• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

レター教室

チャベ兄!cubismografico bLOGG本格復帰楽しみにしてますよー
http://www.cbsmgrfc.net/

たまにここで本のことなどを書いていたら、いつの間にか本の貸し借り、あげたり頂いたり、オススメを教わったりなど、そんなことが始まった。すごく楽しいです。


2009072006540000.jpg

この本はお借りしているもの。

性別、世代の違う数人の間で交わされた手紙のみで構成され、それがそのまま物語として展開する。という設定の妙。
登場人物の人格品格が、手紙の文面にそのまま表れる。なので、善し悪し含めて手紙の文例、お手本ともなる。

という三島由紀夫の「レター教室」


メールやインターネットの掲示板などの形式を利用した小説や映画などあるが、三島由紀夫は相当早かった。

アイデアマンだったんだなあ。

モーリス

  • 2009.07.20 Mon 06:57
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑