• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ボボボーボ・ボーボボ・・・ボ・・・

ディドリー・・・。。。 モーリスです。


あぁ、、知らなかった・・。

ボ・ディドリーが6月2日に亡くなっていた。


中学時代、大好きなボ・ガンボスがきっかけでボ・ディドリーを知り、聴いてみたらこれまた当時よく聴いていたジョージ・マイケルの「FAITH」とリズムがクリソツで・・・イッパツで好きになった。


ボ・ディドリーと言えば「ジャングル・ビート」
ロックンロールの疾走感とクラーベのネバリ感を合体させ、オリジナルなうねるビートを発明したエライ人だ!影響力特大だ!


このノリは60年代にはTHE WHOなんかにも受け継がれ、80年代にはBOW WOW WOWなんかにも受け継がれ、00年代にはYSIGなんかにも受け継がれたりもするわけで・・・。

お世話になってます。そしてご冥福をお祈りいたします。

Bo Diddley「Hey, Bo Diddley 〜 Bo Diddley」

  • 2008.06.27 Fri 01:12
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑