• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ツアーレポ

どうも最近DSの友達コレクションで
ゼウスさんを作りましたダータカです。

次長からのアシストをすっかり忘れてたので、ツアーレポの続きです。

4/10 KAIKOO at晴海埠頭


このイベントは本当に居心地が良くてサイコーです。
アーティストとスタッフ、お客さんの距離感が
ないというか自然体なんですよね。
飯もお客さんのフードエリアと一緒だし。
なのでライブ終わってビール飲みながら
toeを見るのがサイコーでした。


肝心の我々のライブですが、
ツアー中ということもあって
ツアーの勢いのままライブへ!

と、気合い充分だったのですが、
ライブ前から機材トラブルあり、
「ダータカのストレッチの動きが今日は変だ!」とのJさんからの指摘ありと、
なんか空回りの予感〜のなかスタート。

ツアー中ならではのライブセットのなか、中盤まで順調にことが運ぶ。


が、、予感的中!

「I LIKE〜」の途中でまさかのベース4弦切れ!
ってたぶんわからない人もいると思うので解説すると、
ベースってなかなか弦は切れないんです。
今までに切ったことは15年やっててリハも含めて2、3回くらい
(その内hotツアーファイナルで1回)しかも一番太い弦なんてものすごい確率!

まぁこういう時は重なるもんなんですね。
弦切れは仕方ないとしてその後の自分の対応の遅さに反省。お客さんやスタッフさんにもご迷惑おかけしましてすいませんでした。


そしてJさんが機転をきかせて
急遽「あいつによろしく」アカペラバージョンを歌い始める。
この辺はさすがリーダー。
改めてバンドの優しさを噛み締めつつラストの「B.A.N.D」まで突っ走ったライブでした。


4/11 仙台 at JUNKBOX

昨日の反省も含めて新たな気持ちでいざ仙台へ

この日からライブ前の気まずい時間(MU-STARSがカバーしてくれているあの時間)を
メンバーのDJでまわしていくことに!

第1回目はスクラッチに定評があるズィーレイこと田中さん。

まさかの「ナズナズナズ」スタートに楽屋のメンバーも大爆笑!
みんな知っている曲でつかみたかったとは
本人の後日談。

ズィーレイ前のフロアにはこれからダンスバトルでも始まるのかのごとく
でっかいクレーターがありました。とJさんからの途中報告アリ。
ライブ始まり10分押し=DJ時間10分延長
という直前の切り返しにも見事にやりきったズィーレイは
この日のMVPでしょう!?

ライブはアルバム曲主体にかっ飛ばしたまさにバンドはナマモノ的ライブで
会場は一体感で溢れていたと思います。
「B.A.N.D」ギターソロからのモーリスさんスピーカー踏み外しからの
鉄柵激突!といふハプニングもありの楽しいライブでした。
後日、本人からのあばら骨折の報告がありました。
しばらくは治らないようなので会ったら是非笑わせてあげて下さい!

ライブ後はそのまま東京へ直帰〜4時くらいに自宅へ。
翌日の仕事は眠かったことは言うまでもないですね。

と、疲れたので今回はここまで。
新代田FEVER〜京都METRO編は
ズィーレイさん久しぶりに更新でお願いします。

dtk.jpg

  • 2010.04.24 Sat 15:06
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑