• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

THE ACTION TOUR REPORT#3〜広島〜名古屋〜大阪編 [1]

どうもオルガン/リーダー担当サイトウジュンです。

取り急ぎですが、
昨日の東洋大ASAKA ROCK FES、
そして横浜FADの
RAZORS EDGE 「THRASHING GOES LOVELY」TOURの
THIS IS THE ダブルヘッダーお疲れさまでした。

THE Telephones&サンボマスター&
RAZORS EDGEの皆様(出演順)
関係者各位、
東洋大の皆様(メチャ楽しそう。昨晩どんなメイクドラマが!(笑))
PIZZA OF DEATHの皆様(いつもサンキュー&これからも4649です)、
なにより炸&裂&踊&叫しまくっていたミンナ!
どうもありがとう。燃えました。
この模様、色々と押さえたので、
いずれどうにかしてお届けします。お楽しみ。


さて、話はだいぶ変わって・・・・。


2008年11月2日、THE ACTION TOURは遂に終わってしまった。
来てくれた全会場のみんな、どうもありがとう。
が、しかし、オレのなかではまだ終わってないんじゃ!!!!!!!

ってことで、

激しくお待たせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鬼ツアーリポートいきます。
BLOGの領域はとっくにこえてます。失礼!

すんげ〜長いんで、
これから分割&連発してUPします。
まずは、このブロックのプロローグとなる、
東京は原宿で行われた、NIKE NSW オープニングパーティから。

ところで最近何してたのって?
え〜、旅に出てました。あと、飲んでました。


10月10日(金)東京

さて、このブロック。
ツアーのオフィシャル情報では3連チャンだったのだが、
NIKE NSW 原宿店オープニングレセプションの
アフターパーティ出演というミッションが急遽加わったことにより、
どうにもこうにも相当イカつい4連チャンとなってしまった。
しかしである、
ここは真のパーティバンド「オーティス・デイ&ザ・ナイツ」(*1)
を目指す我々のこと、
目の前のパーティから逃げ出すわけにはイカンのだ。
そして、なにより
実は地元神戸の先輩であるDASSEN 3のMC BOOことカンジョー君からの
ワンモッツ (*2) の時から数えて実に15年越えのライブ&ダイレクトな
熱いオファーだったのである。カンジョー君、ありがとうございました。
ということで、ヒグチさんとこで散髪を終え、自宅経由で会場にIN。
楽屋にはホッちゃんからの超スペシャルなプレゼント aka BNK (*3) が。
ランス・マウンテン (*4) モデルってところが相当に燃えた。色も良い。
ホッちゃん、マジでいつもサンキューです。
そんなこんなでスケジュールの都合上、トップを買ってでた我々。
この2時間後にピークを迎えそうな空気に満ち溢れたフロアを目前にして
「初めて自分の金で買ったスニーカーはコートフォォォース!! (*5) 」
という第一声とともに演奏開始。
ストリートセレブリティ達のケツの蹴り上げることに成功したのか否かは、
今もってまったく謎なのだが、社長との2人スラムがもたらした
microKORGシールド抜けのタイミングは相当に完璧やったはず。
義理モッシュ、業務上モッシュでなかったことを強く祈る(笑)。
結果、実にオモロいライブだった。

その後は、各自明日の移動に備えて解散。
ビールを求め流浪の民と化していたZ&MU-STARS大スケに何回も遭遇しつつ
この日はOAUとして出演していたTOSHI-LOW君と90年代について、
PART 2 STYLEの清水くんと近況について、
いとうせいこうさんのスンゲえイカした万歩計について、
SOIL&"PIMP"SESSIONSのタブ君とは映画「デモンズ」(*6) について、
カンジョー君とは神戸ローカルアウトローについての話などを展開し、
クボタさんに挨拶した後(祝!NEO CLASSICS2発売!!)、
ストリートセレブ達がヒートアップしはじめた会場に
後ろ髪ひかれながらも帰宅。
しかしなんだかんだ言って、一番後ろ髪引かれてたのは、
我らがデザイナーPRINCE KOTCHだったことが後日判明(笑)。
関係者各位おめでとうございます。カンジョー君お疲れ様でした。


(*1) 知らん人、今すぐすべての約束をブッチ切って映画『アニマルハウス』を
  観なさい。トーガパーティ!!!
(*2) ナオヒロックことヨッチャンと筆者によって'89年神戸市の片隅で
  結成されたラップチーム。
(*3) ブランニューキックス。ノルウェーの天才マティアス・テレスが
  昨年放った名曲でもある。
(*4) 80年代から活躍する最高のスケーター。名作 DVD『BAN THIS』における
  ニール・ブレンダーとのフッテージにすべてが詰まっている。
(*5) ボーイスカウトで韓国に行ったナオヒロックことヨッチャンに
  買ってきてもらった(涙)。
(*6) 大傑作イタロホラー。タブ君超フェイバリット作。
  現在、服部君に貸出中&DVD廃盤らしいね。


nike_sb.jpg
こいつもBNK!!!友情プロモ from TKC/HSKWに多大なる感謝を。


広島編に続く。チャンネルはそのままで。

  • 2008.11.25 Tue 00:26
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑