• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ジュン君の番組におじゃましてきた

曽我部恵一BANDのみなさんと一緒にバレンタインの話など。
2月11日(祝)渋谷のWWWで対バンします。
『スペシャエリア The Show 〜ユアソン×ソカバンのチョコレート工場〜』
ガチンコ汗まみれ&和気あいあいの楽しいライブになりそうです!

収録後控え室でスペシャのK山さんから名古屋みやげの「しるこサンド」をいただいた。
が、(彼女とは知った仲なので遠慮なく)家の近所のスーパーでも売ってるよと言うと
「そうなんだってね〜」と。ほかでも既に言われたらしい。
ん〜、各地のローカルものがいつでもどこでも手に入る、ってはたして便利なものなのか?
K山さんにしてみたら、しるこサンドはちょっと珍しいうえに、職場の人たちに配るのには便利なお土産だったはず。

オレはちょっと考えてしまった。
これはちょっと考えものだなあと。

音楽も似たような状況にありますね。
聴くという行為だけなら、レコードやCD、ライブハウスなど、
カタチが伴わなくても聴く機会はいくらだってある。
多くの人に聴いてほしいから、今の便利さを否定はしませんが
手にとったり、足を運んだり、集めたり、ながめたり、という部分も
感動や興奮の一部分であると思いました。

しるこサンドは今や近所のスーパーでも買えるが
K山さんのものは確実に「名古屋土産」であった、
という違いで、断然うまかったですよ。


110star.JPG.jpeg


モーリス

  • 2011.01.20 Thu 03:20
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑