• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ミックス1日目

地上6階のスタジオで作業、めちゃくちゃ揺れた。
ぐらんぐらんと揺れるどでかいスピーカーを
あわてて押さえ、難をまぬがれたが・・・
2階より高いところに住んだことがないオレは
6階の揺れに全くなれていなかった。。


で、ミックスの話、
いま落としたてのミックスを聴きながらコレ書いてます。
唐突だが、音楽は料理に似てるんだなと常々思う。
たいてい料理はうまいに越したことないが
まずいものが妙に「うまい」と感じることがある。
どことは言えないが近所のカレー屋だ。
そういう店は意外と熱狂的なファンも多い(注:絶対数は少ない)
で個人的にはそんな料理が好きで、
そんな音楽は、大好きで・・・
で、ミックスの話だ、
このちょいと狂った味覚でもって味見をすると
「普通にうまい」は「もの足りない」という事になる。
「まずくてうまい」は、ややこしいが面白い。
今日もそんな作業をしてきた。
これはミックスの話として伝わってるのだろうか??

明日もミックスの続きを。
仕上がりが見えてた!!


豆情報として、
ヘッドフォンで大きな音を聴いていると
地震に気づくのが少し遅くなるようです(今日の体験)

ヘッドフォン派の方、気をつけてください。

モーリス

  • 2011.04.12 Tue 02:49
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑