• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

THE ACTION TOUR REPORT#3〜広島〜名古屋〜大阪編 [2]


どうもオルガン/リーダー担当、サイトウジュンです。
怒濤の更新、いってみよう。

広島編です。


10月11日(土)広島

前日のパーティの影響から、このツアー唯一の新幹線移動。
三連休初日による混雑のため、禁煙車と喫煙に分かれての移動となる。
ちなみに禁煙車が何本か先の出発となっており、
前夜禁煙車希望の2人に、オレ、ハットリ君が選抜された。
YSIGにおける遅刻の2大巨頭ですよ。危ない、危ない。
しかしこの2大巨頭、今回は何事もなく時間通りに無事出発。
「ハットリ君、リハにギリで間に合うような遅刻してくれねえかな〜」
と密かに期待していたオレは完全に職業病で、しかも重症といえるだろう。
そんなわけで、僕たち時間通り来ました!という充実感からなのか、
なぜか車中では思いきりマジな話 (*1) を展開する2人なのだった。
広島クラブクアトロはTHE HOTのツアー以来。
あの時はZとキャンペーンで前ノリしてて、
地獄の広島〜高知キャンペーン (*2) のことを思い出したりしつつ会場入り。
前日のパーティ後に移動してくれていたOKB、ギダちゃんが
すでにセッティングに入ってくれていた。ありがたや。
楽屋では入野さんが、MADNESSのあのレアT (*3) を着て、
「むさしの若鶏むすび」弁当をガッツリと平らげていた。
聞けば「OKBには負けてられないでしょう」とのこと。ルーディ魂が着火。
このツアー俄然、盛り上がってきてますよ。
そして、後続チームも無事到着し、リハーサルへ。
福岡以降はサンボマスター、そしてNIKEのパーティと短いセットだったため、
ほぼフル尺のガチンコリハーサルを敢行。
弦楽器隊は各自ブランニューな竿を試していた。
ここからダータカのサンズアンプの使用法が変更。これはソーフレッシュ!
このブロックに参戦の照明グッちゃんとの打ち合わせを兼ねた入場リハで、
テンションのあがったモーリスなぜか突然「前チュウできる」と発言後、
ものすごい助走で飛び込むも、結果かなり危なっかしい側転を披露。
一同、カッチカチに凍り付く。

さて、本番。このブロックからMU-STARS大スケのスピンが加わる。
いつものスタイルにかなりのありがたみを感じながら、フロアへ珍入。
やっぱコレですよ。コレ。MU-STARSは最高。
で、広島、さすがでした。最高の湯加減というか、
のっけから、出来の良い2次会だけが持っているあの空気感が発生。
どうやら全員すでに出来上がっていたということみたいで。
やっぱり、フェスタ・デ・ラマの地、ですよね。
そんななか、今回のショーティはっぴいばあすでい独唱は
いつも以上にオリジナル譜割が炸裂。○○さんおめでとう。
ACTION!!!!!!ではオルガンにありえないつま先接触事故。
ますます極めつつある、ダータカMCのフラット感。激!平!
Z on ベース&「広島風」 コール&レスポンスからのオノミチ。
「広島風」は楽屋で広島ローカルケンちゃんからクレーム発生 (*4) 。
アゴゴにおける映画「マスク」的新解釈使用法にショーティ憧れの念。
次長発信、超グダトークはリハスタのイキフンを完全再現。
モーリス一人又旅、その裏でオレと次長がクラ〜ッシュ。
アイワナ再発、全員タコ踊り。
フロアへ旅立ちアゲイン!アゲイン!アゲイン!アゲイン!アゲイン!
ド最後は大スケ&ギダの激つんのめりリトルビッチから
奇跡の仮装大賞型カウントアップで大団円をむ!か!え!る!
で、退場方法をとちったZはロッキースタイルでやり直し。
いやめちゃオモロでした。広島、ありがとう。また来ます。

ということで、ここから名古屋へ移動という激烈な行程。
車中ではテイクアウトしたお好み焼きがここぞとばかりに炸裂。
半日寝かしたお楽しみ、オレの「むさしの若鶏むすび」弁当は、
鉄筋コンクリートばりの強度を誇っていた。無念!
そんななかコースターは容赦なく東へ向かってズンズン進む。
途中、吉備SAの休憩時間にて、
ちいとも熱の冷めない、Z、大スケ、マサヤの盛り上がりに参戦。
Zの新キャラ『ツンデれいじアゲインストザマシーン』の誕生に立ち会う。
ヴァリエーションで『GUERRILLA RADIO』ならぬ『ゲリラレイジ』も。
さらに車内後方で吹き荒れたPSP旋風に対する
モーリスからの回答として、723円の携帯型ゲームが登場。
723円のテクノロジーは9種類のゲームとのこと (*5) 。

そして、奇跡の4時過ぎ名古屋着。さすが入野さん。
ここですかさずホテルにチェックイン!のはずが、
「Jの鍵がない」事件が勃発!!!!
ホテル側はリストを確認後、全員に渡したはずと見解。
全員に確認するも、間違いはない模様。
広島から来てこのトラブルに不穏な空気が流れ始めた矢先、
大スケから「ジュン君のケツのポケットに入ってるの何んすか?」
の鶴の一声で、無事解決。危険すぎた。失礼。
コンビニへ直行し、OKB購入の週刊ベースボール表紙、
清原引退セレモニーの写真にこっそり「泣き顔 OF THE YEAR」を贈り、
洗濯機をブンブン回して、就寝。


(*1) 金の話ですよ、金の話!!(ウソ)
(*2) 広島〜高知間。船、バス、バスを使った片道4時間の往復日帰り。
  YSIG史上、過去最高に泣けたプロモーション。
(*3) 「M」がポークパイかぶってるヤツ。誰か再発して!
(*4) もちろんお好み焼きのお話。広島は「大阪風」、大阪は「広島風」。
  以後、ローカルの前では敬意を払って注意しましょう。
(*5) 出音がいちいちスパンクロックしててカッコ良かったネ。
  リック・ルービン!


musashi.jpg
これが「むさしの若鶏むすび」弁当だ。とにかく出来立てを食べるべし。
名前を書いて取り置きしている、場合などではない!


名古屋編に続く。チャンネルはそのままで

  • 2008.11.25 Tue 01:33
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑