳内BGMで甘酸っぱさはさらに倍増。


=シライシ=

  • 2008.03.03 Mon 23:28
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑