• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

The Report of "B.A.N.D." vol.1

どうもオルガン/リーダーその他モロモロ担当のサイトウジュンです。


ということで、我々、YOUR SONG IS GOOD
ニューアルバム『B.A.N.D.』の来るべき発売日の3/3に向けて
色々とうごめいているところであります。


そこで、『B.A.N.D.』にまつわる四方山話を少々。

まずはジャケットがこういう具合に仕上がりました。

BAND300.jpg


今回のジャケットは、
服部くんの昔のシノギ(DUNE誌)上の先輩格にあたる
アートディレクター/デザイナーの「大橋 修」さんにお願いしました。
打ち合わせで事務所に伺わせていただいた時に、
こっそりと大橋さんの仕事集を集めた棚を覗き見たのですが、
梅佳代さん「男子」〜ANIさん「ブリングザノイズ」
映画「JUNK FOOD」〜映画「ファニーゲーム」〜映画「アメリ」まで、
という、その振り幅の広さにおののいたと同時に、
数年前に渋谷の某マンションに事務所を構えていた時代の
ナックルズ丸出しな話が素敵すぎて、マジ最高でした。

我々の現状を見事シンボリックに表現してくれた
最高のジャケットだと思います。


で、裏ジャケの写真がこれまた相当に熱いんですが(今度見せます)、
これらの
新しい写真一連を手掛けてくれたのが、

ysig-chikashi01-460.jpg

数々のグっとくるお仕事が沢山あるお人
といったほうが正しいのでしょうが、

我々にとっては次長の従兄弟チカシ君、
または服部君の悪〜い予備校仲間チカシ君、
またはモーリスをいじらせたら日本一!チカシ君、こと、
気鋭の写真家「鈴木 親」さんにお願いしました。

いつも超絶にふざけたキャラのチカシ君ですが、
ファインダーを覗くビッっとした姿と溢れ出るアイデア、
そして、仕上がってくる作品のマジさに、
結局、コテンパンにヤラれてしまうのでありました。
楽屋でよく聞かれる「コウジ、お前、それダセーよ!!!!」っていう
従兄弟ならではのキラーフレーズ、あれにもメチャ痺れましたね。

ということで、
我々のマジで何かと逃しがちな瞬間を見事に捉えてくれていると思います。
あの人、魔法使いだな。


そして、
まずは先行試聴を始めます。

YOUR SONG IS GOODのMYSPACE
にて。

ジワジワ〜と1曲づつアップしていきます、
ワタクシが自宅から。
EAST中野にある、とあるカーテンのない部屋から
音源が放たれる姿を想像しながら聴いていただけると、と思います。
寸止めスタイルの編集も全部、自分でやっているので、
フル尺かけろよバカ野郎的クレームはワタクシのTwitterまで(笑)。

それから、発売に向けてなにやらスッペシヤルな企画も暖め中なんで、
こうご期待。インタビューも各誌で敢行中であります。


で、現在、絶賛発売中の『indies issue』誌では
YSIG大特集が展開されてます。
表紙も我々で実に恐縮ではありますが、
『B.A.N.D.』大解剖的な内容でインタビューあり、全曲解説あり、
新作につながるディスク15選、そして、
スキモノなアナタは爆笑必死な裏インタビュー(Z、次、D、服による)
などなど、見逃せない内容になっていると思われます。

vol49.jpg


なお、よりマニアックな最新情報は
YSIGのTwitterをチェックすると誰よりも早く捉えられるはずです。

ということで、発売まで約一ヶ月、
諸々、よろしくお願いいたします。

EAST中野も真っ白っすわ。

  • 2010.02.02 Tue 02:09
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

友達が霊感の持ち主だった。

PICT0408.JPG

DE KIT DEE JAY'S、バンドマンによるDJイベント。
友達のバンドマンたちも遊びに来てくれて、すごく嬉しい。
タガミくんからの「モーリスは変わったSKAをかける」との嬉しいツッコミ。
例えばこんな曲とか。

The Police-Canary in a Coalmine


翌日、松野会。まっつん誕生日おめでとう。
準備したバースデイソングがジュンくんとかぶる(Ray Barreto)
オレの前のチュンチュンのプレイがチュン趣味全開。
よしオレも!とダンスホールを一発。

Admiral Bailey - Big Belly Man


翌日、新しいPVの美術打合せに参加。
今回の監督は、オオゼキですゼ。
打合せ後オオゼキと、ハマケンのジャズバンドNEWDAYを観に。
ん!かっこいい。あとハマケンのMC敬語多め。


今日はPV撮影のかるいリハ。で、週末にPV撮影。
今週もはりきっていきます!


モーリス

  • 2010.02.01 Mon 01:18
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑