• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「THE ACTION」

080725_2334~01.jpg
みなさま!我々のにゅ~アルバム聴いていただけたでしょうか?

ロック!?、パンク!?、カリプソはどこへ?・・・などなどいろんな感想があるとは思いますが、とりあえず熱量はこれまで以上にアチチなことになってるハズDeath。

よろしくお願いします。

これまで、カリプソやスカ、ラテンをベースに曲を作ってきたワケですが、当時はこうしたパンクとはかけ離れた音楽を奏でることがある意味パンクだろ!と思っていました。

個人的にですけど笑

80年代のイギリスにおいてパンクムーブメントのあとに発生したネオアコなるカルチャーのほうが本家パンクよりもパンクだしカッコエェ~と感じてしまう、そんなヒネクレタ感覚が自分の中では軸になっているワケでして・・・

とにかくストレートに物事を表現するのが苦手だったんですよね。

しかし今回のアルバムはそんなシーポリをひとまず置いといて、今目の前にある好きな音をストレートに表現してみようと思ったのでした。

これまた個人的にですけど笑

録音時に採用した一発録りという手法もこうした感覚にあっていたし、なによりも2008年前半はとにかくパンクやロックを毎日聴いていたのであります。

そんな感じてドスンっと完成したのが「THE ACTION」です。
6人が好き勝手にやった音楽がギュッとパッケージされていると思っています。

こうした好き勝手感がオルガン担当のいう「意味不明なイキオイ」に繋がるのかなと。

theactionsmall.jpg
YOUR SONG IS GOOD
3rd ALBUM 「THE ACTION」
自分なりに一皮むけた作品となったっちゃ☆よろしく!


KC3A0035001.jpg
P.S.
毛李酢がフジロックにキタ―――――
ヨシザワさん3日目に行くみたいですよ。
見掛けたら酒でもおごってもらって下さい。


〓シライシ〓

  • 2008.07.25 Fri 23:49
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑