• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

レイザーズ西川くんのオススメで

2010032003120000.jpg
「my bloody valentine / Loveless」マイクマクガニガル著

を読む。

マイブラの名盤「Loveless」に関する本ということで、もちろんそれ(あのアルバムがどのようにしてできたかなど)が興味深いのだが、それ以上に、納得のいく音を作るということへの姿勢と意欲と苦労がビッシリ詰まったアツイ本だった。
それとバンド内のバランス(信頼感や不安定感)についても。これはバンドの数だけ様々なパターンがあるんだろうな。
「マイブラ」「シューゲイザー」云々を抜きにしても、ドキュメントとしてドラマとしてすごく面白いです。
ページに書かれた曲をその都度聴きながら興奮気味に一気読み。


モーリス

  • 2010.03.20 Sat 03:52
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑