• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

「ここまでのツアーをプレイバック」

まずはツアー初日。
数年前からYSIGのライブに通ってくれているホリタ(もしくはホッタ)という青年が地元熊本でのライブ実現を懇願してくれたこともあり、今ツアー記念すべき初日は熊本に。
もち&ろんYSIG初熊本。
まだまだ見頃だった熊本城の桜を横目に見ながら、出来立てホ.ヤ.ホ.ヤ.のライブハウス「DRUM Be-9」へ到着。
ここで珍事件発生。
いざ機材搬入という時に、前夜福岡で飲みすぎたオオゼキ(録画担当)が、二日酔いの吐き気に耐えられずピッカピカのステージ上にゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ......(汚)
もちろんメンバー一同大爆笑。
予期せぬオモロイことが四方八方からじゃんじゃん転がってくのがツアーの醍醐味なんで、いきなりオオゼキがかましたことで、あぁ...ツアーが始まったんだなとリアルに実感しましたね。
YSIG的素晴らしい幕開けだなと思いました(笑)
ライブは「B.A.N.D.」からのナンバーを軸に新旧曲をミックスさせたテンション上げつつ踊れるセットリストをオルガン担当が作成。リハーサルでこのセットリストの流れの雰囲気を確かめつつ、いざ本番へ。
RIMG0081.jpg
初日はやっぱり緊張しましたね、正直。
でも開演しちゃうともう必死。必死すぎたのであまり細かいことは覚えていませんが、非常に楽しめました。約2時間の演奏時間でしたがホントあっという間でした。
熊本にご来場の皆さまありがとうございました。そしてホリタ(あるいはホッタ)ありがとう!
そして打ち上げ会場はホリタ(もしかしたらホッタ)のエスコートで焼酎をメインに馬刺し、辛子レンコンなどを食す。個人的に飲む時はあまり食べないんだけど、馬刺しは非常に美味しかったす!
しかしながら酔っぱらったモーリスの瞬発力はハンパない。オモロイところオモロイ話そして自分自身にまで全部絡んでくるあの感じなんなんでしょうか?打ち上げの神様、そしてロン毛の風貌から最近はゼウスさんの愛称で親しまれています。
皆さまも是非。
宿泊は熊本市内。ホテルに戻ってから部屋で飲み直したので、例のごとく睡眠時間は少なかったけど翌朝は奇跡的に元気に起床。
フロントにいたゼウスさんはシャワー浴びたてなのか明らかに髪の毛がびしょびしょだった。Mr.ラギッド!

そして皆で一路福岡へ。
翌日日曜日はTHE BACK HORN主催の「KYO-MEI大会」に出演させて頂きました。
BACK HORNもACIDMANも初めての対バン、そしてZeppFukuokaもYSIG初ということで初モノづくし。
RIMG0144.jpg
とはいえ我々はいつも通りの無礼講な演奏を披露させて頂きました。初めて見る方も多かったようですがどうでしたかね?
誘って頂いたTHE BACK HORNの皆さまありがとうございました。
ライブ終了後は翌日仕事のため、最終の飛行機で東京へ。
ツアーとなるとこれも毎度のことなのですが、やっぱり毎度寂しいすね(泣)
翌日月曜は朝7時に福島に行かなければならなかったため、羽田空港から日比谷へ直行し、会社で営業車を拾って一旦自宅に帰宅。風呂に入り、仮眠をとってからスーツに着替えて車で一路福島へ。
眠くてフラフラでしたが、パーキングで仮眠をとりつつ、ユンケルの力を借りつつ、「B.A.N.D.」を聴きつつ、ジャスト7時に福島到着。ギ.リ.ギ.リ.
まあこんな感じで楽しいこともつらいことも色々ありますこれがツアーの醍醐味なのです。
これから6月の野音まで突っ走りまーす!

え~「KAIKOO~仙台編」も書こうと思ったのですが、長文になったので、ここは他のメンバーにバトンタッチします。
ダータカ!「KAIKOO~仙台編」宜しくお願いします!
てかこのブログもしかしたら見てないかな...

シライシ

  • 2010.04.12 Mon 22:14
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑