• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

YSIGの露出情報!!その13

前回から一ヶ月以上空いてしまいましたね〜、すみません。
久しぶりの露出情報です。ちょい多め!


ru:t [11/13発売号]
かなりヲトナなこの雑誌「ru:t」(ルートって読みます)に、
「愛せよ・永く。-かけがえのない一生モノと出あうための珠玉のヒント。」
という特集で、JxJxが愛用のオルガンを紹介しております。
他の並びとの違和感は一見の価値アリです(笑)。表紙はヒデ!


SAX & BRASS Magazine [11/28発売号]
「SAX & BRASS Magazine」誌では、ショーティ先生が、
「10万円以下トロンボーンの選び方」というコーナーで
トロンボーンの試奏、吹き比べをしております。
感想コメントがいちいち面白い!


Samurai magazine [12/06発売号]
今号で9周年をむかえた、「Samurai magazine」誌。
「ストリートの先端をゆくKEYMAN SNAP」でまたまたJxJxが登場!
最近多くなって来たモデル仕事(笑)です。 


New Audiogram
[SCAFULL KING トリビュート・アルバム『GIFT』特集ページ

お馴染み「New Audiogram」の、SCAFULL KING トリビュート・アルバム、
「GIFT (TRIBUTE TO SCAFULL KING) 」の発売を記念した特集ページで、
YOUR SONG IS GOODを代表してJxJxが、
SCAFULL KING対するアツいコメントを披露しております。
コチラから→http://www.newaudiogram.com/premium/075_sfk/


photo exhibition tomoya miura
"the photograph is not enough!" in THE LIGHTS[08.12.13-09.1.11]

え〜と、これはかなり番外編なんですが、
TURTLE ISLANDなどのLIVE写真を撮っている
カメラマンの写真展が名古屋でありまして、
その写真展にYSIGのLIVE写真も展示されているとの事です。
他にもイルリメやNICE VIEWの写真とかもあるみたいですね。

詳細は以下の通り。

photo exhibition tomoya miura
"the photograph is not enough!"in THE LIGHTS

08.12.13sat-09.1.11sun
[12.21&28,12.31-1.3 closed]
土日祝12:00-22:00 平日17:00-22:00

live photo
TURTLE ISLAND
NICE VIEW / TALOW THE TORNADO
YOUR SONG IS GOOD / illreme
and more ...

※TURTLE ISLAND art work展,グッズ販売アリ
(TURTLE ISLANDグッズ購入者にはlive CDプレゼント!!)

会場:THE LIGHTS
名古屋市天白区植田3-1507 2F(フルーツ屋さんの2階です)

TURTLE ISLANDのhpにも詳細が載ってます。→http://www.turtleisland.jp/


ちなみにこのカメラマンは僕の高校の同級生で、この写真撮ったやつですね。
今週末から来年1月まで、一ヶ月くらいやっているようなので、
是非足を運んでみてください。
僕も帰省時に遊びに行こうと思ってます。

そんな写真展からの一枚。
_MG_0271.JPG


さあ、今日は下北沢ディスクユニオンで
「スペシャボーイズ」のインストアイベントですよ〜。

カクバリズム・小林

  • 2008.12.10 Wed 17:40
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

うおおおおお!!!!もう我慢できない!!!

どうもオルガン/リーダー担当、サイトウジュンです。

とりあえず、超2日間終了!!!
出演してくれたすべてのバンド、DJ、関係者、
そして皆さんありがとう!!!
書き記したいことは山ほどあるんですが、
その前に突っ込ませていただきたい!!!もう我慢できまへん!!!

↓下のザックリとした書き込みはいったい誰なんだ?!!!!!!!!


たぶんハットリくん?だよね?(笑)。
誰かわからないというノリ、新しい。のか?(笑)。

shorty081208.jpg

  • 2008.12.09 Tue 02:43
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

超2日間ありがとうございました!

すみません。まったく名前を書いてませんでした。
ご指摘のとおりショーティです。

いつの間にか10周年となっていました。
こんな楽しくバンド活動を続けられたのも
皆さまのおかげです。
この2日間もまさに盛りだくさんな超2日間、最高でした。

もっと撮っておけばよかったなあと思いつつ写真をアップします。


R0010759.JPG
限定メニューを味見するジーレイ

R0010760.JPG
外に出るとなぜかラシーン前でCBMD高本君のコメント撮影が。DVD用なのかな?

R0010764.JPG
なんとタワーカフェさんから10周年ケーキを作っていただきました。

R0010769.JPG
我慢しきれずTHE BITEの酒井君とお先に一口いただきました。sweet!

R0010770.JPG
cool wise men 熱い演奏、最高!

これからもYSIGをどうぞよろしくお願いします。

  • 2008.12.09 Tue 01:34
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

冒頭の吉幾三の足どりで華麗に恵比寿に向おうと思う。

モーリスです。


BRUTUSのYouTube特集見ましたか?

見切れない程いろいろ紹介されてる。

情報ものって質も量もどっちもあるのがいいよね。

  • 2008.12.06 Sat 11:27
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

本日よりSUPERRRRRR 2DAYS!!!!!!!!!

どうもオルガン/リーダー担当サイトウジュンです。

もう今日ですけど、やりますよ、
SUPERRRRRR 2DAYS!!!!!!!!!!!!!

なんでこんな時間か?
それはこの2日間で色々なことが行われるからであります。
ちなみに本気で言いますけど、
全部オモシロいことにしたいですね。
だから、そのための練習をブチかましていました。
この2日間でしか見れないこと、あるはずです。
ナニがナニをしまくるんですよ。
共演者のみなさん、よろしくお願いします。
オレ達の勝手な10周年に付き合ってくれて、本当に感謝しています。


そして、
みんなが来るのを待ってます。
せっかくなんで、ドエラい2日間を過ごしましょうよ。
いや、10年間付き合ってくれてありがとう。

そんな10年目を終えようとしている、
オレの気持ちは極々自然にこんな感じです。
モーリス!200%ってこういうことだよね?

(ULTRA SUPERRRRRR THANKS :UG KAWANAMI san !!!!!!!!)

ああ!超楽しみだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2時から来てくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2008.12.06 Sat 05:46
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

昨日、BON JOVIのLIVING ON A PRAYERで ものすごく踊った @中目黒solfa

モーリスです。

PX185.jpg

SCAFULL KINGトリビュートアルバム「GIFT」発売おめでとうございます!

YSIGは「LUNCH IN THE JAIL」をカバーさせていただきました。
霊媒師にスキャフル降臨をお願いしてレコーディングに臨み、ってのはウソだけど、確実に「燃えるもの」をフレッシュパックできたなと思います。


明日明後日の超2日間はYSIG 10th ANNIVERSARY SPECIAL!!

って事で

白石が懐かしい曲もやりたし。と書いてたが、オレもやりたし。

でもって

この10年を振り返ってみると、YSIGはいつもいつも常に「活きのいい音楽」をやりたいと思ってきたわけで。これからもやっていきたいぞと。
ロックが、ジャズが、パンクがオギャーと泣いた時のように、自分たちの中でオギャーと泣けるものをやっていきたい。

大袈裟に言えばそんな決意表明的なライブにしよう。

いやもっと素直に言えば、いつも通りナチュラルに200%楽しもう。

それがいい。

そんなわけで、明日が楽しみです!楽しみましょう!!

  • 2008.12.06 Sat 02:59
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

「鉄工所の日常」


ゼッキーナがオススメしてた「とろ鉄」なる漫画を購入。

出張帰りの新幹線で鬼読みしたけど、確かに面白かった。



リアルにエグリとられた日常描写にシュンとなる。



そしてこれから超2日間に向け最終のリハーサルに入りマス!



若干懐かしい曲もやりたし。←練習必要!



最高の週末になるよう頑張りマス!

皆さん楽しみましょー

対バンの皆様、DJの皆様よろしくっす。



あとモーリス考案のドリンクもね☆





〓シライシ〓

  • 2008.12.05 Fri 20:13
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

チャーベくん、タガミくん、タダアキくん、タカヒロック、ジュンくん、ズィーレイと、FRIENDLY FIRESのライブを観に行った。

夜分遅くにモーリスです。


いよいよ今週末になりましたリキッドルーム2DAYS。
タワーカフェにて「超2日間限定YSIGオリジナルドリンク」だします!!

アクションツアーの打ち上げでの、だらしない飲みっぷりが評価されたのか?メニューの考案を完全に任されました(笑)


という事で記念すべきモーリスソロ活動第一弾は・・・


何故かドリンクのリリース!!


<アルコール>
・JUMP UP BEER
・SHORT VACATION
<ノンアルコール>
・オイ!オレ!

以上3品。味は来てからのお楽しみ。
アルコールは普通にうまいはず。
でも、正直「オイ!オレ!」に関してはオレもわかりません。が、長い人生一度あるかないかくらいの珍メニューなので一飲の価値あり!かな?と。

それから、チキンはだしたいです!って事で

<フード>
・熱帯チキン

ってのもあります。


飲んで食って賑やかにやりましょう!ひとつよろしく!!

  • 2008.12.05 Fri 04:12
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

「くーる☆とらんす」


絶賛発売中です。



武骨にキメる!!!

"男"のアメカジ



アメカジブームは今冬も続くようですね。



そして地味に連載も続いてますのでよろしく。



あ〜服買いたくなってきた・・・





〓シライシ〓

  • 2008.12.02 Tue 20:56
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

「もう12月か・・・」

201201.JPG

壊れたメガネ。
無事完治した。

ついでにぶらんにゅ~なアイウェアを購入。
クリスマスムード一色の街を歩いていると、財布のヒモがユルくなりがちデス。

クリスマスのイルミネーションとかクソだと思ってたけど、最近はどちらかとゆーと好きな方に落ち着いた模様。

歳のせいか・・・


=シライシ=

  • 2008.12.01 Mon 21:58
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑