• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

THE ACTION TOUR REPORT#3〜広島〜名古屋〜大阪編 [3]

どうもオルガン/リーダー担当、サイトウジュンです。

怒濤の更新、まだ続きます。

名古屋編です。


10月12日(日)名古屋

初の今池ボトムライン。
機材搬入の際、エレベーターに張り出されていた出演者スケジュールを確認。
ネヴィル・ブラザーズとコックニー・リジェクツという驚愕の振り幅に感動。
もちろん、どっちも大好きです。そうだろ、みんな?
リハは昨日と若干異なるセットだったものの、
一本こなしていることと、
ここが3本目でいよいよ喉があやしくなってきたため、程よいところで終了。
リハの評価が異常に高い我々 (*1) も
さすがにヤバくなってたので、大人しく楽屋へ退散。
終盤には社長が登場。物販にもニューカラーのCAPが並んでいた。
そして、楽屋でひたすら喉のケアをしまくっているところ、
GASOLINEのG&Vo担当ガンちゃん (*2) &お友達が登場。
ビールの差し入れをいただく。いつもサンキューです。
お馴染みのラジカク話等を展開してたらあっという間に開場の時間に。

サコちゃんの先導でボトムラインの迷路のような裏口を進み、
最終的にまさかの厨房を通って、フロアへ。
大スケの手による最高のブン回しをバックに
世間話の流れからいざステージを望む。
再!発!から始まった、今回の名古屋だったが、
のっけから大爆発したフロアでいきなりマイクを紛失。
こういうの最高に好きです。名古屋、メチャンコ燃えてました。
もはや誰にも止められない状態となっていた
ショーティのはっぴばあすでい独唱は、
もはやオレ達がこの曲を聴きたいだけというテンションということが判明。
自らをペパーミントパティと語ったオーディエンスが登場した時、
超異次元な譜割を期待したのはオレだけではなかったはずだ。
ちなみにサンリオ (*3) のキャラと間違えるという誤爆トラブルが起きたが
不正解ながらオレが言いたかったのは
「パティ&ジミー」だったということをここに記しておく。
もちろんトップオーディエンスからは、「はぁ?サンリオ〜?」
という一撃を頂いたのは言うまでもないが、これでスッキリだ。
とにかくおめでとう。
そして、次長「モーリスのPSP」勝手にプレゼントの暴挙、
GASOLINEへの敬意を表して"I LIKE IT LIKE THAT"一気コール、
ダータカついに就職説明会テンションを確立、
『太閤記』の後に『ツンデれいじ』満を持しての登場という自然現象の数々、
そして踊りまくることですべてを解決するかのごとく、
ド最後までそれぞれのノリでフロアは大爆発を続けた。
なんつうか個人的にはついにFRUITY伝説のダイアモンドホール事件 (*4) の、
あの一件の返済のめどがついたようなライブとなったかな。
とにかく新しいノリ、しっかりといただきましたよ。名古屋、ありがとう。

ホテルに戻り、打ち上げはもちろんお馴染みの味仙 (*5) 。
そして、そこにはすでにGASOLINEのガンちゃんがいた(笑)。


(*1) ライブ同様、毎度フルテンションで望んでます。それが何か?
(*2) 四日市のMr DYNAMITE。超ヘヴィ級ラジカクリスナー。
(*3) 近所にあったサンリオショップの名前は「くるくる」。いちご新聞!!
(*4) スカパンク/スカコアビッグウェーブ到来直前の'96年に、
 「スカじゃなくてすいません!」の一言から始まった驚愕のライブ。
  困惑した客のざわめきがバンドの音とタメを張ったってのは、
  後にも先にもあの時だけ。
(*5) 最高で最狂の台湾料理屋。注文後、異様なファストさで出てくる。


misen.jpg
この外観を見て、盛り上がらないヤツとはバンド組みましぇ〜ん。


大阪編に続く。チャンネルはそのままで。

  • 2008.11.25 Tue 01:43
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑