• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

オレも悪食と言われたことはあるが・・・

2009061820410000.jpg
嵐山光三郎「文人悪食」

タイトルの通り、文人たちの悪食エピソード満載。


内田百閒はとにかく缶詰が好きで、缶詰の中身にしみたブリキの移り香さえ風味のひとつに数えた。とか

坂口安吾はトーストにバターを塗り醤油漬けや味噌漬けの焼き魚をはさんだものを好んだ。とか

中原中也はみつばのおひたしばかり食べていた。あるいは葱をきざんだものを水にさらして、ソースをかけて食べていた。とか

ワーカホリックな人ほど、それをキープするための超個人的な癖を持っているようだ。

中にはやはり良くない習慣もあったが。。

「食」の角度から見た、「変(わった)人」なすごく面白いエピソード集。

モーリスは三日連続でカレーを食べる。なんてのは甘い甘い。

なんて考えてたらどうしてもカレーが食べたくなってしまったので、これからカレーを作ろう。

モーリス

  • 2009.06.18 Thu 23:07
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑