• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

そして、『超!2日間 2010』は終わった。

どうもオルガン/リーダー担当サイトウジュンです。


『超!2日間 2010』終了いたしました。


今回も長いス。


まずは、

neco眠る、COOL WISE MAN、
サイプレス上野とロベルト吉野、
younGSounds、toe、MU-STARS(出演順)、
および関係者の皆様、

そして、

2日間ともに、またはそれぞれ、
グワングワンのグッシャグッシャのWAH!WAH!状態に
なってくれたフロアのアナタ!アナタ!アナタ!アナタ!

ありがとうございました!た!た!た!た!た!た!


なんだかんだで、
今年もオモシロかったんですねー、やっぱり。
友達も沢山来てくれたし、
久しぶりに会えた人たちもいた。
(ツギノさん、"スッパニタータ"ありがとうございます!)
そして、
競演してくれた皆様の繰り広げてくれた
数々のエグいライブに終始ボコボコですよ。ボコボコ。
いや〜、燃えたな〜。
基本、ステージ袖に常駐。楽屋に戻るの絶対禁止!
って感じでヘバりついて、皆様の勇姿を全身で受け止めました。
嗚呼、至福の時間帯。で、ステージへ向かうと。
社長のトリッキーな前説を受けて(笑)。


そんなステージ袖から観た
あくまで個人的なハイライト(99%余談)としては、


neco眠る
まさかのリハでカッコイイ新曲完成(笑)。
その直後のステージ上で披露された
衝撃の一年ライブやんない宣言(笑)。
うわ〜、それは寂しいぜ!と思いつつも
この神出鬼没っぷり、ケムにまかれる感じ、
やっぱ嫌いじゃないです、オレは!ハッキリ言って!
いや〜、でもやれてといて良かった!あぶね〜(笑)。
あと、伊藤くんが激しいアクションで
サングラス吹っ飛ばして演奏しがらも実は
その飛んでったサングラスをしっかり
サーチしているあの姿、熱いぜ!伊藤くん!
最後に打ち上げでみんなと話が出来て良かったな。
まぁほとんどが
鈴木画伯をまじえたHCイイ話と大阪グルメ話だったけど(笑)。
ということで、
きっと彼らは予想もつかないようなスンゴいのひっさげて
帰って来てくれるでしょう。
"こんがりおんがく"も始まったことだし。
ずっと見張っていることに決めてますよ、オレは。


COOL WISE MAN
ワイズマンはやたらステージ袖の音が良い(笑)。
オレと社長、やたらと、踊る、踊る。
ということで、今年はさらに演奏に磨きがかかってたですね、
一音の一音の説得力がすごかった。
思わず何かの書類にハンコ押しそうになるくらいの危なさ。
スゴいですね、ドコまで行くつもりなんでしょうか。
いや、ドコまでも行ってしまってください。素直にそれが嬉しい!

ちなみに良い顔で弾くベーシスト10人に
は必ずランクインするであろう
篠田くんのバイオリンベースは持ってみると
やたら軽いことを報告(笑)。
あんなにイカツいヘヴィさなのにね。そういうとこ好きです。

あと、ステージを終えたハマちゃんから聞いた
韓国のスカバンドの名前がスカ重要用語のみで構成されていて
まるで伝説の漫画『13th STREET レイディオクラブ』に出てくる
"デストロイド・モア・ピストルズ"級の名前であせった(笑)。
良い話ありがとう。って、これは余談すぎるな。

ということで、
ワイズマンとやらないと年が越せない身体になってます。
どうしてくれようか!最高!


サイプレス上野とロベルト吉野
とりあえず開場10分前になっても来ないから、
スペシャの生放送で「今年も出てくれー」「はい」ってあのやりとり、
アレって完全にギャグっすよねってことで、
アイツら来ないクサいぞ(笑)、なんて話も出始めたころ、
チワ〜ッス!って感じで登場。
あいかわらず楽屋入りから持ってくな、あの2人は(笑)。

で、本番始まってもいきなり、きました。
吉野のi-PHONEに派遣業者からガチ電話(笑)。
今年も吉野は神掛かっていた!

で、この4年間ずっと楽しませてもらってるんですが、
今年は、初めて観る人をガッチリ鷲掴むあのキャッチーさと
捕まえたあとのやりたい放題なアナーキーさが完璧なバランスで、
結果、最高にヒップホップしてた感動のライブでした。
ってオレ、何様なんだろ。
でも、とにかくあの2人とやれて、
今年も良かったぜってことが言いたい。

ってことで、

最初っから、
最後、オレがゴミ箱に捨てたボロボロのVANSをDIGして、
打ち上げでしっかりと履いていた上野のその姿を確認するまで(笑)、
終始完璧すぎる2人なのだった。

来年も呼ぶ。


younGSounds
イジメ、ダメ絶対!
ってことで、森川さん!やっぱイジメじゃなかったですよね(笑)?
だって、いきなり1曲目での
森川さんのあまりにもハイヴォルテージなアクションで
マイクシールド、パックリ切断されたからな〜(笑)。
もうこれ観れただけでも、呼べて良かった!って感じだったんですが、
次から次へWICKEDなチューンをボムしまくるyounGSoundsは
全員が全員、あまりにカッコ良すぎた!
し!か!も!新曲まで飛び出る始末!あの声ネタ!
ステージ袖では、MU-STARSダイスケが完全骨抜き状態に。
フロアの皆さんはどうだった?
オレ?オレだって完全に骨抜き状態だったよね。
完全にひんまがってた森川さんのマイクスタンドが
すべてを物語っていたというお話ですな。

そして、
打ち上げでもティム・カーからスポット(!)までの
HCイイ話しシリーズを授かったりと、ほとんど夢レベルの出来事。
ちなみになんだか来年、
我々と延長でもう一回戦ありそうなキナ臭い話も。ぜひ実現を!
その時はyounGSoundsのサンプル部分の方を
我々の生演奏でカヴァーしたいと思います。

ということで
やっぱり、BIG BOYSがいなくても
オレ達にyounGSoundsがいるから大丈夫だってことを確信した夜!
そういうことッスね!!!!!


toe
toeのスゴさをどう語れば良いのやら。
そうか、例えば、
当時その周辺に出入りしてたみんな
toeのTシャツ着てたよね(笑)。
たぶん、ここぞという時に着てた、うちの社長とかさ。

で、この日もね、すごかったですね。
あのボロボロのスタジオの扉の向こう側でこんなスゴい音を
生み出していたんですよね、彼らはね。
そう、それは知ってました。
出て来たシーンもある意味一緒だし、
それからもずっと、知ってたんだけど、
なかなか一緒にやれなかった。
で、自分達のスタイルを模索する数年間のなかで、
というか、toeやっぱかっこいいし誘っちゃおうぜ、
スタジオも一緒だし、
って、思いつきで声をかけたりするのは、
何か、そういうのは絶対に違ったんだよな。

それから、我々も色々やってきて、
自分的には今なら本気でtoeとヤレる!
是非一緒にやりたいッスと熱望して
それが叶った夜、そこが重要だったなと思った次第で。
(これはどの競演者にも言えることだけど)
彼らのとんでもない演奏を聴きながら、
そんなことを考えてました。嗚呼、贅沢。
ちょっとあのスタジオの扉が透けて見えてたよね。

応えてくれて、本当にありがとう。

しかし、
ふざけてましたね~ヤマちゃんのMC(笑)。
そういうところも信用の証。近いうちにまたやりましょうね。


我々?
我々はやりたいことやらせてもらったうえ、
ちょっと考えてたアイデアもやっぱりアリなんだなって
確認できたしで、
非常に重要な2日間を過ごせたのではないでしょうか。
50年後は東中野のオレの家でやることも決定したしね(笑)。
あとは、このオモシロさをものすごい濃度でもって
もっともっと沢山の人に伝えたい!!!!!!!!!
そんな欲が生まれました。まだまだ足らないよ。


ということで、最後にセットリストとともにお別れです。
ありがとうございました。


YOUR SONG IS GOOD 『超!2日間 2010』
恵比寿 LIQUID ROOM

- 12/4 -

01. B.A.N.D.
02. 10INCH STOMP
03. JUMP UP! 新橋 JUMP UP!
04. DECK O TRACK
05. DANCE WITH ME
06. ACTION!!!!!!
07. SUPER SOUL MEETIN'
08. I WANNA 再!発! RIGHT NOW
09. THIS PLANETにて
10. SHORTCAKE pt.4
11. CATCH-AS-CATCH-CAN
12. ブガルー超特急
13. SIGN BOARDER TRIPPIN'
<アンコール>
A MAN FROM THE NEW TOWN


- 12/5 -

01. SIGN BOARDER TRIPPIN'
02. A MAN FROM THE NEW TOWN
03. FIGHT BACK! FIGHT BACK! FIGHT BACK!
04. UP! UP!
05. I LIKE IT LIKE THAT
06. ONIROKU
07. MOVE OR DIE
08. 熱帯BOY
09. THE HOT
10. THE LOVE SONG
11. THE CATCHER IN THE MUSIC
12. ブガルー超特急
13. UNBREAKABLE
<アンコール>
B.A.N.D.


今月はまだまだライブ続きます。

今週土曜日は熊谷HEAVEN'S ROCKでASPARAGUSと2マン!
来週土曜日は清水SOUND SHOWER ARKで
SO WHAT、Oi-SKALL MATES、JACKIE & THE CEDRICSと
あまりにも!!!!な面子での祭りが待っている。
それぞれのローカルの皆様、よろしくお願いいたします。

最後はCOUNT DOWN JAPANッス。あ、あれは来月か(笑)。

さて、髪型どうするかな?

Anarchy 6 - slam,spit, cut your hair,kill your mom!

  • 2010.12.08 Wed 05:14
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑