• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

Dirty ProjectorsとAlex Chilton

火曜日、Dirty Projectors@渋谷クアトロをMU-STARSタカと観に行った。
期待を上回るというか、想像を超えたインパクトがあった。このバンドはちょっと難しい音楽をやっている印象もあるが、聴けば聴くほどに深くメロディが焼き付き、自分の中になにか新たな感情(もしくは懐かしい感情)が残る。女性コーラスは神々しくもあり且つキャッチー、そこに「バリ」をボロボロと落とすような独特な演奏。終演後どっと疲れを覚えるくらいに見入ってしまった。
要するにとにかく最高なライブだった。


そしてもうひとつ、大好きなAlex Chiltonの訃報。
歌に寄り添うギターがとてもビター&スィート。ああいうギターを弾きたいなと聴くたびに思った。とくにスタンダードのジャジーなカバーが好きで何度も何度も聴いたし参考にもした。
ご冥福をお祈りします。


モーリス

  • 2010.03.19 Fri 04:49
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑