• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

GW日記

今年のGW、YSIGはリハ。
今週末の在日ファンクとの2マン、
来週からのツアー後半に向けて。
ほんとにホントに久々の曲を引っぱり出す。


フォークグループTHE DEKITSでライブとレコーディング。
アコギだらけのライブ、
アコギだらけのレコーディング、
どちらも新鮮で刺激的だった。
かつ耳にやさしかった。


7日は渋谷にライブを観に。
その前に、同じく渋谷で行われた「原発やめろデモ」に、
行こうかどうか、まよう・・・
なんせ初めてだし一人だし・・・
でも家でユーストの中継見てたところで
どっちみち渋谷に行くしな、と
とりあえず早めに家を出た。
駅で電車待ちしてたらMU-STARSのタカとばったり。
そして偶然にもタカもオレと同じ感じで渋谷に向かうとのこと。
すでにデモが始まってから1時間半後。。
お互いの小心に苦笑しつつ、一緒にデモ初参加。
デモ後、渋谷WWWへ。
Predawn、cero、鴨田潤、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を観る。
Predawnはメロディが好き、声が好き。ceroはまず音作りにやられた、曲順がまたニクかった。鴨田潤は「イルさん」にしかできないスタイルの弾き語り、楽しくて感動的。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団は洒脱かつエモい、笑い泣き。


あとは友達と飲み食べ。
ほとんど家でご飯食べなかったな。
体重若干増。


絲山秋子「海の仙人」読む。
この本に出会って、束の間のひとりの時間も充実。


ハイファイレコードの松永さんから
Robbie Bashoのバショーは松尾芭蕉からとたんだって
というマニアックなギタリストトリビアを教わる。
「あのギターはワビサビなんですね!」と盛り上がるが
マニアックすぎて披露する場所がなさそうだ(笑)


今年もいいGWだった。


モーリス

  • 2011.05.09 Mon 14:30
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑