• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ヒゲとメガネとハンチング

やくみつる!三種の神器が揃ってるダータカです。


いつの間にかメンバーからの激しいあおりがあるので
何かいけないことでもしたでしょうか~?(笑?)
ってことで今回は最近の出来事を紹介します。


ちなみに携帯で文章を作ってたんだけど
後少しで完成だったのに消しちゃったので2回目の記入です。
なんで<さ行>のボタンの上に削除ボタンあるんだ~怒!!


先月までは比較的OFFもあったので子供と近所のイオンへ・・・

最近の子供達ってガンバライドとかベイブレードとかポケモンとかが流行ってて
ゲームコーナーはスゴい人、人、人!ライブ並みの熱狂的ぶりなんですねぇ。


うちの子供はポケモンバトリオへ。
バトリオ2.jpg


このゲームは100円入れるとポケモンのキャラクターのメダルが1個出てきて
最大3対3で闘うっちゅうゲーム。
しかしこれが意外と奥が深く、
キャラクターは4つの色に分かれてて(弱 赤→青→黄色→紫 強)という具合になってて
もちろん紫ばかり集めれば強いんだけど
(ビックリマンのヘッドみたいになかなか集まるものじゃないんだけど)、
キャラクターにはタイプがあって(exピカチュウは雷タイプ)、
それぞれ弱点があって(火は水に弱いが草には強いみたいな)
赤のメダルでも黄色より強かったりするんですわ。

またタイミング良くボタンを押すと攻撃や防御が増えたり、
またバトリオタワーっていうゲームモードがあって、
1階ごとに敵がいて全部で250階まであるんだけど
(ブルースリーの死亡遊戯みたいなやつ)これがまた敵がだんだん強くなってくるんだよね。
ちゃんと敵の弱点をついてかないと勝てなくなってしまうのでけっこう難しいんだな。
ちなみに100円で最高2回まで闘えるんだけど、
一度負けるとそこで終わりなので1階も上がれないってこともあるわけ。
今40階くらいなのでいったいいくらつぎ込んめばいいんだろう?と思うのだが、
1回100円だと、もう一回ってなるのでアキバのヨドバシでも
大人買いしてるサラリーマンがいるほど大人でもハマッている人はいます。
まあほとんどは小学生だけどね。

うちの子はイマイチまだ下手くそなので
最初は後ろにいるけどいつの間にか指示出して取り上げてるパターンになってる、
よくいるでしょ、子供の遊びに本気になってる親。
まさにはたから見るとそうなってるな~と!
というわけで子供より完全にハマっていたのでした!(笑)

最初は1月くらいにマクドナルドのパッピーセットでもらったから
やってみよっか程度だったのに気がついたら休みには必ずバトリオしてる親子であります。


バトリオ1.jpg
ちなみに雷タイプ3体揃えて進化コンボか、
アルセウスとデオキシスで攻撃あと一体は防御の強いやつという組み合わせが必勝パターン。
ツアー中にもバトリオ相手募集中だぜ!


疲れたのでツアー話は今度でいいっすか?

  • 2010.04.14 Wed 23:46
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑