• YOUR SONG IS GOOD on MySpace
  • YOUR SONG IS GOOD on Twitter

New release !!

Links

BEST TOURはじまります

どうもオルガン/リーダー担当のサイトウジュンです。


ただいまYOUR SONG IS GOODのBEST盤『BEST』発売中です。


ご好評いただいているみたいで、
皆様、ありがとうございます。
このベスト盤、
2003年から2010年までにリリースしたCDから抜粋されております。
マスタリングしながら、かなり笑いました。
色々とやりすぎでしょう、YOUR SONG IS GOODは。
ということで、
その変遷っぷりを突っ込みながら聴くのもまたオツな感じの一枚です。
是非、聴いてみてください。

ちなみに初回盤にはなんと外仕事集も着いてきます。
これらがまた、良いんですよね。
うわうわ、こんなことやってたんだって感じで、面白いです。
これらの音源を集めるってのも中々に大変なわけで、
実は大変お得な仕上がりなのではないでしょうかと思っております。
笑ったなー。

ジャケットは恐れおおくも、
かの湯村輝彦さん aka テリー・ジョンスン、
そしてフラミンゴスタジオにお願いしております。
なんと、直接スタジオまでお伺いさせていただきました。
ここにきて中学生以来の夢が叶ってしまった!!!!!!
のです。

湯村さん、RICKYさん、最高の仕事をありがとうございます。


ベスト盤には縁のない人生かなと思っていたのですが、
ベスト盤にはベスト盤の良さがあることを思い知った、2011年でした。


ベスト盤は笑える。

ということで、あらためて


YOUR SONG IS GOODのBEST盤『BEST』発売中です。




で、今週末から
このベスト盤ひっさげてのツアーが始まります。

その名も


YOUR SONG IS GOOD『BEST TOUR』


12月アタマの超2日間まで、ゆっくり行きます。
1発目はDischarming manとの2マン。
そして、やっと仙台にも行けます。


それから
BESTに入ってない曲、かなりヤリます。
相当ひさしぶりだろって昔の曲の練習しました。
BESTに入ってる曲も、ヤリます。
結論、まあまあかなりの曲数になりそうです。
あっ、どこかのタイミングで突然新曲が加わるかも。
今、考えてるんですよね。


しかしながら、あれですよ、
こういったBEST盤ツアーは今後もうあんまりナイと思うので、
YSIGか・・・、最近観てないなぁという人も
楽しめる内容にしてます。
是非、久しぶりに遊びましょう。
もちろん初めての人も大歓迎。
今回のライブで我々のことがだいたいわかります。

と書いてますが、

ツアーの進行によって内容は随時変わりますので、
要注意。


ただひとつ、笑えるライブにしたいです。


よろしくお願いします。





ORGAN SHOUT MUSIC、最高です。


  • 2011.10.20 Thu 22:36
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

【業務連絡】RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 の集合時間

どうもオルガン/リーダー担当サイトウジュンです。


FUJIROCKからの無駄なイキオイそのままに

明日は

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO

我々の出番は

15:40〜 EARTH TENT

ちゅうことで、皆様、各自、自由に楽しんでください。
ああ、燃えてきた。


ちなみに

17:15〜タワーレコードのブースにて
サイン会もある(笑)。

ライブ終了後、かなりとっちらかっている自分ですが、
この時間に間に合うんでしょうか。
本気で心配です。

それと、もしかしたら

"I WANT YOU BACK E.P."
(お店には売ってません、あしからず)

を入手する最後のチャンスかもしれない。


ということで、

いずれにしても明日よろしくってことです。

オモシロが過ぎる一日にしようではないですか。
ねぇ、皆さん。


以上、
前回の告知が大袈裟すぎたので、
等身大でお送りしました。





追伸:
まったく手つかずだったCDの整理をしています。

◎メムバーから借りっ放しのCD一覧

モーリス:
デタミネーションズの2nd

次長:
アズテックカメラ『ハイランド・ハードレイン』

ハットリ君:
バブス・ゴンザレスのブルーノートのヤツ

ダータカ:
5ive Styleの1st、トロージャンのCalypso Box

タナカさん:
A TRIBE CALLED QUESTの2nd


明日は持って行かないので安心してください。
漏れてたら、明日口頭でお願いします。




WAH!WAH!WAH!WAH!WAH!WAH!


  • 2011.08.12 Fri 22:59
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

【業務連絡】地球上のすべての生命体に告ぐ


【業務連絡】

地球上のすべての生命体に告ぐ

2011年7月31日(日)11時

FUJI ROCK FESTIVAL '11
GREEN STAGE

に集結せよ!!!!!!!!!!

目印は苗場でその日、一番デカいステージ。

終始、ゴリゴリのグワングワンの
エグ〜い演奏で皆さんを
お迎えする予定。

余裕をもっての10分前集合大歓迎。


YOUR SONG IS GOOD

GREEN STAGE
11:00〜


その他、

THE DEKITS(モーリス参加)が木道亭で
17時よりライブあり。

THE DEKITS

木道亭
17:00〜


そして、ワタクシは
日付変わって
深夜2時30分よりCRYSTAL PALACE TENTにて
DJをブチかまします。

JxJx(DJ)

CRYSTAL PALACE TENT
2:30〜


以上すべて一日の出来事。
4年ぶりのフジロック、
誰がなんと言ったって燃えます。
向こうで会ったら、よろしく。

JxJx
WAH! WAH! WAH! WAH! WAH! WAH!



  • 2011.07.28 Thu 12:41
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

"I WANT YOU BACK 2011 SPRING" 終了

どうもオルガン/リーダーその他担当、サイトウジュンです。


"I WANT YOU BACK 2011 SPRING"
昨日、恵比寿リキッドルームでのツアーファイナルを迎え、
無事に終了いたしました。


各会場の遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
メムバーのみんな、お疲れ様です。家族の皆さん、ありがとう。
袖にいた皆さんもありがとう。
とにかくWAH!WAH!してくれた人々は全員最高!ってことにします。

98年にたった2回だけやって、
10数年ダンマリを決め込んでたこの企画も、
今回のツアーで一気にvol.10までいきましたよ、実にヤバイですね。
そもそもの首謀者だったオレは
もう二度とやらないだろうと思ってたんで、
こんな日がくるとは思ってませんでした(笑)。
関係者各位、感謝してます。ありがとうございます。


ということで、
今回はただライブするだけじゃあね、ってことで、
会場限定発売の3曲入りCD、その名も、
"I WANT YOU BACK EP"
をひっさげまわらせてもらいました。
(横須賀、京都、新潟の皆さん遅くなってごめんなさい!)
超先祖帰りスタイルで、ダイレクト販売、悪くないです。
もともとこういう感じでやってましたしね、我々。
今の気分を大切にした3曲です。
是非、PLAY IT LOUDで末永くお願いします。
それから、この音源の今後の展開は未定!ですが、
会場で見かけたら、取り逃がしたりしないように。
欲しい人は会場にガンガンに遊びにくれば良いと思いまーす。
当分の間、お店では買えませーん。あしからず!


さて、肝心のライブですが、
初日の横須賀で22曲くらいだったのが、
昨日のファイナルの恵比寿で31曲だって(笑)。
新たなるテーマっていうと大仰になっちゃうんだけど、
13年もやってると、やっぱり新しいノリみたいなものが
欲しくなってくるものであります。
ただ、我々の場合、
あらためてお題目をかかげるのも違う段階に入ったみたいで、
さてどうしましょうと個人的に色々と模索してたところ、
どうも、不確定要素を楽しむっていうムードが
バンド内で蔓延してたので(オレも勘違いの可能性もアリ)、
今回のツアーはそこを延ばしてみようかなと思った結果がコレです。
決まった流れを少しはブッ壊さないとダメな身体になってるとはいえ、
蓋を開ければ、31曲って実にヒドい(笑)。
ただ、やり切った感が尋常じゃないので(たぶん異常、完全に異常)、
これを今回の正解としときます!

それでいて、
完全に燃え尽きてたようで、しぶとく生きて行くわけですよ。
これからもよろしくです。


そうだ、今回のツアーですが、
名古屋2日目、旭川をのぞいたすべての会場で
"UNBREAKABLE" から演奏を始めさせてもらいました。
自分からの本当にささやかなるメッセージであります。
いつか近い将来、
東北にライブをしに行きたいと思ってます。
いや、行きます。行かなくては。


それでは皆さん、
また一緒に遊ぼうぜ!!


追伸:
ということで次のライブは
来週日曜日に新代田FEVERで
90年代後半にスタジオライブシーン(通称EMO時代)で
しのぎをけずりあった仲間達と対バンします。
なんて"I WANT YOU BACK"な巡り合わせなんでしょう。
絶対観といたほうが良いと思いますよ、これは。

それから、
昨日の裏ハイライトでもあるハットリ君のドパンクなアクシデント、
は後日某動画サイトにアップされる可能性アリ
(というかオレがあげます)

iwyb-final-setlist.jpg

  • 2011.06.06 Mon 19:31
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

明日の『I WANT YOU BACK 2011 SPRING』のその前に

どうもオルガン/リーダー担当のサイトウジュンです。

『I WANT YOU BACK 2011 SPRING』TOUR

先週末から始まってます。

震災以降、やっとライブが出来ました。
非常にグッとくるものがありました。
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。


あの日から約一ヶ月、
あらためて
東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると
ともに被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


3/11以降、
多くのアーティストやバンドの皆さんが、
いち早く行動し様々なアクションを起こしています。
我々としてもこの一大事に何をすべきなのか、
個人的にはそれぞれの動きで対応しつつも
バンドとしての動きがなかなか出来ずにもどかしさを感じていたのは
正直、自分だけでなくメンバー誰しもが思っていたことと思います。


現在、世の中では
様々な考え、方法によって支援活動が行われています。
そんななか、
微力ながら我々がやれること、
カクバリズムとしても、
またこのブログでもすでに表明されておりますが、
我々の音源、ライブ、物販の売上の一部を
今後、数年間に渡って、
義援金として被災地に寄付させていただきます。


本当に微力ですが、
このツアーが始まることによって、
我々の支援活動もはじまりました。
我々が演奏をすることによって、
少しでも被災地の皆さんの力になれればと思っています。
ツアーに遊びに来てくれた皆様、
それから、
これから遊びにいくぜ!っていう皆様、
ご協力ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


今回のツアーでは残念ながら東北方面の予定は
入っておりませんが、
今後、何らかの予定が決定次第、
報告させていただきます。


また、バンドとしては
今後とも様々な形で臨機応変に対応していけたらと思っています。
もちろん、
バンドだけでなく、
個人的にもやれることはやっていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。


ということで、


『I WANT YOU BACK e.p. volume.1』


方々でアナウンスされていますが、
昨日、無事にマスタリング完了いたしました。
非常にエエ感じに仕上がった3曲がブチ込まれています。
そんでもって、
今回はライブ&ダイレクト販売という、
もともと我々が行っていた原始的な手法でもって
とにかく濃いめに!濃いめに!
皆さんにお届けしたかった!!!!

のですが、
残念ながら間に合わなかった
横須賀、京都、そして今週末の新潟の皆様、
あらためて本当にすいませんでした!
会場で用紙に申し込んでくれた方には送料無料で
完成次第お届けしますので、いましばらくお待ちください。


5月中旬までにはなんとかしたい所存であります!
よろしくお願いします!!!


一日も早く、
被災地の皆様に平穏無事な日々が訪れることを切に願って。
きっとまた思い思いに、踊り、歌い、
めちゃくちゃ笑える時が来ると信じています。
我々も出来ることならば、
それまで演奏し続けたいと思っています。
その時は最っ高に!楽しみましょう!!


それでは
今週末は新潟です。よろしくお願いします!


そうだ、
今月号の映画秘宝は最高です。
元気の出る映画特集、は本当に良かったです。
そこで、
町山さんも一押しですが、
自分にとっても人生の礎となっている作品、
『ANIMAL HOUSE』
からこの名シーンで今日はお別れです!!
それでは!!!!

Do you wanna dance?

Yeah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  • 2011.04.22 Fri 22:37
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

開始直前!『I WANT YOU BACK 2011 SPRING』 の無駄話

どうもオルガン/リーダーその他モロモロ担当のサイトウジュンです。

みんなも書いているとおり

『I WANT YOU BACK 2011 SPRING』 TOUR

本日よりはじまります。

"I WANT YOU BACK"っていうのは・・・、

知ってる人は知っていますが、

1998年に、

つまり我々が結成された年におこなわれた,

我々にとってはじめての企画の名前なのです。

ちなみに2回しかやっていません。すぐに迷走したから(笑)。

ただ、その時の対バンはとても豪華でしたね。

それがここにきて突然の復活(笑)。

あれから14年、はたしてどうなるか、

それは神のみぞ知るってことで。

今日の横須賀から、まずはよろしくお願いします。

出かける前に曲順から考えないとですね。

あっ、何も決まっていないことがバレましたね。

わお!楽しみです。


ということで、
オレもあらためてスケジュール載せておきます。


YOUR SONG IS GOOD
"I WANT YOU BACK 2011 SPRING"

4/16 SAT@横須賀かぼちゃ屋
4/17 SUN@磔磔
4/23 SAT@新潟CLUB RIVERST
5/21 SAT@名古屋HUCKFINN
5/22 SUN@名古屋得三
5/28 SAT@旭川カジノドライブ
5/29 SUN@札幌CUBE GARDEN
6/05 SUN@恵比寿LIQUIDROOM


そして

下記のBLOGにあるとおり、シングル


『I WANT YOU BACK E.P VOL.1』


の延期、まことに申し訳ありませーん!

今回はライブ会場でダイレクトで

皆さんのお手元にデリヴァリーすることが

最大の目的だったのでありますが、ままならず!!

地震の野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在、猛烈ないきおいで作られているはずです。

全曲インスト、今の気分全開でエエんちゃいますかね。

なので、もう少々お待ちください。ごめんなさーい!!!

それでは最後に

第2回目のフライヤー載せておきます。

あっ、右下にオレの昔の携帯番号が記載されています(笑)。

それでは会場で!


iwantyouback2.jpg

  • 2011.04.16 Sat 10:28
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

GOOD BYE 2010

どうもオルガン/リーダー担当のサイトウジュンです。

2010年も今日でおしまいですね。

ということで、
我々が好き勝手やらせてもらったこの1年間に関わってくれた
すべての皆様、本当にありがとうございました。
無事にこの日を迎える事ができ、感謝しております。
年々、これって結構すごいことだよなとグっときておりますよ。
実際!

ただ、来年からというか明日ですね、
からはもっとふざけていこうと思ってまーす。
最近のオレってマジメだったからな。
どんなヒドいことになるのか、今から楽しみです。
やりたいこと全部やりまーす。

よろしく!!!!!!


それでは、これから新年一発目の仕事に向かいます。
COUNT DOWN JAPAN 10/11
GALAXY STAGE 新年になって0:40〜

大集合で。


gb2010.jpg


  • 2010.12.31 Fri 18:14
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

そして、『超!2日間 2010』は終わった。

どうもオルガン/リーダー担当サイトウジュンです。


『超!2日間 2010』終了いたしました。


今回も長いス。


まずは、

neco眠る、COOL WISE MAN、
サイプレス上野とロベルト吉野、
younGSounds、toe、MU-STARS(出演順)、
および関係者の皆様、

そして、

2日間ともに、またはそれぞれ、
グワングワンのグッシャグッシャのWAH!WAH!状態に
なってくれたフロアのアナタ!アナタ!アナタ!アナタ!

ありがとうございました!た!た!た!た!た!た!


なんだかんだで、
今年もオモシロかったんですねー、やっぱり。
友達も沢山来てくれたし、
久しぶりに会えた人たちもいた。
(ツギノさん、"スッパニタータ"ありがとうございます!)
そして、
競演してくれた皆様の繰り広げてくれた
数々のエグいライブに終始ボコボコですよ。ボコボコ。
いや〜、燃えたな〜。
基本、ステージ袖に常駐。楽屋に戻るの絶対禁止!
って感じでヘバりついて、皆様の勇姿を全身で受け止めました。
嗚呼、至福の時間帯。で、ステージへ向かうと。
社長のトリッキーな前説を受けて(笑)。


そんなステージ袖から観た
あくまで個人的なハイライト(99%余談)としては、


neco眠る
まさかのリハでカッコイイ新曲完成(笑)。
その直後のステージ上で披露された
衝撃の一年ライブやんない宣言(笑)。
うわ〜、それは寂しいぜ!と思いつつも
この神出鬼没っぷり、ケムにまかれる感じ、
やっぱ嫌いじゃないです、オレは!ハッキリ言って!
いや〜、でもやれてといて良かった!あぶね〜(笑)。
あと、伊藤くんが激しいアクションで
サングラス吹っ飛ばして演奏しがらも実は
その飛んでったサングラスをしっかり
サーチしているあの姿、熱いぜ!伊藤くん!
最後に打ち上げでみんなと話が出来て良かったな。
まぁほとんどが
鈴木画伯をまじえたHCイイ話と大阪グルメ話だったけど(笑)。
ということで、
きっと彼らは予想もつかないようなスンゴいのひっさげて
帰って来てくれるでしょう。
"こんがりおんがく"も始まったことだし。
ずっと見張っていることに決めてますよ、オレは。


COOL WISE MAN
ワイズマンはやたらステージ袖の音が良い(笑)。
オレと社長、やたらと、踊る、踊る。
ということで、今年はさらに演奏に磨きがかかってたですね、
一音の一音の説得力がすごかった。
思わず何かの書類にハンコ押しそうになるくらいの危なさ。
スゴいですね、ドコまで行くつもりなんでしょうか。
いや、ドコまでも行ってしまってください。素直にそれが嬉しい!

ちなみに良い顔で弾くベーシスト10人に
は必ずランクインするであろう
篠田くんのバイオリンベースは持ってみると
やたら軽いことを報告(笑)。
あんなにイカツいヘヴィさなのにね。そういうとこ好きです。

あと、ステージを終えたハマちゃんから聞いた
韓国のスカバンドの名前がスカ重要用語のみで構成されていて
まるで伝説の漫画『13th STREET レイディオクラブ』に出てくる
"デストロイド・モア・ピストルズ"級の名前であせった(笑)。
良い話ありがとう。って、これは余談すぎるな。

ということで、
ワイズマンとやらないと年が越せない身体になってます。
どうしてくれようか!最高!


サイプレス上野とロベルト吉野
とりあえず開場10分前になっても来ないから、
スペシャの生放送で「今年も出てくれー」「はい」ってあのやりとり、
アレって完全にギャグっすよねってことで、
アイツら来ないクサいぞ(笑)、なんて話も出始めたころ、
チワ〜ッス!って感じで登場。
あいかわらず楽屋入りから持ってくな、あの2人は(笑)。

で、本番始まってもいきなり、きました。
吉野のi-PHONEに派遣業者からガチ電話(笑)。
今年も吉野は神掛かっていた!

で、この4年間ずっと楽しませてもらってるんですが、
今年は、初めて観る人をガッチリ鷲掴むあのキャッチーさと
捕まえたあとのやりたい放題なアナーキーさが完璧なバランスで、
結果、最高にヒップホップしてた感動のライブでした。
ってオレ、何様なんだろ。
でも、とにかくあの2人とやれて、
今年も良かったぜってことが言いたい。

ってことで、

最初っから、
最後、オレがゴミ箱に捨てたボロボロのVANSをDIGして、
打ち上げでしっかりと履いていた上野のその姿を確認するまで(笑)、
終始完璧すぎる2人なのだった。

来年も呼ぶ。


younGSounds
イジメ、ダメ絶対!
ってことで、森川さん!やっぱイジメじゃなかったですよね(笑)?
だって、いきなり1曲目での
森川さんのあまりにもハイヴォルテージなアクションで
マイクシールド、パックリ切断されたからな〜(笑)。
もうこれ観れただけでも、呼べて良かった!って感じだったんですが、
次から次へWICKEDなチューンをボムしまくるyounGSoundsは
全員が全員、あまりにカッコ良すぎた!
し!か!も!新曲まで飛び出る始末!あの声ネタ!
ステージ袖では、MU-STARSダイスケが完全骨抜き状態に。
フロアの皆さんはどうだった?
オレ?オレだって完全に骨抜き状態だったよね。
完全にひんまがってた森川さんのマイクスタンドが
すべてを物語っていたというお話ですな。

そして、
打ち上げでもティム・カーからスポット(!)までの
HCイイ話しシリーズを授かったりと、ほとんど夢レベルの出来事。
ちなみになんだか来年、
我々と延長でもう一回戦ありそうなキナ臭い話も。ぜひ実現を!
その時はyounGSoundsのサンプル部分の方を
我々の生演奏でカヴァーしたいと思います。

ということで
やっぱり、BIG BOYSがいなくても
オレ達にyounGSoundsがいるから大丈夫だってことを確信した夜!
そういうことッスね!!!!!


toe
toeのスゴさをどう語れば良いのやら。
そうか、例えば、
当時その周辺に出入りしてたみんな
toeのTシャツ着てたよね(笑)。
たぶん、ここぞという時に着てた、うちの社長とかさ。

で、この日もね、すごかったですね。
あのボロボロのスタジオの扉の向こう側でこんなスゴい音を
生み出していたんですよね、彼らはね。
そう、それは知ってました。
出て来たシーンもある意味一緒だし、
それからもずっと、知ってたんだけど、
なかなか一緒にやれなかった。
で、自分達のスタイルを模索する数年間のなかで、
というか、toeやっぱかっこいいし誘っちゃおうぜ、
スタジオも一緒だし、
って、思いつきで声をかけたりするのは、
何か、そういうのは絶対に違ったんだよな。

それから、我々も色々やってきて、
自分的には今なら本気でtoeとヤレる!
是非一緒にやりたいッスと熱望して
それが叶った夜、そこが重要だったなと思った次第で。
(これはどの競演者にも言えることだけど)
彼らのとんでもない演奏を聴きながら、
そんなことを考えてました。嗚呼、贅沢。
ちょっとあのスタジオの扉が透けて見えてたよね。

応えてくれて、本当にありがとう。

しかし、
ふざけてましたね~ヤマちゃんのMC(笑)。
そういうところも信用の証。近いうちにまたやりましょうね。


我々?
我々はやりたいことやらせてもらったうえ、
ちょっと考えてたアイデアもやっぱりアリなんだなって
確認できたしで、
非常に重要な2日間を過ごせたのではないでしょうか。
50年後は東中野のオレの家でやることも決定したしね(笑)。
あとは、このオモシロさをものすごい濃度でもって
もっともっと沢山の人に伝えたい!!!!!!!!!
そんな欲が生まれました。まだまだ足らないよ。


ということで、最後にセットリストとともにお別れです。
ありがとうございました。


YOUR SONG IS GOOD 『超!2日間 2010』
恵比寿 LIQUID ROOM

- 12/4 -

01. B.A.N.D.
02. 10INCH STOMP
03. JUMP UP! 新橋 JUMP UP!
04. DECK O TRACK
05. DANCE WITH ME
06. ACTION!!!!!!
07. SUPER SOUL MEETIN'
08. I WANNA 再!発! RIGHT NOW
09. THIS PLANETにて
10. SHORTCAKE pt.4
11. CATCH-AS-CATCH-CAN
12. ブガルー超特急
13. SIGN BOARDER TRIPPIN'
<アンコール>
A MAN FROM THE NEW TOWN


- 12/5 -

01. SIGN BOARDER TRIPPIN'
02. A MAN FROM THE NEW TOWN
03. FIGHT BACK! FIGHT BACK! FIGHT BACK!
04. UP! UP!
05. I LIKE IT LIKE THAT
06. ONIROKU
07. MOVE OR DIE
08. 熱帯BOY
09. THE HOT
10. THE LOVE SONG
11. THE CATCHER IN THE MUSIC
12. ブガルー超特急
13. UNBREAKABLE
<アンコール>
B.A.N.D.


今月はまだまだライブ続きます。

今週土曜日は熊谷HEAVEN'S ROCKでASPARAGUSと2マン!
来週土曜日は清水SOUND SHOWER ARKで
SO WHAT、Oi-SKALL MATES、JACKIE & THE CEDRICSと
あまりにも!!!!な面子での祭りが待っている。
それぞれのローカルの皆様、よろしくお願いいたします。

最後はCOUNT DOWN JAPANッス。あ、あれは来月か(笑)。

さて、髪型どうするかな?

Anarchy 6 - slam,spit, cut your hair,kill your mom!

  • 2010.12.08 Wed 05:14
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

今年の超2日間について

どうもオルガン/リーダー担当のサイトウジュンです。


今日はいよいよ今週末に行われる『超2日間 2010』のお話。

今回も無駄に長いっす。


恵比寿リキッドルームで毎回やらせてもらってる
この『超2日間』やるのは、もう何回目なんでしょうか。
もう記憶があやふやなんですが、
ありがたいことに、
もう4〜5回やらせてもらってるような気がします。
しかし、年の瀬にリキッドルームで2デイズって
冷静に考えると、オレ達風情にゃ、
チトばかし随分と贅沢な企画なんでありますよ。

と言いつつ、ここは死ぬほど楽しむべき、
それが我々に残された最後の手段である!なんつって
いつも遊びにきてくれている皆様、
本当にありがとうございます。

それにしても
出演してもらっているバンド、DJの方々の
素晴らしいライブ/選曲を堪能してから
ステージにあがるこの醍醐味!たるや!
まさに自分達の企画でしか、味わえない最高の贅沢!!!

で、その裏では、大なり小なり様々な事件が発生したりしてて、
例えば、一昨年のYSIG10周年の際に勃発した、
THE BITEサカイ君&JxJxのめでたい打ち上げ
そっちのけのパワーミーティング
(議題:HCパンクのアイコン化の是非)とか(笑)、
去年のまさかの楽屋入り一番ノリ、
ロベルト吉野新型インフルエンザ完治疑惑事件とか(笑)、
まぁ楽屋入りから打ち上げまで、
終始盛り上がっているのですよ、みなさん。

それから、
トップオーディエンスたちに混ざって
レベルの違いを見せつける一際凄まじいノリ(笑)をかます
BREAKfASTの森本雑感氏の勇姿なんかも、
この2日間の風物詩とも言えると思います(今年も熱望)。


そんな『超2日間』。


今年も素晴らしいラインナップの皆様に
出演していただくことになりました。
ここで簡単ですが、ご紹介させていただきます(順不同)。

まずは4日から。


COOL WISE MAN

ワイズマン(この言い方そろそろ慣れてきました)には、
我々には一生醸し出せないであろう、
SKAの本当のかっこよさってのを毎年ガツンと教えられます。
いたずらには出せない音がそこには確実にあるのですね。
悪いんですよ〜本当に!悪い!

しかしあれです、
時が経つにつれ、お互いのスタイルを磨いていくうちに
音楽的にベクトルがそれぞれの方向に向いていったわけですが、
そこには、
ジャメイカンヴィンテージミュージックに魅せられたもの同士の
皆まで言わない、不思議な、
いや、因果な関係があるのであります。
HALF&HALFっていう、相当オモロく、
そしてある意味泣けるイベントを
下北でやらせてもらってたのも関係あると思うんだけどな〜。
朝の松屋を思い出すと泣けるわ〜、
後、この話、毎年言ってるようなきがするな〜(泣)。

ということで
ライブが年々凄くなってきてて(毎回本当にスゴい!)、
今年もボコボコにされること必至!
毎年出てもらってます、超2日間のレギュラーっす。

neco眠る

やっぱりオモシロいですよね。
自分の知らない雰囲気は満ちあふれていて、
謎を解きたくなるっていうか、
去年、カクバリズムに置いてあった
"ENGAWA DE DANCE HALL"のCDを
勝手に持って帰って封を開けて
ずっと聴きまくっているのは何を隠そうオレです。

ということで、
今年も大阪で一緒にライブさせてもらったり、
森君とは福山で一緒にDJさせてもらったり、
(DJもメチャおもろいです)
フェスタデラマで一緒に海水浴したり
less than tv "METEO NIGHT" では
BIOMANの格好良すぎるダイブを目撃したりと
何物も代え難い時間をすごさせてもらいました。
ありがとう!

ってのがありつつ、
やっぱり自分はneco眠るのこと
最高カッコいいと思っているので、
今年も思わずお願いしてしまいました。
ということで、2年連続出演決定ッス!
よろしくお願いします。
森君、お好み焼き屋連れてってくださーい!

そして5日へ。


toe

toeのヤマちゃんこと山崎君のことを知ったはいつだったか。
あれは'93年か'94年頃かな、
現 FORCE OF NATURE / The BackwoodsのDJ KENTが
ヤマちゃんが当時やってたバンドのデモテープもらってきた
その夜にケントと兄貴のリキヤ君とで、
そのテープをじーっと、眺めてたのが最初かな。

それから自分もバンドやるようになって、
今は亡き渋谷GIGANTIC前でアニマル柄の半ズボンを履いていた
ヤマちゃんを見かけていたのをよーく憶えています。
で、DOVEの頃からかな、リハスタが一緒だったのは。
それからtoeになったんですよね。
toeの登場は、それはそれは、センセーショナルでした。
三軒茶屋Grapefruit moonでのライブを見てきた
元FRUITYのツカモトさん、オオクラくんの、
あのクセ者2人が(褒めてます)、
血相変えて興奮してた姿を思い出します。
確か「何かすんごい、インスト!」って言ってような(笑)。

で、リハスタの薄暗い廊下で、
「最近どう?」なんて会話を何年もしていたように思いますが・・・、
遂に!遂に!遂に!遂に!遂に!
ガチンコ対バンをする日がやってきました。

自分は、この日をずっと待っていたのです。

younGSounds

実は、前述したBIOMANがフロアの藻屑となったのが
今年の"METEO NIGHT"のyounGSoundsのライブだった。
そして、その時、何もできなかった自分は超ダサかった。

森川さん、やけのはら、竹久圏さん、mieshaさん、
柿沼くん、中尾ケンタロウくん、そして谷さんこと谷口 順!!!

説明不可能。
最高にイカしたバンド。
一回メムバーになってみてー!!!!と
こんなことを恥ずかしげもなく叫びたくなるバンド。

FUGAZI=トロピカル説なんて自分の珍説にも
ガッチリ反応してくれた
心優しき森川さんのステージングは、
まるでロナルド・アイズレーみたいだった!!すげー!!!

格好いいってのはこういうことだと思います。
ジタバタしてる自分はまだまだ甘ちゃんス。

結局、目の前で動く
モノホンのBIG BOYSは見れなかった自分だけど、
実はyounGSoundsがいるから大丈夫だと思っている。
2010年年末。いや〜引き締まる。

一緒にやれて光栄ッス!!!!!!!!

もう一発!!


サイプレス上野とロベルト吉野

毎年、緊急参戦のレギュラー(笑)。
今年は電話がカクバリズムにかかってきた。

「なんで、オレたちを超2日間に呼ばねーんすか」と(笑)。

そして、
いま、彼らへのオファーが遅れたことを猛省している。
すまんかった!!!!
なぜなら、
上野と吉野に会って、
オモシロくなかったことは一度もなかったであーる!!!
そんな、重要なことを忘れてしまっていたとは!
それに上野と吉野がドリームハイツのヤサで捻りだしてきた
彼らの考えるヒップホップが大好きなのだ。
ヒップホップか否かはとても重要な問題だと思う。

「来年はサ上とロ吉の超2日間だからよ」

彼らのMCで毎年、言われる一言だ。
もしも開催されるのなら、速攻、

「なんで、オレたちを超2日間に呼ばねーのよ」と

電話をしたいと思う。

今年も
打ち上げも2日間いたりするんでしょうか(笑)。


そして、
両日ともに
DJはMU-STARS。
ダイスケとタカ。
YOUR SONG IS GOODにとって
彼らの存在は超重要です。


我々?
我々はヤルことヤルだけです。
色々な曲用意して待ってます。

ということで、
この2日間のクソ豪華な対バンは
我々YOUR SONG IS GOOD からのメッセージでもあります。


ちょっとでも気になったそこアナタ!
何かやってんな〜、
って、フラ〜っと遊びに来たら良いと思います。
(新しい物販もあるとか!)

それでは皆様、
恵比寿リキッドルームで会いましょう。
こうなったら、
もう2日間ぶっ通しでグワングワンになるしかない!
じゃないですか!か!か!か!か!か!か!!!


  • 2010.12.03 Fri 05:16
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する

全身YOUR SONG IS GOOD状態野郎より

どうもオルガン/リーダー担当のサイトウジュンです。

皆様、12月になりました。
2010年もあとわずか。
そんな本日は
DVD『B.A.N.D.T.O.U.R. FINAL 日比谷野外大音楽堂』発売です。


今日のBLOGは死ぬほど長いです。


個人的な話になりますが、
なんというか、この日のライブは結果的に特別なものでした。
今だからわかるというか、今の気持ちで説明するならば、
自分の中で、
このバンドはこの日からもう一回最初からやり直しになりました。

個人的な話です。他のメンバーはわかりません。個人的な話なのです。


結成から、どうにかこのバンドをオモシロいものにしてやろう、
または自分がどこまでこのバンドに夢中になれるかっていうことを
ひたすらやってきたような気がします。
1999年~2001年まであたりは2~3バンドを
同時に楽しんだりしてましたが、
このバンドに集中するために辞めさせてもらって、
限られた時間のなかで、
このバンドをどうにかしたいぜ!そんなことを考える日々を
過ごしていました。

そして、偶然?神のいたずら?世界経済の影響?なのか、
自分の平日の仕事が突然なくなった2004年以降、
本当の意味で四六時中このバンドだけを考える日々がやってきました。
ヤバい!遂に!遂に!
全身YOUR SONG IS GOOD状態を目指す日々がやってきたのです。
興奮しました。
それから、この2010年6月5日まで、
世界で一番の全身YOUR SONG IS GOOD状態野郎目指して、
時に笑い、時に泣き、最高の気分になったり、
クソな出来事も少しはあったり、
が、しかし、とにかくやれることをやってきました。
それもひとえにバンドメンバー、スタッフのみんなと
いつもライブに来てWAH!WAH!WAH!WAH!してくれている
そこのアナタ!アナタ!アナタ!アナタ!のおかげなのです。
もちろん家族や友人たちも。


そして、DVD『PLAY ALL!!!!!!』を経て、
4枚目のアルバム『B.A.N.D.』まで辿り着きました。


ところが、
ここに来て、
ワタクシ、はじめてこのバンドに何ともいえない違和感を
憶えたのです。しかも勝手に。
アレ?
やりたいこと、セールス、動員、
現在の状態、生活、ムニャムニャムニャ、
これから我々はどうなっていくのだろうか?
こんなこと、いつまで続くんだろうか?
そのへんみんな、どう思ってる?
ん?もしかしてオレだけ見てるとこ違う?
アレ?アレ?アレ?アレ?アレ?アレ?アレ?
温度差?猜疑心?なんだこりゃ?
しかし良く考えたら、赤の他人が集まってる集団、
それがバンドです。
そのくらい当然なんすけどね。自然ス、自然。
ただ、その時、
ひたすら全身YOUR SONG IS GOOD状態を目指していた自分は
ここで豪快に混乱に陥ったわけです。


全!然!わ!か!ら!ん!


いや~、まいったッスね。マジで。
基本的にはかなり適当かつ楽観的な部類のほうの人間ですが、
こと、この件に関してはダメっすわ。
で、ヒイヒイ唸りながらながら考えました。

こうなったら
「う~ん、わからん・・・・・・」
で、もうエエわ。と。

そうね、その事を唄おう、演奏しよう。それでいいじゃないの。
ということで、

『FIGHT BACK! FIGHT BACK! FIGHT BACK!』
『THE LOVE SONG』
『UNBREAKABLE』
『B.A.N.D.』
(出来た順)

を作りました。

結果、ある意味どの曲も
YOUR SONG IS GOOD、
オマエのことが、もっとわかりたいんだぜ!この野郎!
という曲になったのでした。
タイトルを、歌詞を・・・、
まぁ、皆までは言うまい。って言ってるか。
まぁ、おかしな話ですわ。


そんなわけで、
『B.A.N.D.T.O.U.R.』という旅に出るわけなんですが、
とにかく自分的には、
混乱に陥った自称全身YOUR SONG IS GOOD状態を目指した男が
どこまでいま此処に在るバンド
"YOUR SONG IS GOOD" に肉薄できるのか!
が、テーマでした。
これで、わかりあえなかったら・・・どうなる。


もちろんどの会場も最高のライブを目指して、
グワングワンしたつもりです。オモシロかったです。
しかし、はっきり今回は言ってこれまでのどのツアーよりも
むずかしかったッス。
なんというか、すべてが新しい感覚、
といえば、聞こえは良いですが、
やはり、よくわかってない状態で始まってるのがデカい(笑)。
ということで、とにかく、
すべての曲との距離を詰めるべく、
ギャアギャア言いながら頭と身体を捻りまくりました。
そのための手段は選びませんでした。
そして、全部のライブがこれで終わってもエエわと
思う気持ちで突っ込んでいきました。
で、回を重ねるごとに言葉にはできないですが、
ビリビリ来るものが身体に芽生えていくのはわかりました。


そして、2010年6月5日。
遂にこの日がやってきたのでー、あります。


やっぱり、2度目はないよ。


その日の自分は、
世界で一番の
全身YOUR SONG IS GOOD状態野郎、
それはオレだってつもりで。
ステージに向かいました。
いつものSEに紛れて、
メンバーとはこれまでの感謝の意味と
後はどうなっても恨みっこナシだぜって意味を込めて
めったにしない握手をしておきました。
バリカクにはハイタッチもかましておきました。


そして、ライブを終えて、
自分の中で、
このバンドはこの日からもう一回最初からやり直しになりました。


だから今は絶賛、やり直し中です。
よくわからないス、
すごい大変そうな予感はするけど、だけど、
なんだかオモロそうな予感もビンビンする。
わからないっちゃあ、わからないんだけど、
だから、今日もバンドのことをぼんやり考えています。


このツアーに来てくれたすべての人たちに感謝します。
それから、メンバー、
そして、大関泰幸監督、角張渉、両氏ともありがとう。



なんつってな!!!!!完全にバカ!!!!!!

ということで、
超2日間来てくれよな!!!!!すごい対バンなんだぜ!!!!!

  • 2010.12.01 Wed 23:13
  • Facebookで共有する
  • はてなブックマークに追加する
Pagetop ↑