• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

ABOUT I WANT YOU BACK 2013

 I WANT YOU BACK!!!!!!!!!、ということで、こんにちは。今年も我々YOUR SONG IS GOODの企画またはパーティでもある『I WANT YOU BACK』ヤリます。今回も実に素敵な面々にお集りいただきました。


 まずは『レイザーラモンRG』氏。なぜ、RGとYSIG。さかのぼること2009年末「楽屋ニュース」における"手羽あるある"との衝撃の出会い。そしてケンコバ氏のラジオ番組で披露された数々の"あるある"ネタ、その選曲と完璧すぎるタイミングのオチに非凡な音楽的センスを感じました。その後、ワタクシの結婚式でのネタ披露や「RGの洋楽大喜利」での共闘とシビれる時間を過ごし、最終的に「好きなカセットテープの銘柄だけで盛り上がれる仲」という決定的な理由により対バンを希望しました。洋邦メインストリーム/アンダーグラウンド問わず音楽への造詣が深い氏のこと『ユアソン対あるある』というコメントもTwitter残しており、当日どんなネタで望んでくるのか非常に興味深いところであります。"対"となっているように、コラボではなく"対バン"というところがポイント。こんな感じでBANDからの対バン依頼という無茶ブリにもゴリっと乗ってくれたり、"UFO or DIE"のTシャツがひょっこり部屋から出てくるRG氏は、やっぱり最高に格好良いなと思う今日この頃なのでした。

http://silverwolf.laff.jp/


 そして日本で一番滾ってる(たぎってる)バンド『ATATA』。「初めてそのライヴを見た者を間違いなくハッとさせ、心をこれでもかと揺さぶってくるATATA。ステージの上も下もはちゃめちゃなのに、感情のままに鳴らされる音は、そこに確かに、あざやかな景色を描く。(小林千絵)」(ATATA profileより一部編集抜粋)、実は2012年年末より水面下で勃発していた、YSIG対ATATAの誘い合い合戦(笑)の末、今年の1月5日に新代田FEVERで行われた『LEF!!! in TOKYO』にて初めて観たATATAのライブはまさにその光景そのままでした。アソコで流れていたあのワクワク感!あれは最近なかった類いのモノでしょう。ということで「おかわり」のスペシャルリクエストさせていただきました。リーダーであるナベカワ氏とは怒濤の90年代後半を共にサヴァイブした同志でもありますが、昔話はさておき、それを凌駕する熱量で今を生きている男であります。バンドと人生という壮大なテーマに対し、しっかりと地に足をつけて大暴れしているATATAの面々の快進撃には、非常にシンパシーを感じるところ。あと楽屋からグルーヴしてくるとこも支持。是非、ATATAアーミーの皆様のカチコミをお待ちしております。

http://atataweb.com/


 一方、我々YOUR SONG IS GOODはというと、昨年、夏から披露されている新曲"Changa Changa"によって「ヤツらに何が起こっているんだ」といった感じで関係者多数がザワついているように(笑)、「色々な音楽をやるのが面倒くさくなったので、アッパーからメロウ、謎な感じも多分に含んだダンスミュージックにフォーカスした楽曲を週末にジワジワ生産中」というまったく予想しなかった結成15年目を迎えております。当日は無理矢理こじ開けた扉の向こう側を披露したり、しなかったりする、中堅バンドとしてはあんまり観た事のない非常に珍しいライブになることでしょう。ちなみに今年中には久しぶりのアルバムも投下する予定。自分で言うのもなんですが、こういう時期のバンドってのが、一番面白かったりすると思うし、観た人は後々一生自慢できると思います(ゴリゴリに適当)。


  そして、DJには自分のなかで「今一番面白そうなDJをしてくれそうなバンドの人」として、または「カクバリズムのSup大好きっ子軍団」の一員として、ceroの高城君を呼んでいます。開場から終演まで、激!!FRESHな感覚をフロアに投下し続けてもらいますので、皆さんに気を抜く暇はありませんよ。ceroの秘密が解けるかも。


 レイザーラモンRG/ATATA/DJ:高城晶平(cero)/YOUR SONG IS GOOD/、いや、字面だけでニヤニヤしてしまいます。ということで、皆様、当日はお見逃しなく。そして、自由な解釈で踊ってみてください。さようなら。I WANT YOU BACK!!!!!!!!!


(TEXT:サイトウジュン(YOUR SONG IS GOOD):カクバリズムHPのNEWSおよびIWYB2013フライヤーを再構成/書き下ろし)


只今、チケット絶賛発売中!!!!!!!

YOUR SONG IS GOOD / KAKUBARHYTHM presents
"I WANT YOU BACK 2013"

2013年6月2日(日)
渋谷CLUB QUATTRO
OPEN:17:00
START:18:00

TICKET


前売 3,150円 当日 3,650円(ドリンク代別) 
各プレイガイドにて発売中
・ぴあ(P: 198-701)

・ローソン(L: 76531)

・e+

ZERO TICKET

LIVE:
ATATA
レイザーラモンRG
YOUR SONG IS GOOD

DJ:
高城晶平(cero)

INFO
VINTAGE ROCK: 03-3770-6900 (平日12:00~17:00)

  • 2013.06.02 Sun 06:13
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑